プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊の都市伝説的組織の「別班」は存在すると思います?

A 回答 (1件)

陸上自衛隊の秘密情報部隊だと河北新報が報道しました。

自衛隊は安倍内閣が更なる世界貢献を目指して新たな任務が付加されたにもかかわらず、相変わらず憲法上の私生児扱いはそのままです。現在の状態は軍隊ではなく、基本的に武器の使用も正当防衛の範囲内です。忠誠をささげる対象も明確には規定されておらず、真摯に国を憂う隊員であればあるこそ任務遂行上の矛盾に悩む体質を拭い切れていません。 昭和45年11月25日市ヶ谷の自衛隊に突入したあの三島由紀夫が述べた「檄」の中で彼は次のように述べています。
『もっとも名誉を重んずべき軍が、もっとも悪質の欺瞞の下に放置されてきたのである。自衛隊は敗戦後の国家の不名誉な十字架を負い続けて来た。自衛隊は国軍足りえず、健軍の本義を与えられず、警察の物理的に巨大なものとしての地位しか与えられず、その忠誠の対象も明確にされなかった。そして自衛隊のどこからも「自らを否定する憲法を守れ」という屈辱的な命令に対する男子の声は聞こえては来なかった。かくなる上は、自らの力を自覚して国の論理の歪みを正すほかに道はないことがわかっているのに、自衛隊は声を奪われたカナリヤのように黙ったままだった。』
このような自衛隊が、独自で効果的な戦術を考え出したとして、世間の目にさらすはずはありません。これが表向き文民統制を唱える政府の限界なのです。
    • 1