プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットを購入したけれど電波が入りにくく見れません!ブースターをつける他に良い方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • お返事ありがとうございます!ワンセグ放送です!購入したドコモにお尋ねしたら電波の事なので無線ではなく総務省のホームページを見て下さい!と言われましたのでみてたら一万円くらいでブースターをつける方法がありました!

      補足日時:2016/05/30 16:49

A 回答 (4件)

ワンセグTV受信はエリアや周辺状況に影響されますので条件が悪い地域なら何をやってもダメな場合もあります。


自宅の室内で見るなら家のアンテナ線から取る方法もあります。
タブレットに外部アンテナ接続可能な機種ならアンテナ線を分配して接続したり、室内でアンテナ線からの信号を増幅して再送信する製品がありますのでそれを使って見れるようになると思います。

https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item …

野外では外部アンテナが使えなければダメな場所ではダメと諦めるしか無い。
    • good
    • 1

カテがワンセグ放送ですが、ワンセグのTVが見れないという質問ですか?


質問文をしっかり書かないと的はずれな回答が来ますよ
    • good
    • 0

LTEの電波状況が悪いのであればキャリア各社が室内アンテナを無料貸与してくれます。



http://creatorclip.info/2014/05/docomo-xi-my-hom …

ドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/radio/r …
au
http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-suppor …
ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/service/home_anten …
    • good
    • 0

タブレットを使う部屋に無線親ルーターを設置する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!