出産前後の痔にはご注意!

長文になりますが、相談させてください。

私は大学生で、付き合って2年になる一つ上の彼氏がいます。
2年も特に大きな喧嘩もなく付き合って、このまま結婚できたらいいねーという話はしていました。私は元彼が2人いますが、体の関係は今の彼が初めてであり、初めての人といずれ結婚できたらいいなとは考えていました。冗談めいて言ってたんですけど、これが重かったのかもしれないです。

ついこないだデートの際、エッチの後ベットで急にお前しか知らんでこのまま結婚に進むのは嫌ということを言われました。
彼氏は私が初めての彼女で、風俗の経験もなく、全く他の女性を知らない状態です。
彼が言うには、このままうまくいけば結婚することになるだろうけど、女を1人しか知らないのは嫌だ他の女を知りたい、でも好きだから別れないとのことです。
エッチの直後にそんなことを言う神経が信じられなかったし、だいぶ顔が真剣だったので私も気が動転して泣いてしまいました。
彼は慌ててお前のことは好きだ、結婚できたらいいなと思ってるなどと言ってきましたが、胡散臭く感じそのまま解散してしまいそれから2日間連絡を取っていません。

彼氏がそんなことを考えているならいずれ浮気することは明確なので別れようかと悩んでいます。
私は他の男の人を知りたいとは思えず、もう私に飽きてしまったのかと不安で落ち込んでいます。

男の人は1人しか体験がないのは嫌なのでしょうか、それとも彼女に飽きたからこのようなことを思うのでしょうか。

ほとんど愚痴になってしまいましたが、アドバイスをいただきたく思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

貴方の彼は馬鹿が付くほどの正直者なだけです。



普通、そんな事は思っていても口に出さないのが普通です。

それを貴方に言ってしまうとは・・・ある意味馬鹿なんですねw
(悪い意味・悪意は特にありませんよ)

私も若い頃は彼と同じようにいろんな女性を知りたいという願望がありました。
結果として、いろんな女性と付き合ってきました。

今はもう、そういう浮気心というか興味もだいぶ薄れ、
1人の人を大事にしようと思っていますが、
そうなるには、やはり、経験が一番大事なんだと思います。

男というのは(女性もそういう人が居ると思いますが)
若い時は特に、そういう風に他の女性にも興味を抱くものです。
(本能的に)

ただ、それを意思によってコントロールしているに過ぎません。

彼女が居たら、浮気をすれば別れる事に繋がるので浮気はしないとか、
したい気持ちがあっても意思でそれを阻止するものなのです。

そのコントロールをせずに、彼女に直接願望を言ってしまうというのは

はっきり言って単なる馬鹿です。(失礼を承知で・・すいません)

彼女公認の浮気を企んだのか、単なる馬鹿なのか解りませんが、
今の彼はまだまだ成長期で結婚を考えるにはまだまだ早すぎる段階にある、
という事だけは間違いないと言って良いと思います。

そういう彼と今後も付き合うかどうかは貴方次第です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

多分バカなんだと思います…前々から思ったことをズケズケ言ってきてたので(太った?とか)
優しいお言葉ありがとうございました

お礼日時:2016/05/29 16:48

私も、No.1さんとまったく同じ意見です。


馬鹿で、正直なんですよね。

で、貴女の対応ですが、「それは嫌」と言えばよろしい。
それだけじゃないですか。
彼が可哀想とか、自分が可哀想とか、彼が飽きたとか、男の人は1人じゃ嫌なのかとか、そんなことどうでもいい。
真実は、「あなたは嫌」ですよね。そう率直に伝えて、
「どんなにあなたがこのまま結婚に進むのは嫌と言っても、私も嫌だから、ダメ!」で押しとおしてくださいね。
その代わり、彼のことは今まで以上に大事にしてあげてね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…しっかり自分の気持ちを伝えようと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/05/29 18:53

60の引退しようかの整備士です。


そんな奴、すぐに、貴女から捨ててしまいなさい。
後々、必ず、色んな事で苦労するはず。

必ず、貴女から捨ててしまいなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、よくよく考えます

お礼日時:2016/05/29 18:52

彼はあなたの事をもう既に好きじゃありません。

だから、そんな事を本人目の前にして言えたんだと思います。何でも言い合える仲のいい友達のように思われてるんですよ。つまり、飽きたってことですね。
あなたに女性としての魅力を感じなくなったのではなく、単純に飽きたんでしょう。
もう1つは、文章を読んだ限りで分かったのですが、あなたと彼氏さんは価値観が随分ちがう。
価値観がちがうと結婚してからすごく苦労すると聞きます。
「お前のことは好きだ。結婚できたらいいなと思ってる。」これ、もう一度よく考えてみてください。そんなに愛のこもってない言葉です。要約すると「あんたといると楽だわー。」って意味です。

とりあえず、いったん別れて距離を置いてみましょう。

自由に泳がせてみて、彼が「やり直したい。」と言ってきたらまた結婚とか検討すればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近友達みたいにはなってましたが、やっぱり飽きられたんですね…
これからのことよく考えます、回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 17:07

「女を1人しか知らないのは嫌だ」って、「別れてからなら好きなだけどうぞ」ですよ。



何でこんなこと言うかなあ。
「他の女を知って、そっちの方が良ければ乗り換える」ってことですかね。
「色んな女を知りたい」というだけなら、あなたも性の道具ですよ。

それで「好きだから別れない」は、「都合の良い女になれ」ってことですね。

アホすぎる。

本音として、頭の中で妄想を膨らましてる分には良いけれど、彼女に対して言うことじゃないですね。

こんなアホとは別れましょ。
あなた馬鹿にされてますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり都合のよい女になってますね…厳しいお言葉ありがとうございます、よく考えようと思います。

お礼日時:2016/05/29 16:52

女性の前でそんなこと言う(侮辱行為)無神経/失礼な人とは別れるべきです。


(結婚後も必ず浮気します)
連絡をしない/デートに誘われても行かないを続けていれば反省するかも。(大いに反省したなら許すのも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気する人は絶対無理なのでよくよく考えようと思います。回答ありがとうございました

お礼日時:2016/05/29 16:50

どうしてこういう男性がもてるのか本当に理解に苦しみます。



随分と勝手な彼氏様ですね。
私からどうしろとはお答えできませんが、質問者様に一つだけ言わせて頂きます。

「ご自身をもっと大切にしてください。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉に涙が出ました…
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/05/29 16:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「他の子とも付き合ってみたいから1年別れて!」

はじめまして、都内の大学に通う学生(4年生)です。
突然ですが、皆さんにご意見を聞きたくて書き込みしています。

私には大学1年の頃から付き合っている彼がいます。
私にとっては3人目の彼でしたが、一番一緒にいて落ち着くし、丸3年付き合っても未だに大好きです。
ちょっと前まで就職活動中だった私のことも支えてくれて、終わったら一緒に住もうか、とも話していました。

そんな彼に突然電話で振られてしまいました。
「お前のことが好きだし、今後も一生嫌いにならないと思う。
 俺たちきっと墓場まで一緒だ。
 だけど、お前にとっては違うけど俺にとってはお前が初めての彼女だし…。
 これって不公平じゃない?
 1年別れてくれないかな。その間他の女の子とも付き合ってみたい」

正直、意味がわかりません。
今現在、私に対する愛情が冷めてしまったわけでも、他に好きな子がいるわけではないようです。
単純に、次の恋をしやすいように私を振るようです。
しかも
(1)印象が悪くなるからお前が俺を振ったことにしてくれ
(2)戻ってくる100%の約束はできない
とのこと…。

男心がさっぱり理解できません。
男の人は、好きな人が居ても、その人を傷つけてでも他の人と付き合ってみたくて仕方がない、ってことがあるんでしょうか?


バカみたいですけど、今でも彼が大好きです。
こんなことを言われて悔しくて苦しくて仕方がないのですが、それでも戻ってくる、と言われれば待ってしまいそうです。
とにかく待つのか、それともこちらからもっとサッパリした形で別れるのが良いのか…。
勿論、決めることは私にしかできませんが、
もしよろしければ意見やアドバイスを聞かせてください。

はじめまして、都内の大学に通う学生(4年生)です。
突然ですが、皆さんにご意見を聞きたくて書き込みしています。

私には大学1年の頃から付き合っている彼がいます。
私にとっては3人目の彼でしたが、一番一緒にいて落ち着くし、丸3年付き合っても未だに大好きです。
ちょっと前まで就職活動中だった私のことも支えてくれて、終わったら一緒に住もうか、とも話していました。

そんな彼に突然電話で振られてしまいました。
「お前のことが好きだし、今後も一生嫌いにならないと思う。
 俺たちき...続きを読む

Aベストアンサー

彼が真面目に言っていると仮定して、考えてみます。

>好きな人が居ても、その人を傷つけてでも他の人と付き合ってみたくて仕方がない

これはありえます。だから二股とかする人はいるわけです。
問題は、普通なら隠れて二股をするのに、わざわざ一年間だけ別れろという彼の心理ですが。

・質問者さん以外の女性とも付き合ってみたい(他に好きな人がいるわけではなく、単なる願望)
・だけど浮気は良くないことだから、他の女性と付き合うなら別れなければならない
・だからといって今のところ本当に質問者さんと別れたいわけではない
・なので一年間だけフリーにしてほしい
・万が一その間に質問者さんよりも好きな人ができたら、その人と付き合う可能性があるので、戻ってくる100%の約束はできない

まあ長々と書きましたが、
「印象が悪くなるからお前が俺を振ったことにしてくれ」
「戻ってくる100%の約束はできない」
など保身に走っており、自分は傷つきたくないようです。
できない可能性のある約束をしたくない。
むしろ約束を破ることになった時の周囲のマイナスイメージが怖いのだと思いますが、
真面目にこんな申し出をしたのであれば、こんなことすること自体が、
相手の気持ちを考えてない男だと言ってるようなものなので、
同じ男しても情けなく思います。
いくら恋愛経験が乏しいからって、おままごとじゃないですからねえ。

質問者さんが彼の言い分を受け入れるかどうかは、質問者さん次第ですが、
怒ってもいいのでは?

彼が真面目に言っていると仮定して、考えてみます。

>好きな人が居ても、その人を傷つけてでも他の人と付き合ってみたくて仕方がない

これはありえます。だから二股とかする人はいるわけです。
問題は、普通なら隠れて二股をするのに、わざわざ一年間だけ別れろという彼の心理ですが。

・質問者さん以外の女性とも付き合ってみたい(他に好きな人がいるわけではなく、単なる願望)
・だけど浮気は良くないことだから、他の女性と付き合うなら別れなければならない
・だからといって今のところ本当に...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q他の人と付き合ってみたいという彼

付き合って2年半、遠距離になって8ヶ月の恋人がいます。

最近、彼から「結婚するほど好きなのかがわからないから距離をおきたい。」「他の子と付き合ってみたいという気持ちがあるかもしれない。」と言われました。

私は結婚したいほどに彼のことが好きです。
お互い22歳なので、まだ焦せらなくてもよいとも思いますが、これからずっと一緒にいるなら今真剣に考えたいとのことでした。

お互い経験が少ないので他の人と付き合ってみたいという気持ちもなんとなくですが理解できます。
理解はできても、気持ちがついてきません。
彼の隣に他の女の子がいるのを想像するだけでも辛いです。
しかし、このまま彼が「他の子と付き合いたい」と思いながら私の隣にいるのも辛いです。

既に好きな人がいるのかもしれないと思い聞いてみましたが、好きな人はいないようです。

別れて彼に機会を与えたほうがよいのでしょうか。

Aベストアンサー

今のわたしならば、「どうぞ」と言って別れます。

というより、本当にいろいろな方と貴方も付き合ってみるべきです。
そしてお互い、結婚相手は「あの人」と思えば、本当にいい夫婦になれると思いますよ。

性生活もそうです。
別にいっぱい経験しろ!って進めてないですからね。
ただ、今、彼しか見えない貴方は危険です。
10代のときの男性と20代前半と、後半での男性の見方は変わります。
社会に出て社会を知っていくと違うものです。

遠距離でさらに距離をおくっていう彼は、もう貴方に気がないかも。
それか、その距離に疲れたか。でもです。もし、本当に結ばれる人ならば、絶対にまたあなた方は距離が縮められると思います。

貴方も、彼以外の年上や年下などいろいろな人とお付き合いといってもお友達程度。先輩後輩程度でいいですから、フリーの形で付き合ってみてください。彼のいいところもっと見えてくるし、彼の足りないところも見えてくる。
それが結婚後、足りないところ、物足りないところが見えてきて「失敗だった」と思ってもう遅いです。それより、フリーになれる時間がまだまだ残っている年齢ですから、どんどん、いろいろな人とかかわって、初めて「こういう人と結婚したい」と思ってみてください。

世の中、本当にいろいろな人がいます。
見る角度を変えるだけで、その人の印象が本当に変わります。
よくもなれば、悪くもなる。
22歳、十分に時間があります。私は、距離を置いてみることをお勧めします。

今のわたしならば、「どうぞ」と言って別れます。

というより、本当にいろいろな方と貴方も付き合ってみるべきです。
そしてお互い、結婚相手は「あの人」と思えば、本当にいい夫婦になれると思いますよ。

性生活もそうです。
別にいっぱい経験しろ!って進めてないですからね。
ただ、今、彼しか見えない貴方は危険です。
10代のときの男性と20代前半と、後半での男性の見方は変わります。
社会に出て社会を知っていくと違うものです。

遠距離でさらに距離をおくっていう彼は、もう貴方に気がない...続きを読む

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む

Q3、4年以上の交際の末別れてしまった経験をお持ちの方。

私には付き合ってもうすぐ4年になる最愛の彼氏がいます。(笑)
週2ぐらいのペースで会っていて、3年程前に一度私から別れたこともありましたがこれまで倦怠期などもなく、ラブラブできました。(もちろん影ならぬ(?)努力もしてます。)25歳くらいにはお互い当然結婚するものと思っています。

そこで質問です。
3年や4年以上の交際を経て、別れてしまうのは何故なのでしょうか?
今更、性格の不一致や好みじゃなかった、なんてことはないでしょうし。情もあるし、それを断ち切ってまで他に好きな人ができるともあまり思えないのですが・・・。
特に、3,4年以上の同棲を経て破局、というのがとても納得できないのです。

経験談や聞いた話、ご意見等、何でもいいのでお待ちしています!

Aベストアンサー

私は10年付き合って、昨年振られてしまった者です。
別れの理由は、彼に他に好きな人が出来たとの事。

もぅ、これを聞かされた時には何がなんだか??って感じで、かなりパニックになってました。私は本当に彼の事が大好きで大好きで、凄く幸せだと思ってたんですが…。
自分で言うのもなんですが、周りの友達や両親なんかも、10年も付き合ってるのにラブラブだね!って驚かれるほどに幸せだったもんで。
彼に好きな人が出来てしまったのは、後々考えると、私にも非があったんですよね。
ちょうど去年の年明けから、彼の仕事が以上に忙しくなりはじめていて、それまでは毎週末は2人で過ごしていたのが、月数回に減ってしまい、私はしょっちゅう寂しい寂しいと泣いたりしてました。でも彼は仕事でいっぱいいっぱいになっていて、安らげる場所を作っていたはずの私に、安らげる場所が無くなってしまってたんですよ。そんな時に、一緒に開発の仕事をやっていた会社の女性を好きになってしまったんです。
私は彼に依存しすぎてたみたいです。

>情もあるし、それを断ち切ってまで他に好きな人ができるともあまり思えないのですが・・・。
私の場合ですが、彼は本当言うと私とは別れたくないと言いました。
私の事もまだまだ好きだし、出来るならこのままずっと一緒にいたいとも。
でも、他の人を好きになった気持ちのままで、私と付き合う事は申し訳なくて出来ない。だから別れようと決心した…と言ってました。

chara2002さんは、情もあるし…と書かれてますが、情だけでは結婚は出来ないと思いますよ。片方が気づかない間に、何か溝が出来てしまったら、いくら情があっても、私のようなパターンには誰でもなる可能性はあると思います。

>特に、3,4年以上の同棲を経て破局、というのがとても納得できないのです。
(-ω-;)ウーン 同棲ってどうなんでしょう。確かに同棲してそのまま入籍ってカップルは、世の中に沢山いると思いますが、逆に世の中には結婚して離婚する夫婦も沢山いますよね。
ラジオで聞いた話では、3年同棲して結婚したものの、半年で離婚した夫婦がいたそうです。
一緒に暮らすのと、家庭を持つってのは、体験してみないと分からないほどに、スゴイ差があるんじゃないでしょうか?

今回の事で私が学んだ事は、二人の仲にあまり馴れてしまわないこと。いつでも冷静でいること。態度などで分からせようとするのではなく、伝えたいことはきちんと言葉で伝えること。でも自分は自分はと、自分の事ばかり主張しなこと。ナドナド。ありすぎですね(笑)

ここには書ききれないほど他にも色々ありましたが、私の場合はこんな感じです。長々と失礼しました(笑)

私は10年付き合って、昨年振られてしまった者です。
別れの理由は、彼に他に好きな人が出来たとの事。

もぅ、これを聞かされた時には何がなんだか??って感じで、かなりパニックになってました。私は本当に彼の事が大好きで大好きで、凄く幸せだと思ってたんですが…。
自分で言うのもなんですが、周りの友達や両親なんかも、10年も付き合ってるのにラブラブだね!って驚かれるほどに幸せだったもんで。
彼に好きな人が出来てしまったのは、後々考えると、私にも非があったんですよね。
ちょうど去年の...続きを読む

Q「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。
理由のない、変な確信がうまれたんです。
「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。
彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。
彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも
元カノの影があるのは嫌だからです。
それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、
今は一切不安がないのです。
だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、
私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、
私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前大好きだった人に振られ、1年以上曖昧な関係が続き、ある日突然『好きな人が出来たからもう会えない、二度と戻ることはない』と言われました。
私は本当に大好きで諦められず、最初の1週間は本当に地獄だと思いました。
でも1週間ぐらいを過ぎたある日、『あの人は戻ってくる』って突然気が楽になったんです。
理由は全然分かりません。
でもその約3週間後、本当に彼は戻ってきました。
新しい彼女に振られたわけではなく、違う人と付き合ってみたことで私の大切さがよく分かったと言ってました。
その人とは今でも続いています。

質問者さんの質問の趣旨と離れてしまったかもしれませんが、その気持ちは間違ったものではないと思いますよ。

Q男性にとって初めての彼女との結婚には抵抗があるか

私は現在、付き合って2年ちょっとの2歳年下の彼氏がいる、27歳です。
彼氏にとっては、私が初めての彼女で、私もほぼ初めての彼氏と言えます。

最近、彼氏と今後について真面目に話し合ったところ、
「初めての彼女だから、正直このままずるずる結婚してしまったら怖い」
と言われて、とてもショックを受けました。
つまり、私と結婚したいという気持ちはないということです。

「もうそろそろ結婚を考える歳だろうと思うと、こんな俺とつきあっていて
機会を逃してしまっていたら、取り返しのつかないことになるかもしれないと不安になる」
とも言われました。
私は、彼のことが好きでこんなに性格の合う人はいないと心から思うので
結婚をしたいと思っています。そしてできれば、30歳までには出産したいと考えています。

30歳までの結婚・出産を優先させるために、今の彼氏と別れて結婚してくれそうな人を探すという
考え方は今の私にはありません。
しかし、正直、今の彼氏が私との結婚よりも初めての彼女と結婚してよいのかという不安の方を
優先させてしまっていることにショックを感じており、気持ちが沈んでいます。

そこで、「男性の方にとって初めての彼女との結婚には抵抗があるのか」ということと、その理由、
「どうすれば、それを払しょくできるか」という意見をお伺いしたいと思います。

同じような経験者の方々、知人のケースなどを知る方々、様々な方々のご意見をください。
宜しくお願いいたします。

私は現在、付き合って2年ちょっとの2歳年下の彼氏がいる、27歳です。
彼氏にとっては、私が初めての彼女で、私もほぼ初めての彼氏と言えます。

最近、彼氏と今後について真面目に話し合ったところ、
「初めての彼女だから、正直このままずるずる結婚してしまったら怖い」
と言われて、とてもショックを受けました。
つまり、私と結婚したいという気持ちはないということです。

「もうそろそろ結婚を考える歳だろうと思うと、こんな俺とつきあっていて
機会を逃してしまっていたら、取り返しのつかないことになる...続きを読む

Aベストアンサー

どちらの気持ちも判るような気がします。

「男性は初めての男に成りたくて、女性は最後の女に成りたがる」
って聞いたことないですか?

どうせだったら色々な人の中から「今までに中で一番良い女だ」と言われたいですよね。

彼氏さんは「色々見てないうちにこの人と決めて後悔したくない」「浮気して傷つける位なら結婚をしない」位に考えているのかもしれないと思います。(嫌な言い方をしてしまいすみません)

多分彼氏さんは貴方に不満が有るのではないのだと思います。
逆に貴方が凄く良い彼女だったので「もしかしてもっと良い人が居るのかも」と思ったように感じました。

一度別れてあげるのはどうですか?

彼に世の中を見せてあげましょう。

今のまま結婚したら彼は居もしない漠然とした「これから会うかもしれない彼女」を心のどこかで追い求める事になりかねません。
貴方にとってもそれは不快なことではないでしょうか?
それ位なら辛いですが、ほかの人と付き合って来て貰って本当に他の女が良いのか「選ばせたら」どうですか?


多分推測ですが、貴方は凄く良い彼女だったはずです。現在進行形で。

きっと色々な女の人を見て、その上で貴方を選んで「帰ってくる」と思いますよ。
なんだかんだ言って「最初の彼女」って強いですし。
いがみ合って別れたとしても、思い出は美化される一番の相手にもう成っている筈ですよ?

大人の女性の余裕を見せて、1年間とか期間を取ってで良いので自由にしてみたら…
彼氏さんも納得するのでは…と思います。


他に良い人が現れたとしたら、「彼の懸念が正しかった」と言う事ですよね。
無理して繋ぎ止めていても辛いだけだったかもしれないですよ。


貴方にとってどちらにしても楽な判断では無いと思いますので
後悔しないように色々考えて見られて下さい。


将来的に浮気されたとしても、今の彼氏さんが良いと思うのでしたら精一杯繋ぎ止めましょう。

先に子ども作ったって良いじゃないですか。
彼氏に迷惑かけないように一人で育てちゃいましょう。
その内彼氏さんの気持ちも一緒に戻ってくるかもしれないですし。
…と貴方が三十過ぎて居たら言っていたと思います。
(実際に友人に言ったセリフです。大否定していましたが、別れて一年作っとけば良かったと今言ってますよ)


そうゆう選択も無くはないと言う事です。
決めるのは貴方です。

ですが、今のままだとキツイと思います。

どちらに進むとしても「まず、第一歩」を進めて見られて下さい。

頑張って。
その内いつか、彼氏さんに思いが通じる時が来ると思います。

どちらの気持ちも判るような気がします。

「男性は初めての男に成りたくて、女性は最後の女に成りたがる」
って聞いたことないですか?

どうせだったら色々な人の中から「今までに中で一番良い女だ」と言われたいですよね。

彼氏さんは「色々見てないうちにこの人と決めて後悔したくない」「浮気して傷つける位なら結婚をしない」位に考えているのかもしれないと思います。(嫌な言い方をしてしまいすみません)

多分彼氏さんは貴方に不満が有るのではないのだと思います。
逆に貴方が凄く良い彼女だったので...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼氏から他の人と付き合いたいと言われました

お互い初めて同士のカップルです。

私は付き合い初めから結婚のことを意識していて、彼もそれに答えてくれている様でした。

交際期間が一年になり、もっと将来について具体的な話がしたくなったのですが、そこで結婚に関して価値観の違いが出て喧嘩になってしまいました。
それだけなら良かったのですが、その時
彼は仕事が忙しく、夏期休暇に入ってからゆっくり話し合おうと言ってくれていたのに、私の方が不安な気持ちに耐えられず
朝昼晩時間問わず質問や彼を責める様な
メールを大量に送り付けてしまい、別れたいとハッキリ言われてしまいました。
忙しい時に執拗にメールがきて精神的に限界だと。このこと以外にも、不安な時にたくさんメールしてしまうことがよくあったので限界だったんだと思います。
他に付き合った事もないし、仕事のことを理解して待っててくれる様な子がいるかもしれない。人生は一度だから、別れて前に進みたい、と…

サラッと書いてしまいますが、私が深く
反省したことが伝わり彼も好きな気持ちが戻り、また付き合いたいと言ってくれました。

私の方は彼の仕事の邪魔になることはしない、彼の方は会える時は私の不安を全力で受け止めるという二人のルールを作って、以前と変わらず仲良く付き合っています。

ですが、他の人と付き合ってみたいと言われたことがどうしても忘れられません。
元から喧嘩は多いし、もっと相性のいい
相手と付き合いたいと一度思ってしまったら一生消えないのでは…という気持ちが消えません。
彼に聞くと、しつこいメールさえ無ければ好きだし不満はないから、このまま平和に付き合えれば他の人と付き合いたいなんて思わないと言いました。
もしなんらかの原因でまた負担になったら?と聞くと、今はまだわからない、と言われました。

とても大好きな彼なので、負担にならない様にしてずっと一緒にいたいという気持ちが強いです。
ですが、ここは彼の為に別れてあげるのが大人なのでしょうか。
私がいるせいでもっといい相手と出会えずにいるのでは、と考えてしまいます。

お互い初めて同士のカップルです。

私は付き合い初めから結婚のことを意識していて、彼もそれに答えてくれている様でした。

交際期間が一年になり、もっと将来について具体的な話がしたくなったのですが、そこで結婚に関して価値観の違いが出て喧嘩になってしまいました。
それだけなら良かったのですが、その時
彼は仕事が忙しく、夏期休暇に入ってからゆっくり話し合おうと言ってくれていたのに、私の方が不安な気持ちに耐えられず
朝昼晩時間問わず質問や彼を責める様な
メールを大量に送り付けてしまい、別...続きを読む

Aベストアンサー

>ですが、他の人と付き合ってみたいと言われたことがどうしても忘れられません。
>もしなんらかの原因でまた負担になったら?と聞くと、今はまだわからない、と言われました。

それを肝に銘じて、今後は付き合っていくべきじゃないですかね。

何年付き合おうとも、たとえ結婚しようとも、安心しきってあぐらをかいたり、わがままを言いまくったり、相手を精神的に追い詰めたりしたら、男女の関係は破綻しますよ。いつだって、誰にだって、その可能性はあるということ。忘れてはなりません。うぬぼれてもいけません。
まあ、付き合いが長くなってくると、どうしてもそばにいるのが当たり前になってしまいますけどね。人間関係って、当たり前にそばにいる人に対して、いかに感謝の気持ちを忘れずにいられるかが、難しくもあり、とても大切な事だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング