プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして!
現在、某塗装工業に勤めております。
月収20万前後なのですが、
やはり物足りません。
月プラス5万以上を副業で稼ぎたいんですが、
在宅ワークはできますか?
パソコンを触れる時間は夜6時以降から触れます。

ワープロ検定1級と
情報処理検定3級持ってます
それも在宅ワークで活かせることができますか?
具体的に週6日在宅ワーク出来るとして、
月いくら稼ぐことができますか?

真剣に考えております、
みなさん教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

• 回答いただきありがとうございます!
    仕事に支障が出ないくらいならいいみたいです

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/01 19:51
    なるほど、やっぱり上手い話なだけあって、
    実態はそう上手くいかないんですね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/01 19:52

閲覧しました、在宅ワークで稼ぐのは難しいのがわかりました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/01 19:53

A 回答 (3件)

仕事にもよりますが、在宅ワークはかなり大変です。

在宅ワークで効率よく稼げる人は、専門性の高いスキルを持っている人や、何かしら創作する才能を持っている人達だと思います。
PCを触っているのが大好きというのならともかく、PCを使った文章作成程度でしたら、時給換算すると結果的にファストフードの高校生バイトより安くなってしまって「え~っ」ということが多々あります。
締め切りなどがきついこともありますし、寝ずに仕上げなければいけない日もあります。
仕事数自体もツテがないかぎりはそう多くありませんし、時期によってムラがあって、収入は不安定です。
私は結婚前に就いていた仕事の専門性を活かし、知り合いから仕事を回してもらって在宅ワークをしていましたが、やはり外に出る仕事の方が割がいいと感じました。なので、今は半々で仕事をしています。
平日昼間にお仕事をされていると難しいとは思いますが、月5万を確実に得たいのでしたら、在宅ワークよりは帰宅途中のコンビニなどでバイトをされる方がいいのではないかと思います。
この回答への補足あり
    • 1

そもそも、今の会社は副業を認めているのですか?

この回答への補足あり
    • 1

http://serufu.biz/zaitaku/jittai.html
と、言うこともありますので・・・・・m(_ _)m
特に完全出来高制だと。。
「在宅ワークの実態」で検索すればいいとは思いますよ。。m(_ _)m
この回答への補足あり
    • 1