ほくろ切除したいんですが、レーザーじゃなくて、採血と手術は1日できますか 時間がありませんから

A 回答 (4件)

採血と手術はすぐに終わるでしょう。

ただ、検査結果と抜糸は後日になります。
http://cocoro-hihuka.com/nevus1.html
    • good
    • 1

顔の大きいほくろは取らない方が無難ですよ。

    • good
    • 0

現在は医療の技術も進歩していますから、安心してください。

    • good
    • 1

以前40代の同僚がホクロの手術で死んだことがあります。


<時間がありませんから>:悪性腫瘍でないかなどよく検査する必要がありますよ。(安易に手術をしない)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • ほくろ(母斑細胞性母斑・単純黒子)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    ほくろ(母斑細胞性母斑・単純黒子)とはどんな病気か  皮膚のすべての部位にできる黒色の色素斑です。いわゆる“ほくろ”は小さい点状のものを指し、“黒あざ”はやや面積のあるものを指します。これらは平らなものからやや隆起したもの、発毛を伴うものから伴わないものまでさまざまです(図68、図69)。  点状のほくろは生まれた時にはわからないのが、あとになって次第に数が増えてきます。これに対し黒あざは生まれつきある...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小児・乳幼児における採血方法

できれば現場の方、特に小児科で採血をされている方にお聞きしたいのですが、最近は採血技術や器具の発達で採血も昔ほど難しくはなくなったと思いますが、それでも小児や特に乳幼児の採血は困難だと思います。
そこで質問ですが、ヘマトクリット毛細管での採血はまだ主流なのでしょうか。それとも別な方法で採血されているのでしょうか。現状を教えて頂きたく思います。
できればヘマトクリット毛細管のメーカーとヘパリン処理の有無も教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

質問の意図がよく分かりませんが・・・・・
3cc以上の採血が必要なときに毛細管でとることはしないでしょう。
微量の血液で検査ができるものであれば、毛細管でも十分です。
たとえば最近は末梢血一般+CRP ならば0.1ccくらいで検査ができますから、毛細管でも可能ですし、私は糖尿病用の採血キットを使用しますので、刺すのは瞬間的です。針も見えませんし、赤ちゃんでも泣かないこともあります。
2-3ccくらいならがんばれば足底からとることもできますが、普通に針を刺して静脈から採血したほうがいいことも多いでしょう。
固まっては困るような検査ではヘパリン処理かEDTA処理の毛細管を使います。

Qほくろのレーザー手術について。

質問させてください。ほくろを7個程を近々CO2レーザーで除去する手術をします。
1個は顔(鼻と唇の間)を取るので慎重になっています。
今さらなのですが、手術する病院に不安を感じています。自分なりに調べて、
近場で良い先生を探したつもりなのですが・・・。
(ピーリング等、最新の医療器具等、一早く流行のモノを取り入れてテレビ出演をしている。)

不安な理由は
小さい病院でドクターが1人なのに皮膚科・形成・耳鼻咽喉科・アレルギー科と手広くやっていて常に病院内が混みあっている。
初診で行った時1時間30分待った。(初診時間は5分程度、この時に手術の説明も終わってます。)
手術の説明が、ちょっと耳に痛かった。(綺麗に取れなかった。って後から言う人もいるから無理に取らない方がいいんじゃないの?と言われてしまった。)
昔から気になっているので、どうしても取っていただきたいです。と強く言ってみたところ、じゃあいいんじゃない?と軽く言われてしまったところ・・・。
料金が高い。1個につき5470円(保険適応無し)
メラノーマの検査をするなら「1個」につき5000円

病院なのに、メラノーマの検査を私の方から願いでた。(手術の際説明一切なかったので後から電話した。)
親身とは程遠いのですが・・・。

はたしてこの病院で手術を受けてよいものか・・・。
皆さんの意見を良かったら聞かせてください。

質問させてください。ほくろを7個程を近々CO2レーザーで除去する手術をします。
1個は顔(鼻と唇の間)を取るので慎重になっています。
今さらなのですが、手術する病院に不安を感じています。自分なりに調べて、
近場で良い先生を探したつもりなのですが・・・。
(ピーリング等、最新の医療器具等、一早く流行のモノを取り入れてテレビ出演をしている。)

不安な理由は
小さい病院でドクターが1人なのに皮膚科・形成・耳鼻咽喉科・アレルギー科と手広くやっていて常に病院内が混みあっている。
初診...続きを読む

Aベストアンサー

私の時の病院は開業したばかりの小さな所で若い先生で駅の繁華街にあり土曜でしたが患者はひとりふたりですぐ診察して軽い説明を受けて平たいほくろなので即レーザーでとってもらいました。

最初はへっこんだ感じになって平たくなるには3か月かかるといわれました。一時いい感じにはなりましたが2年経過しても平たくはならずむしろでっぱって周辺の肌に完全に同化するというわけにはいきません。

しかし黒かった頃と比べると遠目には目立ちません。へその横なのであまり気にはなりませんが。

料金は8000円位でした(メラノーマ検査込み)保険はほくろでも適用されるとのことで適用後の料金です。1週間後に術後検査で診察料数百円でした。1万もしてません。

顔(鼻と唇の間)のほくろならわたしの例では納得いかない状態になると思います。どの程度のほくろ(平べったいのかふくらんでいるのか)かはわからないのでなんともいえませんが。

メラノーマはめったにないことなので普段は省略しているのだと思います。まして昔からあるほくろがメラノーマとは考えられないので。医者としてそれでいいのかは議論が分かれるでしょうけど。

どのような術後の状態をイメージしているのかはっきり伝えてできるのかできないのか聞いてみたほうがいいかもしれません。

私の行った病院は美容整形に力を入れてるようなところでいろいろな治療、手術で不満を言う人はけっこういるらしいです。やっぱり人それぞれイメージしているらしく思うとおりにいかないこともあるので(HPに掲示板があって不満言っている人いました)

私の時の病院は開業したばかりの小さな所で若い先生で駅の繁華街にあり土曜でしたが患者はひとりふたりですぐ診察して軽い説明を受けて平たいほくろなので即レーザーでとってもらいました。

最初はへっこんだ感じになって平たくなるには3か月かかるといわれました。一時いい感じにはなりましたが2年経過しても平たくはならずむしろでっぱって周辺の肌に完全に同化するというわけにはいきません。

しかし黒かった頃と比べると遠目には目立ちません。へその横なのであまり気にはなりませんが。

料金は8...続きを読む

Qヘパリンについて

ヘパリンが抗凝固剤なのはわかるのですが、ヘパリンはもともと体内にあるものであって、血漿タンパク質ともいえると思うのですがヘパリンはタンパク質で肝臓で賛成されるものですよね?
アルブミン、グロブリン、フィブリノーゲン、ヘパリンのうち血漿タンパク質でないものはどれかと言われたらなんて答えたらよいのでしょうか?
私は全て血漿タンパク質と言えると思うのですが・・・。あえて言うならば2つ(フィブリーゲン、ヘパリン)が違うと言えるのかなとも思うし、これは他にも呼び方があるという意味です抗凝固剤、血液凝固因子という面で・・。
それと、もしくはヘパリンのみとも考えれられるようにも思うのですが・・。
いったい血漿タンパク質とは何を示すのでしょうか?
私は血漿中に含まれるタンパクの総称を血漿タンパク質というと思うのですが、・・。というところでヘパリンがタンパク質なのか違うのかを知りたいので是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヘパリンは多糖類ですよ。

血漿タンパクは、正にアルブミン、グロブリン、
フィブリノーゲンの三者を指します。

Qレーザーでほくろを取る手術て高い?

ず~と先の話かやるとは限らない話ですが
ほくろを消したいとたまに思います。
そこだけ毛が伸びるのが気になります。
レーザーでほくろをとる手術てやはり整形だから
高額なんでしょうか?

Aベストアンサー

…検索エンジンで調べてみましたが、
値段は病院によって様々みたいです(^-^;ゞ

1番安かったのが、ワンショット \300
1番高かったのが、ホクロ1個 \20,000~
1番多かったのが、ホクロ1個 \5,000~\6,000

…てところでしょうか。(笑)

ちなみに、「ワンショット」ってのは
レーザーで、「ピッ」と1回やることで、
小さいホクロなら、2・3発でOKらしーです。
(…ということで、「ホクロ1個」に
換算すると、「\1,000」ってことかな♪)

あと、ポコッと膨れているホクロだと、
レーザーじゃ無理みたいですよ。
( メスを使うことになり、値段も高額に…。)

それと、膨れているホクロなら保険が利くけど、
平坦なホクロの場合は、保険が利かないらしーです。
でも、上記に挙げました通り、さほど
高くはないみたいだし安心してください。^^
近くの美容形成外科に問い合わせてみられたほうが早いですよ♪

Qヘパリン

ヘパリンについてなんですけど、ヘパリンはRNAポリメラーゼのβ’サブユニットに結合してRNAポリメラーゼの活性を阻害するのですが、なぜ転写の効果的な阻害剤になりうるのかわかりません。かなり急ぎなんで、分かる人お願いします。

Aベストアンサー

とある医大生です。ヘパリンは直接RNAポリメラーゼの阻害は行いません。ヘパリンは血の凝固を防ぐものとして有名で臨床でも使われています。で、ヘパリンは抗凝固因子であるアンチトロンビン3に作用して凝固因子であるトロンビンを強く抑制し、この転写を阻害します。そのために転写の効果的な阻害剤になります。

Qほくろのレーザー手術後に再発した人っていますか?

ここでいろいろ調べて、レーザーで顔のほくろをとることにしました。
CO2レーザーというので取ります。
レーザーだと再発の可能性があるとのことですが、どの位の割合で再発するのでしょうか?
その人の体質によるとのことですが、実際に再発した方、または再発したという話を聞いた方いらっしゃいますか?
割高でも再発の際に保障のあるクリニックにするか、割安で再発の保障のないクリニックにするか迷ってます。
またいくつか取ろうと思っているのですが、はじめに1つだけ取って様子を見てからの方がよいのでしょうか?
とりあえず一個取ってみて再発しなかったら他も再発の可能性は薄いとかあるのでしょうか?
また傷跡が消えにくかったり、虫刺されが人より赤くなってしまう肌タイプなのでその辺りも気になります。
どうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

 わたしは顔で、3ヶ所をいっぺんにとりましたが、2ヶ所はすぐ再発してしまいました。
 その後、違うところでもう一度とったのですが、やはり再発してしまい、余計に目立つようになってしまいました。
 きれいにとれた場所ですが、とったところの皮膚がまるくひっこんでしまい、半年くらいでわからなくなる。とのことでしたが、5年以上たってもそのままです。
 また失敗したところもひっこんでいます。

 たぶんレーザーはどこでやっても同じなので、保障のない安いところでためしに1回やってみてはいかがですか?
 再発してきても、保障があるからといってそう短期間の間に何回もできないと思います(肉が再生しないので)

 参考まで。
 

Q不育症のヘパリン治療

不育症の為、次の妊娠でアスピリン+ヘパリン治療が決定しています。
私が通院している病院は総合病院で不育症外来は月に一度のみです。(専門の先生が県外から月に1度来るのですが)
流産後まだ解禁の指示が出ていませんが、もし間違って解禁前に妊娠してしまった場合、ヘパリン治療はすぐ開始できるものなのでしょうか?

内科などで、使われることも多いのでしょうか?
へパリンは常に病院に常備してあるお薬なのでしょうか?

Aベストアンサー

私も不育症で、同じくアスピリン&ヘパリン治療となりました。
私の場合を書きますと、アスピリンを高温期の半ばぐらいから1日1錠飲むように指示されました。ヘパリンは妊娠が判明した時点からの開始です。
ヘパリンは自己注射でしょうか? 患者さんに負担がかかるとのことで(注射をもらいに通わなくてはいけなかったり、1日2回の注射なので…)まだ自己注射を推進している病院は少ないと聞きました。
その場合は点滴になるそうなんですが、いずれにしてもヘパリンはどの病院にも常にある薬だと思います。

アスピリンもお医者さまによっては、高温期から飲んだり、妊娠が判明してから飲んだり、いろいろのようですね。 まだ不育症は手探りの部分が多いような気がしています。
でも、主治医を信じて焦らず頑張ろうと思ってます。
sieriさんにもコウノトリが飛んできますように…。
そして治療が実を結びますよう、祈っています。

Q肝内胆管結石の除去の為の肝臓一部切除&胆嚢結石の為の胆嚢切除を同時に、逆L字切開の開腹手術を約7カ月

肝内胆管結石の除去の為の肝臓一部切除&胆嚢結石の為の胆嚢切除を同時に、逆L字切開の開腹手術を約7カ月前に行ったのですが、未だに腹が張る感じ・釣る感じが有ります。
少し長引いている様な気がするのですが、こんな物なのでしょうか。

Aベストアンサー

1年間位は違和感がある感じがあると思います。また、その後も季節の変わり目はピリッとした感じはおきると思います。肋間神経痛の様な感じです。(切った場所とはまた違うところがピリッと痛くなるのが不思議です。)

Qヘパリン注射の代行について

妻が不育症患者で、ヘパリンの自己注射(2回/毎日)を最近始めたのですが、慣れていないせいか恐くて痛くて、泣きながらしていて、可哀想で仕方ありません。

そこで、代行で注射してくれる病院や看護婦さんをご存知ないでしょうか。或いは探す方法をご存知ないでしょうか。ヘパリンの自己注射が出来なかった方は、どのように対処されたのでしょうか。

お知恵を貸して頂けると非常に助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
泣きながら...可哀想に。。

ヘパリンの経験はないですが、排卵誘発剤(hMG)などを別の病院で打ってもらっていたことはあります。
かかりつけの病院で推薦してくれる病院の他に、自分で行きやすいところを探す方法もありますよ。
自分で探すには電話か来院して、不育症治療中であることを説明した上で「ヘパリンの注射だけをそちらで打ってもらうことはできますか?」と打診します。普通の産婦人科には置いていないことが殆どだと思いますので、内科にも打診してみましょう。置いていなくても、親切な病院なら発注してくれます(が、とりつくしまもなく断られることも多いですから覚悟が必要です)。その点かかりつけの医師に相談すれば、先生が心当たりの病院に依頼してくれるので楽ですよ。
もし自分で探せたら、かかりつけの先生に注射依頼書を作成してもらって、それを持参すればOKです。

頑張って下さい。早く赤ちゃんを抱っこできますように。

Q足の裏のほくろを持っている方で手術した方いますか?私のほくろは1ヶ所に

足の裏のほくろを持っている方で手術した方いますか?私のほくろは1ヶ所にあり変な形をしていて、直径薄い色素が3ミリ、濃い色素が1ミリなんですが、こういうほくろを持った(持っていた)方どうしていましたか?教えてください。

Aベストアンサー

早めに皮膚科へ行ってください。
本当かどうかはわかりませんが、以前知り合いに足の裏にあるホクロは黒色腫である可能性が高いと聞いたことがあります。
それにあなたのほくろは黒色腫の特徴と同じように変形型で色にムラがある様ですので危険性があると思います。まだ小さいようですので早めに皮膚科へ行ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報