先日、ファミレスの駐車場で当て逃げ(こすり逃げ?)されまして、フロントのバンパーにひどい傷がついてしまいました。窪んではいないのですが、黒い下地が見えるほどの大きい傷が何ヶ所もあります。専門家にちゃんと直してもらおうかと思っているのですが、費用は一般的にどれくらいかかるものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前、我が家の車(デミオ)をフロントバンパーを板金修理に出しました。


「カーコンビニ倶楽部」です。
直径5センチくらいの大きな擦り傷でした。(ちょいとへこんだ)
その際の塗装費用(へこみはパテ埋め)は2万円でした。
このときは傷部分の部分塗りをしましたが、仕上がりはかなり満足のいくものでした。
できばえは店にもよるかもしれませんが。。。
なお、バンパーをはずしての全塗装は見積もりで約3万円。
また、新品バンパーへの取り替えが3万5千円ぐらいだったと思います。
板金も新品もそんなに変わりません。。。
見積もりの際には、板金だけでなく新品交換も視野に入れた方がよいでしょう。

あと、当て逃げは立派な犯罪です。警察へは届けられましたか??
私も昔当てられて、警察に連絡したところ運良く犯人が見つかった経験があります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
費用との兼ね合いで新品バンパーも視野に入るのですね。意外でした。
早速見積もりをあたってみます。

>あと、当て逃げは立派な犯罪です。警察へは届けられましたか??

いいえ届けていません。ちょっと遠出中だったことと、「見つかるわけがない。」というあきらめの気持ちで泣く泣く帰ってきました。

お礼日時:2001/06/20 17:25

私の友人が以前「カーコンビ○倶楽部」で修理をした時の事を書きますので参考にして下さい。


私の友人もバンパーの角を30×30センチぐらいこすり修理をした時に費用は15000円くらいだったと思います。時間にして2時間くらいでした。
私もついて行って一緒に見ていたので憶えていました。
仕上がりは擦った跡はほとんど分らないくらい満足いく仕上げでした。
しかし、これは普通色での金額でパール、メタリックと言った特種扱いになる塗装の場合では金額も変わります。
パール、メタリックの場合ですと小さな傷でもバンパー全部塗らないと、新しく塗った所と色が変わってしまうので金額もかかるし受けられない場合も有るらしいです。
参考程度に聞いといて下さい
    • good
    • 17
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
私の場合はシルバーメタリックなので少し高めになるかもしれないのですね。
参考になりました。

お礼日時:2001/06/20 17:27

近所のリペアショップに直接相談した方がいいと思いますよ。


見積もりでお金を取るところも少ないでしょうし。

TVCMでおなじみの「カーコンビニ倶楽部」でしたらweb の検索でも多数ヒットするのでは
ないかと思います。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q素人がこすり傷をとりあえずめだたなくするには

こんにちわ、今日車(ビスタ セダン 銀色)の左後部のドアの下部のあたりからその先までちょっとをこすってしまいました。へこみはほとんどないと思います。相手はよく塀が破壊されるポイントに設置されたポール(木製)のようなものです。色がたぶん市販されている塗料でエメラルドグリーンにぬられています。夜なのであまりよくわかりませんが、白っぽくなっているところとエメラルドグリーンがついているところとがあります。

こちらで調べてとりあえず
・ペイントうすめ液
・コンパウンド入のワックス
・マニュキア用除光液
などがエメラルドグリーンをおとすのにいいかと思ったのですが、なにぶん今までしたことがないので気をつけたほうがいいことやおすすめの方法、アドバイスなどお願いします。

また、白い部分と色つきでは対処の仕方は変えるべきなんですよね?あと、色を塗るのにタッチペンみたいなのはあるんですが、スプレーとかの方がいいんでしょうか?傷は線状です。

色々きいてすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボディの地金が出るほど深い傷でなければ超微粒子のコンパウンドで消えると思います。
(消えるというか目立たなくなる)
タッチペンは高粘度速乾なので非常に塗りづらいですし、塗膜の段差が目立ちます。
また、ボディの色あせ程度により色合いが微妙に異なりますので、
余程でない限り使わないほうが。
塗ったらやはりコンパウンドで丹念に磨くと良いですが、磨きすぎに注意です。

色移りはやはりコンパウンドで簡単に取れると思います。
一点集中でなく、周囲とぼかす感じで拭き取ればよいと思います。

Qバンパーに傷、交換するか迷います

不覚にもバンパー下部を擦ってしまいました。
未舗装の駐車場で、轍を横切る際にゴリっと擦った次第です。

ちょうど虫の汚れなども気になっていたので交換しようかと思いますが、
塗装に出すのとどちらが金銭的にメリットあると思いますか?

車はスバルレガシィ(BL5) 色は黒です。

Aベストアンサー

10日もたてばバンパーの下部の擦り傷なんて気にならなくなります。

Qフロントバンパー故障の影響について

新型日産モコに乗っています。
学校で荷物を運ぶため駐車場ではないところにとめていたところ、フロントバンパーの網目のようになっている部分にチェーンをつけられているのに気付かずにバックしてしまいました。
その結果、フロントバンパーの網目のようになっているところが割れてしまいました。
ぶつけたわけではないので、中のエアコンなどには影響はないと思います。
軽く割れただけなので、このまま走ろうと思うのですが、あの網目の部分には何の役割があるのでしょうか?
また、影響があり、修理しないといけない場合はいくらくらい費用はかかるのでしょうか?
新品、中古の相場を教えて戴けたらありがたいです。

Aベストアンサー

フロントグリルの事かな?

フロントグリルなら ラジエーターに風を送り 大きな飛散物の直撃を避けるために設けられたものです。 網目が大きく破損している場合は 交換した方が良いですが 軽度なら 気にするかしないかの問題でしょう。

フロントグリルの バンパーや本体に固定している所のが破損(被害を受けている)していなければ
グリルだけの交換で済みます。
純正のグリルなら ヤフーオークション 自動車⇒パーツ⇒外装⇒メーカー別 日産で 検索条件
モコ グリルで 捜す
ご自身の車と同年式で 画像で同じか確かめて 程度の良い物があれば 安く交換できます

Q車のバンパーの深い傷を直す方法

 車のバンパーに深い傷がついて困っています。原因は、ガレージに入れる際、車体右前部をまともに擦ってしまい、色もはげています。大体 10× 5 センチくらいの幅で、そこそこ深い傷です。
 ちなみに、青緑系の色をした旧型マーチに乗っています。
 何とか、出来る限り低予算で直したいです。いろいろ調べたり、やってみたりしましたが、ちょっとコンパウンドだけでは無理っぽいです。
 もし、ホームセンターに売っている物などを利用して、自分で直そうと思えば、どういった方法で行えばよいでしょうか。できるだけかみくだいて教えていただくとありがたいです。というのも車のことに比較的疎いものですから。
 あるいは、もし業者に依頼するとしたら、この程度の傷ならどのくらいの予算を考えたらいいか、参考までに知りたいです。

Aベストアンサー

 傷の深さがわからなのでなんとも言えないのですが、最寄のホームセンターやカー用品店に99工房の商品が売っているのならば、修理の仕方を紹介した冊子がおいてありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?
 あと、99工房のホームページのrepair schoolって所にも直し方が紹介されているので、参考までにご覧になって下さい。この紹介記事より深い傷で、尚且つ自信がないのでしたら、素直にプロに任せた方が良いかもしれないです。頑張って下さい!

参考URL:http://www.soft99.co.jp/products/brand/99kobo.html

Q車のバンパーに着いた擦り傷の修理について

車のバンパーについたすり傷の修理方法について、教えて頂きたく、素人でも綺麗に
出来るノウハウがございましたら宜しくお願い致します。
着いた傷は、リアバンパーでナンバプレートの下になります。
バンパーはプラスチック素材で、ダークメタリックグレーです。
2種類の傷がありまして、幅8mmくらいの引っかき傷で、プラスチックがめくれて深さで1mmくらいです。飛び石が当たったような傷です。
もうひとつは横に最大30mmくらいの線状のひっかき傷が数箇所あります。
傷の幅が小さいので、本格的にスプレーをして直すまでは考えていませんが、ディラーに発注して、車と同じ色の塗料を頼んでいる最中です。
考えているのは、サンドペーパーで、幅8mmの傷は表面を均して、ペイントを筆でしようと思います。
線状の傷はコンパウンドで柔らかい布で何度も拭いて目立たなくならないかなと思っています。

知りたいのは
1.幅8mmに対する修理の手順やサンドペーパーの仕上げ具合、塗料の乾かし方や、
  乾かしたあとに更に何か仕上げが必要なのか、ノウハウ的なことです。
2.線状の傷はどのようなコンパウンドを買ったほうがいいのかと、同じく手順です。またはこの方法が適切なのか
3.傷取りセットのようなものが、オートバックスのようなお店で売っているのでしょうか?
  もし、なければ、どのような道具を塗料の他に準備すべきでしょうか

最近、車を後ろからぶつけられて、傷が小さいので相手側が自分で、直しますというのですが、
ちょっと不安なので、せめて、道具だけはちゃんとしたのを揃えてくださいと言おうと思っています。
保険や、板金屋に頼んで、何万も払うレベルでは全くありません。かと言って、相手側がなんとか
直したいと誠意を見せてくれているので、変なふうにならないよう、ここで聞いている次第です。宜しくお願い致します。

車のバンパーについたすり傷の修理方法について、教えて頂きたく、素人でも綺麗に
出来るノウハウがございましたら宜しくお願い致します。
着いた傷は、リアバンパーでナンバプレートの下になります。
バンパーはプラスチック素材で、ダークメタリックグレーです。
2種類の傷がありまして、幅8mmくらいの引っかき傷で、プラスチックがめくれて深さで1mmくらいです。飛び石が当たったような傷です。
もうひとつは横に最大30mmくらいの線状のひっかき傷が数箇所あります。
傷の幅が小さいので、本格的にスプレー...続きを読む

Aベストアンサー

>仮に上手に出来なくても、ナンバープレートの下で目立たない箇所なので、リスク込で、お願いしようと思います。
その程度で良いのなら、タッチペンでの補修で十分です。
マシキングをして、薄付けパテで盛り上げ、塗料を載せるだけです。

特にペーパがけの必要も無いでしょう。
ささくれが飛び出ているのならカッターナイフで削ります。

線状の傷は、コンパウンドをかけてみないと分かりません。
消えれば良いですし、消えなければ業者に出すしか無いですから。

>どのような道具を塗料の他に準備すべきでしょうか
向こうがやる話ですから貴方には関係ないはずです。
向こうがやると言ってるんですから、貴方は車だけ出せば良いのです。

どんな道具を使おうがかまいません。直せればそれで良いのですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報