アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月29日は「こんにゃく」の日。 こんにゃくが欠かせない料理は何ですか?
(全国こんにゃく協同組合連合会が1989年に制定。種芋の植えつけが5月に行われることと、五(こ)二(に)九(く)で「こんにゃく」の語呂合せから。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

「すじこん」のお好み焼き!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お好み焼きもかさましになりダイエットになりそうですね。
今度やってみます。

お礼日時:2016/06/01 10:24

うちのマミーが作る豚汁(ㅅ˙³˙)♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしそうですね!

お礼日時:2016/05/31 09:42

こんにゃくゼリーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お腹空いた時に食べると腹持ちがいいです。

お礼日時:2016/05/31 09:42

やっぱり、おでんには、欠かせませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2016/05/31 09:41

牛すじの煮込み

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大好きです。

お礼日時:2016/05/30 10:40

煮物とか刺身こんにゃくとか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 10:40

天ぷら


なかなか売ってないから作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
こんにゃくの天ぷら!
確かに売ってないですね、でもありですよね。

お礼日時:2016/05/30 10:40

おでん、田楽、ダイエット。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ダイエット!!!

お礼日時:2016/05/30 10:39

煮物、筑前煮、なべ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 10:39

カレー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ありかも!今度入れてみようかな。

お礼日時:2016/05/30 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!