アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eta カナダで申請の時の支払いはクレジットカードのみでJCBカードは使えないのですがJCBカードしか持っていないのですが他に方法はありませんか?

A 回答 (5件)

他の回答のように デビッドカードですが 当然持っていないですよね


次の手段は Visa, Master, Amex を持っている人に決裁してもらって 現金で返すことです。
ちなみに 海外旅行にJCBカードだけなんか 非常識ですよ。
    • good
    • 3

ここに書いていますが、


http://www.cic.gc.ca/english/visit/eta-start.asp
----------------------------------------------------
•a credit card to pay the $7 CAD fee ◦Visa®, MasterCard®, American Express®, or
                  ◦a pre-paid Visa®, MasterCard® or American Express®,
----------------------------------------------------
要は、クレジット・カードでなくとも、プリペイド(前払い)Visaカード等があれば使えるということです。
http://www.visa.co.jp/personal/cards/visaprepaid …
http://www.visa-news.jp/prepaid/attention.html

または、どなたかが該当するクレジット・カードをお持ちならそれを借りればOK。(現金で返す)
父親が家族のeTAの全員分をまとめて支払うこともOKです。(ちなみに、家族は子供でもeTAが必要です)
JCBカードはもともと日本国内発祥なので、国外では使えないところが多いです。カナダではVisa, Master, Amexを、できれば複数持たないとリスクがあります。
    • good
    • 5

etaの申請で所定のクレジットカードを本人がもっていない場合は、家族や知人で、マスター、ビザ、アメックスのクレジットカードを持っている人に頼んで、その人のカードを使うことになります。


申請者とクレジットカード名義人が同一である必要はないと出ていますので、これは問題ありません。
http://www.nta.co.jp/kaigai/pdf/eTA_informaiton. …

7カナダドルは約90円×7=630円ほどですから、カードをもっている人に再払いでお願いしてみてください。
    • good
    • 0

カナダに行かれるのにJCBカードしか持っていないのは危険です。


使える店が少ないうえ、現地はクレジットカード+デビットカード社会です。
※デビットカードはキャッシュカードでそのまま支払えるので、旅行者向けではないです

セキュリティ上現金で50ドル以上の券面の札なんて持ち歩かない国です。
持ち歩いているのは東アジアの観光客位です。

これを機会にVISAかMASTERカードを作ってください。

渡航が近くてクレジットカードの審査が間に合わなそうなら、
プリペイドカードだったらすぐ作れるでしょう。
eTA支払いに関してはプリペイドカードでも良いそうです。
http://www.cic.gc.ca/english/visit/eta-start.asp
    • good
    • 0

陸路または船で行く。


というのは冗談ですが、政府関係なので抜け道のようなのはないでしょう。
方法としては発想を変えてVISAかMasterを作ればよいのです。
セゾンとかイオンのようなカードは店頭で即日発行してもらえます。
すでにJCBをお持ちなら審査は心配ないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!