アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の最終週の平日に私用で大阪へ行くので、一人(女性)なのですがUSJへ行ってみようかと思います。
一人でアミューズメントパークに行くのも、USJに行くのも初めてです。
*一人でバックパッカーの旅は何度も経験していますし体力には自信がありますが、伝説をつくるほどの方向音痴です^^;

朝1から入場は可能ですが、飛行機の時間があるので、夕方18時には、退園しなければなりません。

以下、悩んでいる点です。行かれたことのある みなさまのご意見をお聞かせ願えればと思います。

1)夕方までしかいられないので、それでも楽しめるものなのか?
2)8月は平日とはいえ、夏休みのところも多い(公立小中はもう休み明けている??)ので、
  混雑具合はどれくらい覚悟をした方がいいのか?
 (行くならハリポには行きたいので、エクスプレスパス5以上は必須でしょうか?)
3)一人インパは、寂しくなっちゃうものなのか・・・
(平日だし、中途半端な時間だけなので 友だちは誘えないと遠慮しています)

実は、大阪には、昨年も今年も何回か行っているので、回りつくした感があります。
それでも、この時間くらいなら、こっちへ行った方が楽しめるのでは?
というオススメの場所があれば教えていただければと思います。
それによって、宿泊先を決めようと思っています。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

くわしくありがとうございます!
    ちなみに、雨の日でも楽しめるでしょうか?
    ずいぶん先の日の予定をたてようとしているので、天気が不安です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/01 20:05

A 回答 (1件)

1A.それぐらいお時間でも十分楽しめると思います。

USJの乗り物の多くには「シングルライド」というものがあります。
これはたとえば4つ横に席がならんでいる場合、3人の団体が座ったら空いた1席に優先的に乗れるシステムです。断然早いです。これを利用しない手はないですね。皆さんエンジョイしているのであい席とはいえ案外気さくな方が多いです。
これはUSJの看板であるジュラシックパーク、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドなどにも適用されていますので、絶叫系が大丈夫ならぜひシンングルの列に入ってみてください。

2A.混雑情報はこちらのサイト「http://usjinfo.com/wait/dateDailyForYearByMonth. …」から一年を通してどの時期、どんな天気で、どの時間の、どのアトラクションが込んでいるかが折れ線グラフで掲載されているのでおすすめです。ぜひ参考にしてください。

ハリーポッターエリアはまだまだ込んでいると思います。朝一ダッシュで整理券をとりに行けば午後から入れないことはないですが、時期が時期。確実に入りたい場合はあらかじめエクスプレスなどの対策は必要ですね。

3A.一人でも断然楽しいです。
家族で行きましたが単独行動でひたすら回りました。待ち時間が少々暇ですが楽しかったです。
今は「クールジャパン」というイベントで某ゲームや某アニメ、某歌手などとのコラボが開催されています。こちらは展示物系も多いですね。乗り物に飽きたら見てみてください。

備考
暑い時期になりますので日焼け対策は怠らないでください。結構焼けます。
パーク内の飲食物は結構高いです。飲み物は多めに用意して軽食も衛生的な意味で持ち込めるものがあれば用意しておいていいと思います。
でもジュラシックパークエリアの骨付き肉は美味しいです。ほんとに。
涼みたくなったらシアター系に入るのもありです。冷えるかも知れませんがめっちゃ涼しいです。

私の経験ではこれで精一杯ですが参考になれば幸いです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっても参考になりました。
いまも行くかものすごく悩んでいます。
天気の具合できめようと思います!