アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私より小さい彼について。

私の身長は162㎝、彼は160か、それより低いと思います。
しかも、彼は細く、私は標準体型くらいです。
彼が私より身長が低くても全然気にしていませんが、彼は気にしているようです。
口に出したことはありませんが、彼は私と隣を歩きたがりません。
いつも私の後か前を歩いています。
私は隣を一緒に歩きたいです。付き合ってもうすぐ3年ですが、デートにもあまりいっていません。
もう高校3年ということもあるし、身長が伸びることはあまり期待できないかな~と思っています。
彼に身長の話を持ちかけたら、悪いかなと思ってあまり身長の話はしたことありません。
どうしたら隣を歩いてくれるのでしょう。

A 回答 (6件)

こんばんは〜


ラブコンという漫画はご存知でしょうか?背の高い女子高生と背の低い男子高生が最後にカップルになってハッピーエンドになる話です。良かったら立ち読みでもしてくださいm(_ _)m
    • good
    • 2

「貴方身長何センチ?」とずばり。

「わたし159センチ」と少し逆さば読み。3センチ程度は真横に並んで他人に前から見て貰わないと判りません。

いわゆる逆療法。「えっ、俺と同じ?」と再考なれば歩いてくれるかも。貴方の身長が162センチと既知だと使えません。
    • good
    • 1

気にしないことです。

好きならそれでいいのでは。
    • good
    • 1

彼はコンプレックスと戦ってるんでしょうね。


身長以外にたくさん魅力があることを伝えましょう。
「低身長は気にならない」と言っては逆効果です。
    • good
    • 2

私の友達も身長に関してはとても気にしていました。


172センチの女の子に慰められていましたが、笑
男の人が身長を気にしてしまうのも無理はないと思います。女の人が体型や胸を気にするように。最初は身長の話はせずに何で隣歩いてくれないの?と聞いてみて、自分は貴方の隣で一緒に歩きたいんだと思っていることを言ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

そういう時は強引に手を引っ張って、隣にいてほしいということを伝えてみてはどうですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!