父の日のプレゼント!
タクシー・ハイヤー運転手の方、またはその配偶者の方に質問です!!

私の主人は6月からハイヤー運転手として研修をして営業所に配属されます。
父の日のプレゼントですが、今回の父の日が初めてで、ちょっと張り切って料理なんかも作りたいと思っています。
プレゼント予算は2000円。
低予算ですが、高校の時の積み立て返金が7000円で、主人のお金ではないお金でやりくりしたいので…。
ネクタイをあげたいなと思っています。
そのほかにも、これは嬉しい!とかアドバイスお願いします。
(ちなみにですが、腕時計、ネクタイピン、ベルト、財布、革靴、カバン、などのものは足りてます。)
これから夏になりますが、夏でもハイヤーはネクタイしますか?
また、どんなデザインのものが適当でしょうか?

様々な回答、アドバイス、宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

バックミラーに吊るせるお守りはどうでしょう〜かっ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

交通安全のお守り買いました!ありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/06 10:32

回答になりませんが、とても素敵な奥さんで感動しました。



私ならその気持ちだけで幸せな気持ちになりますね。

一通り揃ってるみたいですし、旦那さんに聞いてみるほうがいいかも知れませんね。
ドライバーですし、Bluetoothなんて必要かも知れませんね。格好いいですし。

お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人に聞いてみたら、革靴が欲しいとのことでしたので、すごく探して悩んで悩んで買いました!
ちょっと予算オーバーでしたが、私のお金内で買えたので満足!
そして、主人からも履きやすい!と喜んでもらえました(ノ´▽`)ノ♪♥

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/06 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズアクセサリーのブランド【誕生日プレゼント】

26歳になる7つ年上の社会人の彼氏に、誕生日に指輪をプレゼントしたいと思っています。
学生なので、予算は1万~3万程度で考えてます。
少し幅のある(6mm前後位)シンプルなのをあげたいと思ってます。
掘り込みはあってもいいかな、と思ってます(あんまりこりすぎてない程度で)
メンズブランドだと"クロムハーツ"しか知らないので、クロムハーツで一応見たんですが、3万が上限なので結構範囲が狭まってしまいました。
他にメンズブランドが判らないので、参考でもいいので、メンズアクセサリーのブランドがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で注目のブランドです
http://www.lion-heart.co.jp/

あとは
ロイヤルオーダー・ローリーロドキン・ジャスティンディビス・A&G
も高価ですがデザインが豊富です
クロムハーツ同様メジャーなアクセブランドです
予算はちょっとオーバーしてしまいますが
個人的にはお勧めです

上記ブランドは都内だと新宿の伊勢丹本館・伊勢丹メンズ館の1F入っています
ちなみにメンズ館2Fのクリエイターズにも国内外のアクセブランドが集まっているので
都内に出れるようなら伊勢丹メンズ館を見てみるもの良いかと思います

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で...続きを読む

Q主人の趣味はカラオケと麻雀です 私は主人と一緒に居たいために主人と同じ趣味を覚えたいのにそのどちらも

主人の趣味はカラオケと麻雀です
私は主人と一緒に居たいために主人と同じ趣味を覚えたいのにそのどちらも嫌いな私です
主人だけで遊びに行かれると
帰って来た時必ずケンカ?気まずい気分やるせない気分になり眠れずたしの抜け出る方法はありますか?ご指示ください
お願いいたします

Aベストアンサー

どっちもやったことのない新しいことにお二人でチャレンジするというのはどうでしょう。
もしくはちょっと遠出して一緒においしいものでも食べに行くとか。
結婚しても、それぞれの趣味や価値観がありますから、あんまり怒っちゃだめですよ。

Qクリスマスプレゼント用メンズマフラーのブランド

29歳の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷っています。

何が欲しいか聞いた所、マフラーと言われたのですが、どのブランドにしようか迷っています(予算は2万台まで)

彼はポールスミス・タケオキクチ・アルマーニ エクスチェンジが好きです。

誕生日にポールスミスとタケオキクチの服をプレゼントしたので、また同じブランドでは代わり映えないかな?と思っています。

以前に普段シンプルで黒・紺・グレーなどが多いので薄いピンクのシャツをプレゼントした所、気に入ってくれたようでよく着てくれています。

今回も暗い色ではなく暖色系や(派手すぎない)鮮やかなマフラーをプレゼントしたいです。

上記に挙げた以外のオススメブランドがあれば教えて頂きたいです。
また、同じブランドばかりをプレゼントするのはどう思われるかも男性の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクもメンズシャツではオーソドックスなカラーですので。

カラフルめの暖色系でいくのであれば、トラディショナルなチェック柄なんかの方が、受け入れられ易いかもしれませんね。極々トラディショナルなものじゃないと、派手さが敬遠される可能性はあります。
マルチストライプ柄は配色やストライプの太さ等の微妙なサジ加減により「定番」の趣からはかけ離れてしまうので、選ぶのが少し難しいかもしれません。
仕事(スーツ)でマフラーをするのがわかっているなら、それに合わせたかなり地味なもの・・・無地、黒・グレー系、ちょっと高級な素材、なんかを選ぶのもありですよ。ビジネスでは高級ブランドは避けた方がいい場合があるので、その場合は質や機能性等の付加価値で勝負しているあまり大手でないメーカーなんかがいいかもしれません。
大事なのは相手のライフスタイルや、何が助けになるかを考えて選ぶことですね。

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクも...続きを読む

Q父への誕生日プレゼント

こんにちは!
16歳の女です。
来月父の誕生日があるのですが、何をプレゼントしようか悩んでます。

情けないのですが、父の誕生日にプレゼントをしたことがないんです。
プレゼントを買おうとするんですが、なんとなく気恥ずかしくて…
大好きなお父さんのために今年こそは!と意気込んでいます。
アルバイトをして貯めたお金で買うので、プレゼントの予算は結構あります。
プレゼントに喜んで貰えたら嬉しいんですけど、私の感謝の気持ちを一番に伝えれたらな、と思っています。
それで、先程書いた通り、父にプレゼントをしたことがないので何を買おうか困ってます。

そこで皆様に質問です。

-娘様への質問-

1.お父さんの誕生日にプレゼントを買ったことがあるという方はどんなプレゼントを買いましたか?

2.プレゼント以外にして喜ばれた事などはありますか?(友達はメッセージカードをプレゼントと一緒に渡したりしたみたいです)

-娘をもつお父さんへの質問-

1.どんなプレゼントをもらって嬉しかったですか?

2.プレゼント以外にしてもらって嬉しかった事はありますか?

以上です。
皆様の回答を参考にプレゼントを決めたいと思います。
回答お待ちしております。

こんにちは!
16歳の女です。
来月父の誕生日があるのですが、何をプレゼントしようか悩んでます。

情けないのですが、父の誕生日にプレゼントをしたことがないんです。
プレゼントを買おうとするんですが、なんとなく気恥ずかしくて…
大好きなお父さんのために今年こそは!と意気込んでいます。
アルバイトをして貯めたお金で買うので、プレゼントの予算は結構あります。
プレゼントに喜んで貰えたら嬉しいんですけど、私の感謝の気持ちを一番に伝えれたらな、と思っています。
それで、先程書いた通り、...続きを読む

Aベストアンサー

携帯のストラップとか、ネクタイとか身に付けるものが良いものでは?

メッセージカードなんか入ってたら、父親として嬉しくて、泣きくずれるかもしれません。

私の姪は、バレンタインだけど「夫婦水入らずでレストランで食事&感謝の手紙」を両親にプレゼントしてましたよ。
案の定、兄夫婦は娘の成長に泣き崩れてました…。

Qニット帽のプレゼント メンズ・色・形

ニット帽のプレゼント


付き合っている彼(大学1年)にニット帽のプレゼントをしようかと思っています!
そこで質問なんですが…

色んな服に合わせやすいニット帽の色や形を教えてください><


彼は普段は黒や紺、紫、グレーなどの色使いです!
(黒やグレーのパーカー、ジャケットなど…


アドバイスお願いします><
予算は五千円程度で考えています。

Aベストアンサー

彼氏さんの服の系統にもよりますが…
折り返しがあったり素材にボリューム感があり、ぴったりフィットし過ぎないもの、
柄ならストライプかチェックまでで、ロゴやアニマルは避ける、
がいいのではないでしょうか。

色は単純に彼氏さんの好きな色にした方が喜ばれるとおもいます。
実際に売り場に行って、本人を思い浮かべながら選んだ方が良いですよ^^

Q定年退職する父へプレゼント

もうすぐ父が定年退職します。(娘です)
お祝いに何かプレゼントしようと思っているのですが、何をあげたら喜んでくれるのか…。
皆様なら、どんなものをプレゼントしますか? またされましたか?

Aベストアンサー

そうですね!
腕時計ですかね!
大事に大事に腕にはめて散歩したり野山を散策したりするでしょう。
太陽電池がいいですね。
電池交換しなくて済みますから・・・。

Q彼へのプレゼント。メンズブランド教えてください!

彼氏の誕生日プレゼントでいま悩んでます((+_+))

いまのところ、コートかベルトなど服飾関係のものをあげようと思っているのですが、どこのブランドのを買えばいいかわかりません。

彼の服は、きれいめカジュアルです。

私がまだ学生なので、そんなに高価なものがあげられません。
予算は、1万円前後です。

本当に困っています。。。
教えてくださると助かります(/_;)

Aベストアンサー

コムサ デ モード men はいかがでしょう。
 特に高価では無く、かといって 安物でもないし、
 チャラチャラ感が無いし、良いと思うのですが。

Q主人へのプレゼント(長文)

結婚して1年になる20代後半、女です。長文ですので、お時間のある方、お願いします。

主人に3,000~5,000円くらいでプレゼントを贈りたいんですが、何か良いアイディアがあったらお願いします。

我が家の家計事情ですが、住居費、生活費他雑費は全て主人が払ってくれています。私も現在はフルタイムで働いていますが、自分の収入は貯金と自分の身の回りの事に使っています。
それと、毎月私のお給料の中から主人にプレゼントを買っており、額は10,000~20,000円くらいです。今までにあげた物はネクタイ、通勤用鞄、洋服…等々です。

こうなった所以は、建前上は「いつも主人に養って頂いている事に感謝の意を込めて」と、我ながら立派なものですが、こっそり本音を言えば「そのヨレヨレのシャツ何とかして!」「ネクタイがオジサンみたい!」「通勤鞄が色あせすぎ!何年使ってんの!?」…そうです、私の主人はぜんっぜん自分の身なりにお金を使わない人なんです(汗)せめて清潔なのが救いです。
専門職とはいえ、年々立場も上がってきて人前に出る機会が増えつつあるので、私としてはもう少し気にしてほしくて…でも自分じゃ買わないし。そこで思いついたのがプレゼント作戦だったわけです。

しかし、今月は数日間仕事を休んでしまった為、3,000~5,000円しか用意出来ません。5,000円出せばネクタイも靴も鞄も買えてしまいますが、その価格でその内容だと「今までのものと比較し、プレゼントする程のクオリティ」は期待出来ないと思うんです。

ですので、「その内容にしてはいい物」を贈りたいと思うのですが、何が良いでしょうか。今のところ、ボールペンや万年筆に名前を刻印して贈るサービスでも利用しようかと思っているんですが…夢がないかしら?と迷っています。かといって下着類だと一つ屋根の下に住んでいながら贈るのも変ですし。


プレゼント上手な奥様方、その価格で旦那様が喜びそうな身の回りの物を贈るとしたら、どんな物を贈りますか?または男性の方、奥様からプレゼントされて嬉しいものは何ですか?私にアドバイスをお願いします。

結婚して1年になる20代後半、女です。長文ですので、お時間のある方、お願いします。

主人に3,000~5,000円くらいでプレゼントを贈りたいんですが、何か良いアイディアがあったらお願いします。

我が家の家計事情ですが、住居費、生活費他雑費は全て主人が払ってくれています。私も現在はフルタイムで働いていますが、自分の収入は貯金と自分の身の回りの事に使っています。
それと、毎月私のお給料の中から主人にプレゼントを買っており、額は10,000~20,000円くらいです。今までにあげた物はネクタイ、通勤用...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

私も結婚後、色々洗脳して
夫をオシャレに気を使う、素敵な紳氏に変身させました。
今では、夫自ら、男性向けのファッション雑誌を買って見るようにまで育ちました!(笑)

本当に結婚前までは、着るものに無頓着で
洗濯して綺麗であればいい。
かろうじて最低限のアイテムを持ってる程度。
男たるもの、外見や身なりを気にするなんて!
男は中身で勝負!
そういう人でした。
素材がものすごくいいのに、もったいない。(夫は元美少年。今は美中年です。)

でも、そのおかげでか?
悪い虫がつかずに、私に絡め取られてしまったわけで・・・。(笑)
包装紙が薄汚れてダサいセンスだったので、誰も手に取らなかった
お買い得品!と言う感じですね。

私もプレゼント作戦で、夫の物を少しずつ買い換えていきました。
あなた様のように、毎月毎月数万もできませんが・・。(汗)すごいですね!


下着もあげましたよ。
夫はビキニタイプを愛用していたのですが、
ボクサータイプをプレゼント
それからそれを気に入ってくれて、ブランドを指定してきます。

はじめは無地のものをつけていたのですが、
これまた私がプレゼントして
派手な柄物をあげたら
戸惑いながらも履きだし、
今では柄も抵抗なく履いています。

ソックスなども、値段的にいいですよね。

マフラーもこれからの季節たくさん出ます。
本当は服のテイストや色に合わせて、色々なマフラーを持っているのが
おしゃれなので、
マフラーもプレゼントしたことがあります。
(夫は結婚前は真っ黒人間でした。
小物も黒!服も黒!考えるのがめんどくさいから全部黒!)


服関係以外では、CDや好きな映画のDVDやブルーレイなども、喜びました。

あとその予算で、いいものが買えるとしたら、
文房具ですね。
革のペンケースなどはいかが?
高級ボールペンもいいと思いますが、
あれは人によってはなくす人もいます。
うちの夫はよく筆記用具をなくすので、
高い筆記用具はもったいないと思います。


傘。
本当は10000円ぐらいのものがいいのでしょうが、
これも筆記用具と同じ理由で
あまり高いものは不可の場合があります。
夫は傘をなくした前科持ちです。
かといって、100円の透明ビニール傘では
画竜点睛を欠きますよね。
バーゲンなどで、5000円ぐらいのものを、見つけます。
これだと定価は8000円、一万程度の
そこそこいいものです。

ポケットチーフ
これは最近良くプレゼントするものです。
高いものは、8000円ぐらい以上はしますが・・・。
お手ごろ価格は5000円以内であります。
ビームスで見たものが、一番安かったです。

10年がかりで、夫も少しはオシャレになり
スーツにネクタイの時は、ネクタイに合わせてチーフを挿すようになりました。
たまたま仕事が、チーフを挿していても問題ない仕事なので。
これは人によって仕事上の制約はあるのと思います。

でも挿すと本当にスーツがぐっと洗練されるんです。
安いスーツでもいい感じになるので、
お得なテクと思うのですが。


後、部屋着や、普段着(オフの時に着るもの)もいいのでは?
安くても色の組み合わせなどで、
高そうにおしゃれに見えます。

去年からネルのシャツが流行っています。
夫も一昨年から買い出して、4枚程度持っています。
どれも2万程度するものですが、
ユニクロにもありますよね。
ユニクロで数パターン色の違う感じの物を選び、
いつもの色や感じと違うものが似あうかも・・・という実験の感覚で
選んであげるのもいいと思います。
その安いシャツは着こなしの練習のためにせいぜい着て、
旦那様がオシャレに目覚めてきたら、
いいものをプレゼントするようにしてもいいでしょう。

オフの日の靴下の色一つ取っても、
トータル的に見て、今日は深緑、こっちの服なら紫、
これは赤で決まりでしょう!そういう風に楽しい物です。
先日ユニクロで、夫の綿の靴下
12足、いろんな色のものを買ってきました。
沢山の色の中から、あれこれと夫は選んで履いていますよ。
昔は黒の靴下しかなかったのに・・・。


お互いどんどん旦那様を磨き倒して、
もっと素敵になっていただきましょうね!

こんにちは。40代既婚女性です。

私も結婚後、色々洗脳して
夫をオシャレに気を使う、素敵な紳氏に変身させました。
今では、夫自ら、男性向けのファッション雑誌を買って見るようにまで育ちました!(笑)

本当に結婚前までは、着るものに無頓着で
洗濯して綺麗であればいい。
かろうじて最低限のアイテムを持ってる程度。
男たるもの、外見や身なりを気にするなんて!
男は中身で勝負!
そういう人でした。
素材がものすごくいいのに、もったいない。(夫は元美少年。今は美中年です。)

でも、そのおかげで...続きを読む

Qプレゼントで悩んでいます

 女の子にプレゼントしようと思い、ロレックスのメンズサイズのエクスプローラーを買いました。でも、買ってから「レディスサイズのほうが良かったかな」と悩んでます。
 以前、街で見かけた女の子がメンズを着けてるのを見て、「素敵だな」と思いました。彼女にも似合うだろうなと思いました。でも、もしかしたら彼女は「レディスサイズのほうが良かった」って思うかもしれませんよね。自分勝手な思い込みでメンズを買ってしまった。
 事前に相談したら、彼女はきっと遠慮するだろうと思って内緒で買ったんですが、もしかしたらひとりよがりな思い込みのプレゼントになるかもしれないし。
 貴女なら、どう感じますか?どうか、お教えください。

Aベストアンサー

すてき!!
お洒落なプレゼントですね。

それをプレゼントされる女性もきっとすてきなんだろうなあ。

「もし迷惑だったら気にせず返してください」とか、
「似合うと思ったけど、サイズ交換したかったら一緒に行こう」とか
いくらでも添える言葉があると思います。

(でもキャバ嬢とかにあげるんなら、意味ないからやめましょう。
失礼なこと書いてたらごめんなさい)。

でも、欲しいものを聞き出して買ったほうが相手は嬉しいかもですね。

Q父の日のプレゼント

何かオススメはありますか?

社会人なので、それなりのものをあげたいと思ってます。
でも同じ同性ですが、イマイチ父の好みがわからなくて…
あまりオシャレをするタイプではないので、鞄や洋服などは微妙かなっと思ってます。
コレっと言った趣味もないので、何をあげたらいいのやら…

お酒が好きなので、ウィスキーでも…
っと思ったのですが、普段からたまに買っているので、あまり特別感がないかなっと思ってます。

来年、再来年の参考にもしたいので、いろいろ教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

お母様にこっそりリサーチしていただいてみてはいかがでしょうか?
それには、母の日にガッツリ贈り物をしておかないといけないですが(^^;)

お酒がお好きでしたら、名入りのウィスキーグラスなどもありますよ。
楽天市場などでは「父の日特集」「母の日特集」といったものがありますので、そちらを参考になさってみてはいかがでしょうか。

そして、やっぱりどうしても決められない、という場合の最終手段として

食べ物

があります。
食べてなくなるので、そんなに気にしなくても大丈夫です。
お酒を飲まれる方でしたら、お酒の肴になる様なものとか、夕飯の一品になるようなものとか。
ちょっと上等なウナギなどはいかがでしょうか?
食べ物でしたら、ある程度お好みはわかりやすいのではないでしょうか。

けれど、何を贈られたとしても質問者様がご自身で汗水たらして働いたお金で贈られたものは、どんなものでも親はとても嬉しいものです。
お父様も、きっと質問者様のお気持ちが何より嬉しいとお思いだと思いますよ。

どうぞお父様が喜んで下さいます様に。


人気Q&Aランキング