大学の授業は1回休んだら金はいくら飛びますか?

A 回答 (3件)

お金では無くあなたの「機会」という時間が消えます。

お金はあとで稼げますが、時間は取り戻せません。誰かのノートをコピーすれば済む人と、教授に喰い着いて研究室にも押しかける人では比較さえ出来ません。
    • 0

3500円ぐらいだと言われてます。

授業料が100万で、
半期の講義が約25単位12科目、年間50単位25科目、
1科目で4-7月で12回(祝日などを除く)、
12×25で年間講義数が300回。
100万を300で割ると3500円ぐらいですね。
かなりざっくりですけど。

ちなみに私学含めて50%以上は税金ですので、実際は7000円以上かかってます。
その税金はあなたが毎日払う消費税や、お父さんが払ってる所得税で賄われてます。
    • 1

授業料120万円/年で、年間30回なら、1回あたり4万円ですね。

• 0