アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語力あげたいのです。
しなければならないことはなんでしょうか?
あと、英会話教室へいったほうがいいでしょうか?
中学校の英語を完全に理解できないと日常会話はむずかしいですか?
私は一応英語はすこしくらいならできます。「英語検定三級ぐらい」

A 回答 (3件)

>しなければならないことはなんでしょうか?



英語力をあげたい理由や質問者さんの環境やお立場やご趣味がわからないので、なんとも。例えば、旅行を予定していらっしゃるなら、旅行会話集を暗記するのが手っ取り早いし、大学生なら留学生と交換レッスンすると楽しいでしょうし、洋画が嫌いなら見るだけ苦痛でしょうし。

>中学校の英語を完全に理解できないと日常会話はむずかしいですか?

それは卵が先か鶏が先か、というお話で、日常会話が上達すれば、自然と中学英語が理解できるようになるし、中学英語が理解できれば日常会話が上達するのも時間の問題でしょう。
    • good
    • 1

英語を話せるのと、中学の英語を理解するとは、まったく関連性がないことです。

学校で教えるのは、英語の試験に合格させるコツを教えるものだけで、英語嫌いを増やすだけ。
-私は一応英語は少しくらいならできます-
そう思っているだけです。一応英語の試験に合格するコツを知っていますでしょうね。

No.1さんのように映画を字幕なしで見るもいいですが、意味が分かろうが、分からまいが、とにかく、聞こえてきたままに自分の口から、声を出して発することからです。発音も関係なし。一日に15~30分で十分。3ヵ月もすれば、何となく意味だって分かってきます。半年もすれば、それこそかなり理解もできるようになります。

英語会話教室に行くなら、それからです。かなり上級のクラスにいきなり入ると思いますが。

どんな外国語でも日常会話なんて、簡単そのものです。
    • good
    • 0

映画を字幕なしで何回も観るとか。


古い映画だと、今みたいに早口じゃないしわかりやすいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!