プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10でスタートメニューの文字列は起動しますがタイル状のアプリが出ません。しかもある時突然にこのような不具合が発生しました、この場でもお尋ねしいろいろな方法回答頂きましたが未解決です。
しかし偶然スタートメニューの修正アプリ を知り、http://aka.ms/diag_StartMenuを起動してみました。その結果「Microsoft windows shellexpierienceHost」と「 Michrosoft Windows Cortina」のアプリケーションが正しくインストールする必要があります。このようなメッセージが出ました、どのようにインストールするのか教えてください。

「Windows10でスタートメニューの不」の質問画像

A 回答 (7件)

普通にプログラムの更新をやってみては?

[スタート]
→[設定]
→[更新とセキュリティ]
→[更新プログラムのチェック]
→更新プログラムがあれば更新する
    • 0

追加

>「Michrosoft Windows Cortina」のアプリケーションが正しくインストールする必要があります

Cortanaとは、音声で情報を検索したり、予定を管理したりできるパーソナルアシスタント機能(スマホで利用されている機能)。
2015年11月のWindows 10 November update適用のWindows 10で使用できます。但しWindows 8.1 / Windows 7 SP1からWindows 10にアップグレードした場合、Cortana利用については動作保証していない。
Cortanaを使用するには、Microsoft アカウントでサインイン必要。
(Windows Updateしていない、または動作保証外でUpdate失敗しているのでは?)

Cortanaを有効にする:「スタート」(上か右にある)「Web と Windows を検索」をクリックし、「設定」「オフ」「お帰りなさい!前回中断したところから続けましょう」「お使いになる前にいくつかの情報をご提供ください」「Cortanaを使う」ボタンをクリック。
    • 0
この回答へのお礼

「スタート」から検索が起動しないのです、したがって設定画面に飛べないので作業ができない状態です。
ご丁寧に何度も回答いただき本当に感謝しています。
PS;Googleで「Web と Windows を検索」して見ましたらご案内の文字列が出てきましたので内容は理解できました。

追加

>スタートメニューの文字列は起動しますが

スタートアイコンを右クリックしているのでは?
アイコンを左クリック(シングルクリック)すると「タイル」がでませんか?(またはキーボードの「Windows」キーを押す)

ちなみに「Windows」キー+「D」同時押しすると「デスクトップ」画面(「Windows」キー:Ctulキーの右、Altキーの左の「旗が4つ」)
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の動作は試みておりますが文字列のみしか起動しません、たびたびご丁寧なアドバイス@お忙しいのに有難う御座います。

、ローカルユーザーをもう一つ作って、試して見たら?

• 0
この回答へのお礼

ローカルユーザーでの対応もしてみましたが回復いたしませんでした、アドバイス有難うございます。

高速スタートアップを一時的に無効にしてみては?

「スタート」「電源」、「Shift」キー+「再起動」同時押し、「オプションの選択」 「PC の電源を切る」

効果があれば、
高速スタートアップを常に無効にするには、「Windows」キー+「X」キーを同時押し、「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「電源オプション」「電源ボタンの動作の選択」「システム設定」 「現在利用可能ではない設定を変更します」「シャットダウン設定」「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外し(「有効」にするにはチェックをつける)「変更の保存」再起動で「無効」になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速レス頂き有難うございます!
>「スタート」「電源」、「Shift」キー+「再起動」同時押し、「オプションの選択」 「PC の電源を切る」
効果があれば、
さっそく試してみましたが効果が見られませんでした、したがって「高速スタートアップを有効にする」のチェックはそのままにいたしております。

キーボードのwindowsマークを押しても?

出なくしたいというひとがこのサイトで質問していましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、お尋ねの意味が理解できないで申し訳ございません。

windows updateしてもダメですか?

• 0
この回答へのお礼

お答えいただきまして有難うございます。
windows update致しております。