プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在海外に住んでおり、ルームメイトの男の子がいます。私は女です。
仲良く、外に飲みに誘われたため一緒に行ってきました。その帰りから態度が変わり冷たくなりました。
意味が分からず、どうしたのか聞いてみると
I learned some family problem which have upset me and I was going to be promoted at work but it's nothing happening either. I just need some alone time.

と返ってきました。
今まで仲が良かったし、急な事で凄くショックで。
これは、私との関係もどうするか考えるという事なんでしょうか?
I just need some alone timeとはどういうニュアンスなんでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたとの関係ではないです。


その前に言っているように、家族の問題などで自分がどうすべきか迷っていて、あなたと気晴らしに飲みに行っても楽しめない自分に気づいたので、しばらく1人で考える時間が欲しいというニュアンスです。なのであなたは彼から言わない限り、誘ったりしないで、そっと見守っていてあげればいいと考えます。
    • good
    • 1

I just need some alone time


まさに私には一人だけの時間が必要なんですよ。
要は、その男性も仕事で忙しい日々に追われているのです。
ですから焦らず暫く様子を見てから、また連絡しましょう。
    • good
    • 1

一人にしてくれ


か?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!