【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「しつけ」で7歳男児を山林へ置き去り。両親は当初「はぐれた」と通報。ご意見をどうぞ。
参考URL:「しつけ」で7歳男児置き去り=山林へ両親、不明に―当初「はぐれた」と通報・北海道警
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-1 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (38件中11~20件)

本当かな???


もしかしたら‥…またウソのような予感❗
最悪な結果にならないことを願っています。かわいそうに‥…。
    • good
    • 2

こんだけ探しても見つかったって話が出てこない以上、この両親がなにかしらの虐待で子供を死なせちゃったんじゃないのかなと思うのですが…


大抵の場合すぐに見つかると思うのだが、捜索よりもこの保護者をどうにかした方がいいと思う。
そもそも昔みたいな躾のやり方じゃすぐに児童相談所とか警察になってしまいそうだ。勿論躾の為に叱るのも当たり前なんだけど、今のご時世マジでどれが正しいのかが判断がとても揺らぐ!
    • good
    • 2

とにかく早く見つかって欲しいです。

    • good
    • 2

ニュース見るたび早く見つかって欲しいと思います。


沢山の人 警察犬 馬は音に敏感だからということで 総動員して探されているのに何故見つからないのが疑問です。
実は、去年一月大分県で知り合いが行くへ不明担ったまま見つかっていません。この国でこんな事はまだ他にもいらっしゃいます。治安の良いこの日本で。
今回の置き去りなされたこの大和君は
    • good
    • 5

疑惑だらけの親?これは刑法の未必の故意ですね。

躾と言えば躾。虐待と言えば虐待。わいせつと言えばわいせつ、芸術と言えば芸術。これが日本の法律。
    • good
    • 4

論点が2つあるけどどっちに「反応」すれば良いの?



>「しつけ」で7歳男児を山林へ置き去り。
口で言っても聞かなかったようなので、一応「あり」だが、「1回」だけ。
1度やって効果がないなら、別の手を考えるべき。

>両親は当初「はぐれた」と通報。
まちがい。警察の初動に誤りを生ずる。

>ご意見をどうぞ。
よその記事、コピペばかりしてて意見を聞く「気」はある?
    • good
    • 4

500人体制で、警察犬も導入して探しているんですよね? 匂いが消えるなら沢か川で・・・


兎に角、山林にまでわざわざ連れて行ってという躾がこの世の中にあるんでしょうかね?

ゆとり世代っぽい若い感じの父親でしたが、教育のひずみってこう言う所にもあるんでしょうね…。

非常識すぎて、理由としてそれくらいしか考え付かない。ゆとり世代全部を否定しているわけではないですが、ケースとして理解できない新しい事由発生が多くないですかね?
    • good
    • 2

そういう躾ありますよね。


両親の悪口は置いといてみんなで男の子の無事を祈りましょう。
    • good
    • 4

早く見つかればいいと思いますが、しつけに関しては特に憤りも感じませんし、両親が悪いとも思いません。

子供が何もしていないのに置き去りにしたら問題ですが、子供も人や車に石を投げたんでしょう?そこでどう怒ったかは分かりませんが、置き去りにするくらいです。子供に反省の色が見えなかったのでは?
両親も家に一旦帰ったわけではないですし、少し離れたところに止まって5分後には戻ってきたのでしょう?完全に置いて帰る気もなく、子供の反省した姿を見たかったのでしょう。しつけとして「正しい」と断言するのは変ですが、私は「おかしくない」と思います。私の住む環境にもよると思いますが、これくらい普通だと。
    • good
    • 2

普通だったら、玄関の外にいなさい!とかだろうなぁと思いました。

やりすぎたのでは?と思います。早く見つかってほしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す