痔になりやすい生活習慣とは?

【インターネット通販の謎】ネット通販を利用する人の大半がAmazonや楽天市場で購入しているのですが、購入者の大半は送料、ポイント分を含めての最安値のショップで購入しているのですがごく一部の人は最安値から2番目の店を選択する人が一定数いるわけです。

その差は数十円ですがこの行動の意味を科学的に何と呼ばれる消費行動なのか教えてください。

なぜわざわざ最安値の店ではなく最安値から2番目の店で数十円高く人は購入するのか。

常連かと思って調べても一見さんで初購入のお客様で、しかも最安値の店もチェックしているのです。

最安値の店を知っていながら、わざわざ数十円。たかが数十円ですが高い店で買っている。

その商品は在庫を保有しているような商品ではなくメーカー直送品でネットショップでの商品の質の違いはなく同じ商品が届きます。

なぜこんな変な消費行動を取る人が一定数いるのでしょう?

ちなみに最安値から3番目に高い店は売れていません。2番目に高い店だけ売れる。なぜ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

楽天 ネット」に関するQ&A: 楽天銀行と三井住友銀行に 毎月振込するには 手数料考えると ネットバンクがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

買った日=あなたがそのデータを見た日、じゃないからです。



購入した日は、最安値の日
あなたが見たのは、それが第二位になった日からでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/05/29 08:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング