プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天ファンです。疑問ですが、西日本の球団が東北に来ないのは理由があるんですか?

A 回答 (1件)

ファーム(2軍)の基本的な知識なんだけど・・・



「楽天と西日本5球団は所属リーグが違うから」

一軍ではパシフィックとセントラルの2つのリーグが、それぞれ6球団ずつで構成されているが、ファームはイースタン(イ)7球団(日ハム、楽天、西武、ロッテ、巨人、ヤクルト、DeNA)とウェスタン(ウ)5球団(中日、阪神、オリックス、広島、ソフトバンク)の2つのリーグで構成されている。
イ・ウの対抗戦は、年に1回のフレッシュオールスターだけで、一軍のセ・パ交流戦のようなイ・ウ交流戦はないから
>西日本の球団が東北に来ない
ということになる。

因みに、フレッシュオールスターは2008年に山形、2013年に秋田で開催されているけど、選出された選手でチームが編成されるから”西日本混成チーム”で、「西日本の球団」という単位ではないな と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!