プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小柄な女性ってネットで叩かれていますよね?
奇形、気持ち悪い、スタイル悪い、服が似合わない、性欲が強い、性格がキツイ、など…

私は小柄です。148センチしかありません。
この身長が大嫌いです。
綺麗になりたいのにいくら美容とかダイエットとか頑張っても可愛い系止まり

綺麗はある程度の身長がないと綺麗になれない
美人はある程度の身長がないと美人になれない

色んな男性にこういうことを言われました。

全てのことを身長のせいにしたくないけど、身長で否定されるんだなってことを改めて思いました。

そりゃ背が高くてすらっとした美人の女性と一緒に歩きたいですよね?
チビと一緒に歩くなんて恥ずかしいですよね。
特に背が高い男性は身長差がありすぎると嫌だと思います。

もういや
こんな身長。生まれてくるんじゃなかった。

A 回答 (22件中1~10件)

小柄な女性は好きだが、それを理由に自ら歪んで行っている人は勘弁。

    • good
    • 10

なんかちっちゃい女性の方が、男性からの需要があると言うか、『可愛い』とか『安心』とか『守ってあげたい』って感じでモテそうなイメージがあるけど...。


あと、何か失敗した時も許してもらえそうと言うか。『あ、失敗しちゃったぁ~、てへっ♡』みたいな。勝手なイメージですがね。

そういう自分は身長高めですが、小柄な女性を奇形だなんて思ってないし、性欲や性格がキツイなどの話は初めて聞きました(꒪ω꒪υ)どこ情報...
    • good
    • 8

プラス要因 以上!

    • good
    • 2

身長が低いのは、別に問題ないと思います。

問題は、中身です。
    • good
    • 9

知り合いで、皆その人をイケメンと言っています。

身長も179センチで、外見は問題ないと思います。細かい事まで話してくれる関係です。その人曰く、「 小さい女しか愛せない」なのだそうです。実際、彼の彼女は、小さい人ばかり、でも、女性の方から別れられている、可哀想なイケメンです。小さい事は、可愛いという事、男の好みは本当に様々ですので、全く悲観する事は無いでしょう。
    • good
    • 6

はっきり言って、小柄の女性だけではなく小柄の男性(160cm未満)も苦手です。


でも、理由ははっきり言って、見た目(身長の低さ)の問題ではないです。

多分、あなたみたいにコンプレックスの塊が多いから
性格に難が出ているのだと思います。

なぜ私が苦手意識があると思いますか?

それは、被害妄想が激しくて、何か問題が発生すると
すぐに他人のせいにするんですよ。

思い当たる節はないですか?

私は何度か被害にあったことがあります。(男女両方)
経験値ですが、全員低身長でした。
同じ仕事をする仲間に低身長の人がいると自分の中で自然に危険フラグが立ちます。
本人は気づいてないと思いますが、結構攻撃的です。
低身長だから、なめられてはいけないという機能が作動するんだと分析しています。

なので、あなたのこの質問にはとても納得がいきます。

気づいて欲しいのは、自分自身で結果を招いているということと、
低身長だからという決め付け。
そこに気づかなければ一生苦労しますよ。
気づけたらあなたは勝者です。
    • good
    • 16

気のせいかと思いますよ



男性も100人いれば80通りくらい好みが異なります
オッパイ大好き星人が巨乳な女性の中から選ぶように、小柄な女性好みの男性の中から選べば良いんですよ

ところで自分自身も男性を外見で選んでませんか?
負の感情は負のサイクルに陥り易いですよ

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 10

家内は、知り合った頃から私よりはるかに体重が重い、いわゆる肥満体質です!結婚して20年越えてますが、いまだにそうです!もし家内があ

なたのような身長でも、違和感なく結婚してますよ!気持ちや内面美人、気遣いができ、尊重し合う事ができたなら外見は二の次!
    • good
    • 5

小柄な女性が好きな男性はけっこういますね。

不思議と180cmぐらいある、いわゆる背の高い男性のほうが150cmないぐらいの女性と結婚したりします。
私の周りにも2組ほどそういう夫婦がいますが、どちらの夫婦も「隣を歩いていても見失う」といいます。男性は当然妻が小さすぎて視線に入らず見失うわけですが、女性のほうは見上げないと夫の顔が分からないので見失うそうです。

でも、そういうでこぼこカップル(失礼!)はけっこう多いですよ。


なんて話では満足しないなら別の解決策を提示しておきます。「木は森に隠せ!、自分が小柄ならみんなが小柄な国に行こう!!」です。
参考、世界の身長一覧 http://www.kuniguni.com/article/353650447.html

日本の近くなら、なんといってもインドネシア、次がフィリピンこのあたりは本当に小柄な人が多いです。身長一覧は男性のデータですが、女性は小学生かと見間違うぐらい小柄な人が多いです。インドネシアと隣同士のマレーシアもマレーシアから分離したシンガポールも小柄な人が多いのですがどちらも別の民族で背が高い人がいるので、ちょっと平均身長は上がります。でも日本よりも間違いなく小柄です。
南米でよければメキシコとボリビアもお奨めです。
    • good
    • 4

自分は148センチの小柄な女性はいいね(^。

^)y-.。o○

前付き合っていた女性も148センチだったんですよ。自分の身長は170センチですけどね。
小柄の女性は、小柄だから~全てを守ってあげたくなりますね。

逆に背の高い女性は、ある男より背が高いということから、眼飛ばされて喧嘩売られちゃうみたい事も聞いた事ありますよ。
当然に女性は怖いですよね。腕力を比べたら、男より弱いですから。
その背の高さに異常なコンプレックスをもっている男に犯罪を起こされるかもしれないし・・・

それに比べたら、mbmbgunさんの身長の悩みは、少しは優しく考えられませんかね(-。-)y-゜゜゜


背の高い人も低い人も、それぞれの悩み事なんですよね。誰もが、コンプレックスは生きている以上ありますけどね!

奇形、気持ち悪い、スタイル悪い、服が似合わない、性欲が強い、性格がキツイ、など…ネットで書いて有ったみたいですけど、あてになんないですよ。
勝手に自由に、記載できますからね。その記載で捕まる事もないし・・・頭きますけどね(-_-メ)

でも、
もしかして、mbmbgunさんは、将来《ミス世界中で一番美人》になりたいんですかね!?
それだったら、183センチ以上ないとダメだと思いますよ(◞‸◟)


一般の女性なら、男は1人でいいですから、その一人の男性に愛されていれば、それだけで十分じゃないですかね(^_-)-☆
そして、自分含めて、大半の男は148センチ全然いいですよ。どころか、自分は最高ですよ。


自分のコンプレックスは格闘技をやっている以上は、背が欲しいんですよね。だから、同じ悩みになりますけど・・・!
でも、低ければ、それだけ大きい奴に対して的が広いとか、俊敏な動きができるとか色いろ考えれば利点ありますけど。

なので、何か考え方を、変えればキッと利点は、ありますよ。
男の目から見れば《優しそうな女性だなぁ》《何でも守ってあげたくなる》《両手で包み込みたくなる》・・・

これは、どうですか!?
身長を気にしいる事をカバーできる位の、「私は○○○に対してはプロフェショナルだ!!」ってものを持っているだけで、
その事で、コンプレックスの身長をカバーできる気持ちにmbmbgunさん自身が変わることもできると思いますけどね。

例えば、空手で優勝した。ソフトボールのチームキャプテンになった。漢字一級だ。女社長になる。何々の資格取ったとか・・・
カッコいいじゃないですか、男の目から見て身長のコンプレックスをカバーしていて、強い人間に感じますけどね(^_-)

チョッとでも、今の気持ちが柔らかくなればと思います。またぐ~で会えたらと・・・(^。^)y-.。o○
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A