プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ美容師さんに6年ぐらいみてもらっています。
最初の頃は技術接客含めとても素敵な方だな、と思っていましたが、去年ぐらいから普通の友人関係のような接客に変わりました。普通話は客に合わせると思うんですが、否定されることも増えてきました。
ここ1年は独立したからか、お金の自慢話しかしなくなりました。私は高い物が必ずしもいいと思うほうではないので、聞いてて不快になります。少し落ち着くかなと思いましたが一向に変わりません。私の話は時々乗っ取られますし。

この美容院の前にいっていた美容院も、通って数年すると遠慮がないような接客をされて不快になっていました。

美容院というのはこういうものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

すごい解ります!!


固定客が増えてくると次第に常連は友人の様な接客になる人いますよね…。私も同じサービス業をしてるものでお客さんとの距離感は常に課題です。
常連の方だと友達の様な接客を好む方も中には結構いらっしゃいます。なので質問者さまもそうゆう接客が好きだと勘違いしてるかもしれませんね…。
実際にその担当の方もそうゆうスタイルで独立し成功したなら自信を持ってるだろうし変わらないと思います。
不快な思いしてまでその方に担当してもらう事はないですよ。お店変えた方がいいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうかもしれません、自信をもっている感じがします。そういうのが好きなお客さんもいるから私もそうだと思われているのかもしれませんね。はい、お店変えてみます

お礼日時:2016/06/03 22:35

全ての美容師さんがそうではないと思いますが、私も同意見です!!



私の場合は手抜き…というか、徐々に似合う髪型、色(カラー)を強いられるようになり、『カットモデルじゃないのに…。』と悲しくなりました。
あとお会計前に美容院専用のシャンプーなどのヘアケア商品を勧められて…。購入しないとムッとされました…(๑-﹏-๑)
髪にいいのは使いたいけど、そんなに金銭的余裕はないですし…。いつも顔色、伺っていました。
(すみません、すっかり愚痴ばかりになってしまいました…。)
そんなとき、訳あって美容院に行けなくなり…。今はカラーもカットも自分でやっています。自分の好きな時間に出来ますし、慣れたら気楽です。笑
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そのような美容師さんは多いのですね。
お金払ってるのに顔色伺うのっていやですよね、、
ご自分でできるなんて羨ましいです。

お礼日時:2016/06/07 23:08

美容院では1人1万円の売り上げになります。

10人が来店すれば10万円の売り上げになります。それだけ羽振りのいい職業ですので、お金に目がくらんだ美容師はお客様を神様とは思わず金づると思う人が多いのですよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

まさにお金に目がくらんでいるような感じがします。メニュー追加すると目の色変わりますし、金づるから卒業しようと思います

お礼日時:2016/06/03 22:30

そういうところは、遅かれ早かれつぶれます!技術も当然必要ですが、先ずはお客樣を不快にする事は、言語道断!

    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですよね。不快になっているのに気づかないのは接客として違いますよね。

お礼日時:2016/06/03 22:29

なります。

常連客として来店しない方が良いです。会話も、他の客のエサになりますし、美容師は話し上手ですが聞き上手が抜けては通い過ぎました。常連客には成らない事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

常連客だから大切にされるわけではないということなのですね。通いすぎたと思って他のお店にうつろうと思います

お礼日時:2016/06/03 22:29

う~ん個人の性格性質にもよるでしょうけれど、私も経験しました。


オーナーがいるととても丁寧で細かく仕上げてくれるのですが居なくなると手抜きや雑になり言葉も、ため口になりと結局は通うのを止めて他の美容院に変えました。慣れてくると傲り高ぶる感じが多くなりいつの間にか上から目線でモノを云う感じで不愉快なので通う店をかえました。
馴れとはこわいものですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうなんですか。結構そういうことってあるのですね。なぜ上から目線になるのか不思議ですよね。

お礼日時:2016/06/03 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!