プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レゲエのラブソングを探してます。
できれば、アルバムにラブソングばっかり入ってるものが一番良いのですが。。。
教えてください

A 回答 (4件)

こんにちは。

レゲエと言っても、その中でジャンルはたくさん別れているんですよ。
で、レゲエのラブソングといったら、「ラバーズロック」というジャンルの音楽になります。

有名どころで言うと、ジャネット・ケイなどは、ラバーズ(ロック)の女王と呼ばれています。

もちろんラバーズでなくても、他のレゲエでラブソングはたくさんありますが、ご希望の内容だと、恐らくこのジャンルのものがぴったりだと思います。甘く爽やかで良いのがたくさんあります。
例えばアマゾンのような試聴できるサイトで、いくつか聞いてみてはいかがでしょうか♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人の結婚パーティーで流す曲を探してます。
しっとりラブソングで行こうと思ってたら、レゲエとかそんな感じで行きたいってことなんで探してます。

#1です。

結婚式ですか~。
であれば、一応お伝えしておきます。結婚式で使われる定番らばーず、ジャネット・ケイでありますので^^;
いただいたお礼の内容からすると、もろにこのイメージでおっしゃられてるのだと思います。

アルバム名:LOVE YOU ALWAYS

特に6曲目の ALWAYS は、本当に頻繁に結婚式で使われる定番曲です。最近のトレンドはわかりませんが、いつ聞いても古ぼける事のない良い曲です。ほんと。

ベストアルバムの最後に入ってる LOVIN' YOU なんかも、式の最中に使えると思います。

お役にたてば。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
参考になりました。ありがとうございました。

#1さんのおっしゃるようにラバーズロックのオムニバスがいいと思いますよ。

カヴァーですが、有名な曲も入ってますので
結婚パーティーにもいいんじゃないでしょうか?

Relaxin' With Lovers Vol.7
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
参考になりました。 ありがとうございました。

こんばんは^_^。

ちょっと古いですが、ASWADの『rise and shine』の国内版全14曲中6曲入っています。

FEVER
2 MAKES 1.
GIVE ME A REASON
DEEPER THAN DEEP
SO GOOD
HEARTBEAT

私はSO GOODのほんわかした感じが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなりましたが、参考になりました。