アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。バイトに踏み出せません。。。私は今までバイト経験がないです。全日制高校を辞めたんですが、高校卒業資格だけはほしくて現在通信制高校に通っており来年卒業予定です。家では学校のレポートをやって一日過ごしています。自分でもバイトをしなきゃと思うのですが電話しようと思うと怖いんです。でもこのままじゃダメだと思い自分を変えたいです。21歳でバイト経験なしというのは、雇ってくれるところはありませんか、、?? また、面接で何でしなかったんだ。と言われますか?

A 回答 (8件)

バイトが大好きな21歳です。



現在、CDショップでアルバイトをしていますが、20歳を過ぎて初めてアルバイトをする人結構いるのでそこは心配しすぎなくても大丈夫ですよ^_^

今までアルバイトをしてこなかった理由は必ず聞かれると思いますが、
「家庭の事情でできなかった」
「やりたかったけど、理由があって出来なかった」
というふうにしたほうがいいかもしれませんね。


他の回答者の方でも、バイト先を慎重に選ぶのはとても大事だと思います!
そこで、あなたが興味のあるお店や
好きな食べ物のお店などあると思います。
そこに改めて行ってみて、雰囲気を見るのはとても大事だと思います!!

頑張ってください!応援してます!
    • good
    • 0

ほとんどの人は小さい時自転車が乗れません


乗るためには練習してちょっと怖い思いをしたものです
だから大きくなったら当然
貴方は嫌な事が逃げ出して生きています
普通の人が卒業出来る高校でさえ逃げ出して
肩書きだけ取って
高卒ですと言いたい
学校生活でやしなうのは
団体行動をする
仲間とウマくコミュニケーションが採れる
人の言う事をキチンと守りやりとげる
という
社会常識を身につける事です
それが出来ていない以上
どこも雇いません
21才で高校生の肩書きもない
ただの アホじゃ無いですか
まともに相手されると思わない事です
    • good
    • 0

全日制高校を辞めた理由は、いじめが原因ですか?


だから、バイトをすることに躊躇しているのでしょうか?
そうだと仮定して回答すると、
若い子が多いバイト先は避けたほうがいいですね。
選ぶなら主婦(おば様)のパートが多いバイトを探すのをおススメします。
おば様たちは優しく接してくれると思いますよ!
    • good
    • 0

苦手だから怖いんでしょ。


どうせ就職活動でいるのだから、そういう本も買って、親戚とか家族とかに協力してもらって何度か練習したら?
みんな苦手だよ、仕事で電話するのは慣れてないから。

大学卒業するまでバイトしない人もいるよ。そこは気にしなくていい。
コミュに自信がないなら、最初は工場とかそっちで働いて、自信がついたら飲食とかやればいい。
    • good
    • 0

21歳なら大丈夫。


皆が大学を卒業して就職する歳になると見る目が厳しくなりますから、今のうちに飛び出しましょう。

これは考え方ですが、仮に雇うのを断られたところで質問者様は失うものはありませんよね。
だって今働いている職を失うわけじゃないんです。
それどころか、質問者様には面接を受けた経験が残ります。
経験を重ねて慣れたら、採用される可能性は高まります。

働き始めて上手くいかなくても同じです。
質問者様にはチャレンジした経験が残ります。

失敗しても大丈夫。
それも大切な経験になります。
思い切ってチャレンジして下さいね。
    • good
    • 1

21歳でバイト経験なしというのは、雇ってくれるところはありませんか?


⇦そんなことないでしょう!雇ってくれないとしたら バイト無しが理由ではなく、採用基準(人柄、受け答え、等)に合ってるかどうかだけですよ。

怖い気持ちはわかりますが どこかで勇気出さないといつまでもバイトできませんよ?
人見知りが激しいなら、あまり人と接しなくて済むような黙々作業系を探したり 自分に合うバイト見つけてくださいね。
もし今までなんでバイトしなかったの?と言われたら なかなか自分の希望やタイミングと合致する所がなくて…とごまかせばいいのです。
    • good
    • 0

バイトの募集は、他の方も言われている通りサイトからが良いと思います。


対応がバイトで下手くそだったり、忙しくて雑だったりします。
初めてなら、良い印象を持たなくなる可能性があります。
頑張ってね。
    • good
    • 0

21歳未経験、アルバイトなんて選び放題ですよ。


電話かけるのが嫌でしたら、バイトル、タウンワークなどのアルバイトの求人サイトのフォームから応募したらどうでしょうか?
それを見た先方の方から連絡をもらえるので楽ですよ。
今はその方が主流で、応募は求人ホームからして下さいという会社が多いかと思います。
バイト自体も不安でしたら、ますは登録制の短期バイトなどからはじめてみてはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A