プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
私は中1のころに引越しをしてきて転校先の学校では2年生の終わりまでは人付き合いも上手くいってたのですが、3年生になって不安すぎて友達(同じクラス)がいじめにあってたなど複雑な思いが混じり情けないのですが不登校になってしまいました。
そこで、前からだったのですが、毎日上手いように寝れなくて休日の時は夜中の3時くらいに寝て昼の2時に起きてしまっています。
平日は夜中の3時くらいに寝て10時くらいに起きてしまいます。夜ふかしや寝過ぎなどは体に毒だとは分かっているのですが、どうしても夜ふかしや寝過ぎをしてしまいます…。
寝なきゃと思っても寝れなくて本当に困っています。どうしたら寝れるようになりますか?夜ふかしして起きられない病気はありますか?
中傷はいりません。結構悩みです。

A 回答 (4件)

高一男子です。

自分の転校した親友も同じような境遇でした。その人は学校には行かず、勉強していました。(質問者様と同じく高校受験者でしたので)もちろん、不登校なため、内申は期待できず、私立専願でいきました。

今の環境が人生の全てではありません。高校からの新しい環境で楽しい生活を送るための準備期間だとわりきって、勉強してはいかがですか?
    • 0

統合失調症? 最近はこう言いますね 寝るタイミングをずらせれれば苦労しないんですがそれができなくて苦労するんですね 悪いことしてるような気持で毎日つまらなくって、安心できなくて楽しめない。

べつに幻覚や幻聴を見るわけじゃないから自分は病気じゃない・・と思ってませんか?いきなり精神科は待合室でハードな患者さんを見たらびっくりしますから心療内科やカウンセリングを受診してはどうですか? 事前に電話して症状を話しておくようにしましょう この病気は理解者がいればすごく安心できるんですが薬飲めばさっと治るというわけにはいかないですね それに外見上なにも変化がないんで(傷や咳・熱などはあぁ病気ですねと同上されますが)わかってもらえないところがつらいですね 大人だったら酒飲んで暴れてもいいが中学生ならどうしたらいいかわからないでしょうね睡眠薬で寝る時間をずらすというのは不可能でしょう とにかくこれだけ医療が発達したんですからネットで近所に評判のいい医者を探して受診してアドバイスをもらいましょう
    • 0

No1に同じ。

翌日も起きて寝るタイミングをずらす。なんだったら眠剤をもらってもいい。
ただし眠剤は依存性があるといえばあるので注意すること。あくまで対処療法。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)!!

寝る時間は長時間寝れるんだから、休日の前日から休日の夕方まで寝ないで遊んでから寝たら、早起きして時間ずらせるよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)!!