アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の中でシガーソケットを使ってBluetoothで音楽を聴きたいです。
探してみるとFMトランスミッターというものを使ったら良いというのはわかったのですがつなぎ方やどこのブランドのものを使ったらいいかわかりません。
詳しい方お願いいたします!!

A 回答 (4件)

ブランドは何でも大丈夫です。

もちろん大手メーカーのほうがいいですが。
繋ぎ方は物によりますが大体はシガーソケットに付けてカーオーディオのラジオを対応している周波数に合わせるだけです。
分からなかったらUSBスピーカーのほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!USBスピーカーとは車とは関係のないスピーカーのことですか?

お礼日時:2016/05/28 22:50

FMトランスミッターはFM波の設定された周波数にセットし音楽機器などのイヤホンジャックなどから音声をセットされたFM周波数へ自動車のFMでセットした周波数にセットすれば音楽が楽しめます。


但し、FMトランスミッターよりも大きな出力機器があった場合、混信します。また、FMトランスミッターの出力によっては隣の車などでも同じ周波数を使えば聞こえてしまいます。

Bluetoothの場合には(音楽出力機器とカーオーディオまたは、AUXジャックなどを介したBluetooth受信器など)双方のプロトコルが対応している事、ペアリングが完了している事、規定内の機器間の距離である事、であれば混信などなくその車で音楽が楽しめるものと考えられます。

AUXジャックがあるカーオーディオであれば音楽出力機器からの接続線は邪魔にはなりますが価格は安く・操作方法などは楽だと考えられます。
    • good
    • 0

FMトランスミッター、オーディオ機器の再生音をFM電波で飛ばして、車のFMラジオで聞く事です



Bluetoothは関係ありません(Bluetoothの電波はFMラジオで受信できません)
    • good
    • 0

100均一とかにあるUSB充電器ってあるじゃないですか?あれに付けると使えるやつです。

本当はPC用ですが。
こんなの→ http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0053N3NVW/ref=m …スピーカー&dpPl=1&dpID=41ZtoeDHFDL&ref=plSrch
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/28 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!