プロが教えるわが家の防犯対策術!

二泊三日の沖縄旅行を計画しています。
以前も質問させていただいたのですが、
飛行機チケットの変更やなどもあり、再考してみました。

7/1(金)
15:45 那覇空港到着
松山にあるホテルにチェックイン後、国際通り散策と沖縄グルメで夕食

7/2(土)
ホテルにて朝食
9:00 美栄橋駅近くでレンタカーを借りる
高速道路→万座毛→道の駅許田→きしもと食堂→
瀬底島のペンションにチェックイン→瀬底島で海水浴→美ら海水族館
ペンション泊

7/3(日)
ペンションにて朝食
古宇利島→(海中道路? or おきなわワールド?)→首里城→
14:00 空港近くでレンタカー返却
16:35 那覇空港出発

時間的に可能なのか心配しています。
特に3日め…海中道路とおきなわワールドはどちらがいいと思いますか?
首里城は必ず行きたいと思っていますが、有料区域まで見るべきかどうか悩んでいます。
私の計画以外でオススメなどもあれば教えてください。

A 回答 (4件)

初日に首里城に行くのを提案します。


7月から有料エリアの最終入場時間が19時半、無料エリアは20時半で閉園です。
ライトアップされた首里城もきれいですよ。
国際通りの観光客向けのお店は夜遅くまで営業しています。
ドンキホーテは24時間営業です。
松山の飲み屋は朝までです。

2日目は万座毛に向かうには58号線で行かれるといいでしょう。
海中道路は地図で場所を確認すればわかりますが与勝半島の先になります。
海の中を走る道路をイメージされてるのなら古宇利大橋で十分です。
おきなわワールドには何を期待されていますか?
斎場御嶽も人気のある場所です。
古宇利島から南部までは、それなりに時間がかかるので要注意です。
レンタカー返却は空港で最後の買い物をしなければ、フライト90分前でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございます。
夜の首里城、いいですね!
3日めに余裕ができるので、初日に首里城に行こうと思います。
古宇利大橋には必ず行きたいので、海中道路はやめることにします。
斎場御嶽、知りませんでしたが、行ってみたいです。
ただし、ちょっと遠いので、時間が心配ですね。

お礼日時:2016/06/01 14:45

#1です。

万座毛は行っておりません。高速で通り過ぎてます。すみません。
残波岬は行きました。良かったですが、この限られた中で積極的に行く程では無いかと。
私も前回書こうか迷ったのですがレンタカー返却はもう30分は遅くても大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間に余裕を持つために、万座毛はやめようかと考えています。
レンタカー返却の件ですが、
実は那覇空港から国際線に乗ることになるので、
空港に2時間前に到着しようと考えています。
二度目のアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/01 14:48

2日目、万座毛やらいろいろあって、さらに瀬底島で海水浴してからの


美ら海水族館って欲張りすぎでは?
時間的には日暮れになるでしょうから、せっかくなら古宇利島で
夕日を眺めた方がよさそう(瀬底島でも良いですが)。天候しだいではありますが。
3日目は美ら海水族館、そのあと首里城、という感じですかね。
あまり欲張り過ぎないほうが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日めに古宇利島で海水浴&夕日もいいですね。
水族館は3日めにするというのは良さそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/31 22:14

私は海中道路はあまり感動しませんでした。

古宇利島の方が規模は小さいですが感動しました。
そういう点からもおきなわワールドの方がお勧めですが時間的に無理な気がします。海中道路にしても苦しいです。
中日に古宇利島に行っちゃう方が安心出来ると思いますが。
初日が何もできないのが辛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり最終日は時間が足りないようですね。
中日に古宇利島に行けそうなら行きたいと思ってはいます。
その代わり、万座毛を捨てることになるのかも…
万座毛ってどうですか?

お礼日時:2016/05/31 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!