プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますが、相談させてください。

私は大学生で、付き合って2年になる一つ上の彼氏がいます。
2年も特に大きな喧嘩もなく付き合って、このまま結婚できたらいいねーという話はしていました。私は元彼が2人いますが、体の関係は今の彼が初めてであり、初めての人といずれ結婚できたらいいなとは考えていました。冗談めいて言ってたんですけど、これが重かったのかもしれないです。

ついこないだデートの際、エッチの後ベットで急にお前しか知らんでこのまま結婚に進むのは嫌ということを言われました。
彼氏は私が初めての彼女で、風俗の経験もなく、全く他の女性を知らない状態です。
彼が言うには、このままうまくいけば結婚することになるだろうけど、女を1人しか知らないのは嫌だ他の女を知りたい、でも好きだから別れないとのことです。
エッチの直後にそんなことを言う神経が信じられなかったし、だいぶ顔が真剣だったので私も気が動転して泣いてしまいました。
彼は慌ててお前のことは好きだ、結婚できたらいいなと思ってるなどと言ってきましたが、胡散臭く感じそのまま解散してしまいそれから2日間連絡を取っていません。

彼氏がそんなことを考えているならいずれ浮気することは明確なので別れようかと悩んでいます。
私は他の男の人を知りたいとは思えず、もう私に飽きてしまったのかと不安で落ち込んでいます。

男の人は1人しか体験がないのは嫌なのでしょうか、それとも彼女に飽きたからこのようなことを思うのでしょうか。

ほとんど愚痴になってしまいましたが、アドバイスをいただきたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

貴方の彼は馬鹿が付くほどの正直者なだけです。



普通、そんな事は思っていても口に出さないのが普通です。

それを貴方に言ってしまうとは・・・ある意味馬鹿なんですねw
(悪い意味・悪意は特にありませんよ)

私も若い頃は彼と同じようにいろんな女性を知りたいという願望がありました。
結果として、いろんな女性と付き合ってきました。

今はもう、そういう浮気心というか興味もだいぶ薄れ、
1人の人を大事にしようと思っていますが、
そうなるには、やはり、経験が一番大事なんだと思います。

男というのは(女性もそういう人が居ると思いますが)
若い時は特に、そういう風に他の女性にも興味を抱くものです。
(本能的に)

ただ、それを意思によってコントロールしているに過ぎません。

彼女が居たら、浮気をすれば別れる事に繋がるので浮気はしないとか、
したい気持ちがあっても意思でそれを阻止するものなのです。

そのコントロールをせずに、彼女に直接願望を言ってしまうというのは

はっきり言って単なる馬鹿です。(失礼を承知で・・すいません)

彼女公認の浮気を企んだのか、単なる馬鹿なのか解りませんが、
今の彼はまだまだ成長期で結婚を考えるにはまだまだ早すぎる段階にある、
という事だけは間違いないと言って良いと思います。

そういう彼と今後も付き合うかどうかは貴方次第です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

多分バカなんだと思います…前々から思ったことをズケズケ言ってきてたので(太った?とか)
優しいお言葉ありがとうございました

お礼日時:2016/05/29 16:48

どうしてこういう男性がもてるのか本当に理解に苦しみます。



随分と勝手な彼氏様ですね。
私からどうしろとはお答えできませんが、質問者様に一つだけ言わせて頂きます。

「ご自身をもっと大切にしてください。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉に涙が出ました…
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/05/29 16:49

女性の前でそんなこと言う(侮辱行為)無神経/失礼な人とは別れるべきです。


(結婚後も必ず浮気します)
連絡をしない/デートに誘われても行かないを続けていれば反省するかも。(大いに反省したなら許すのも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気する人は絶対無理なのでよくよく考えようと思います。回答ありがとうございました

お礼日時:2016/05/29 16:50

「女を1人しか知らないのは嫌だ」って、「別れてからなら好きなだけどうぞ」ですよ。



何でこんなこと言うかなあ。
「他の女を知って、そっちの方が良ければ乗り換える」ってことですかね。
「色んな女を知りたい」というだけなら、あなたも性の道具ですよ。

それで「好きだから別れない」は、「都合の良い女になれ」ってことですね。

アホすぎる。

本音として、頭の中で妄想を膨らましてる分には良いけれど、彼女に対して言うことじゃないですね。

こんなアホとは別れましょ。
あなた馬鹿にされてますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり都合のよい女になってますね…厳しいお言葉ありがとうございます、よく考えようと思います。

お礼日時:2016/05/29 16:52

彼はあなたの事をもう既に好きじゃありません。

だから、そんな事を本人目の前にして言えたんだと思います。何でも言い合える仲のいい友達のように思われてるんですよ。つまり、飽きたってことですね。
あなたに女性としての魅力を感じなくなったのではなく、単純に飽きたんでしょう。
もう1つは、文章を読んだ限りで分かったのですが、あなたと彼氏さんは価値観が随分ちがう。
価値観がちがうと結婚してからすごく苦労すると聞きます。
「お前のことは好きだ。結婚できたらいいなと思ってる。」これ、もう一度よく考えてみてください。そんなに愛のこもってない言葉です。要約すると「あんたといると楽だわー。」って意味です。

とりあえず、いったん別れて距離を置いてみましょう。

自由に泳がせてみて、彼が「やり直したい。」と言ってきたらまた結婚とか検討すればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近友達みたいにはなってましたが、やっぱり飽きられたんですね…
これからのことよく考えます、回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 17:07

60の引退しようかの整備士です。


そんな奴、すぐに、貴女から捨ててしまいなさい。
後々、必ず、色んな事で苦労するはず。

必ず、貴女から捨ててしまいなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、よくよく考えます

お礼日時:2016/05/29 18:52

私も、No.1さんとまったく同じ意見です。


馬鹿で、正直なんですよね。

で、貴女の対応ですが、「それは嫌」と言えばよろしい。
それだけじゃないですか。
彼が可哀想とか、自分が可哀想とか、彼が飽きたとか、男の人は1人じゃ嫌なのかとか、そんなことどうでもいい。
真実は、「あなたは嫌」ですよね。そう率直に伝えて、
「どんなにあなたがこのまま結婚に進むのは嫌と言っても、私も嫌だから、ダメ!」で押しとおしてくださいね。
その代わり、彼のことは今まで以上に大事にしてあげてね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…しっかり自分の気持ちを伝えようと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/05/29 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A