プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車止めのブロックについてです。

駐車場が土の地面に砂利を敷いているのですが、ここに車止めブロックを設置する方法はありますか?
置くだけだとずれてしまいそうなのですが。

A 回答 (7件)

実物をホームセンタなどで確認すれば判りますが、かなり重いです。


さすがに砂利の上では滑りやすくなってしまいますが、砂利をどかせておいてやれば、意外とずれません。

四角い柱みたいなタイプだとずれやすいかな?
三角に近い、乗り上げるタイプだとずれにくいです。
10cmほどの長さの杭を打てば、ほとんどずれません。
あとは、こまめに点検すればOKですよ。
    • good
    • 5

地面に埋め込む車止めあります。

・・・普通に建材店で売ってます。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%8 …
 基礎一体型と言います。
    • good
    • 3

都合のよい、最終回答を求めるのではなく、自身で考えれば?、もっともそれがネットの魅力かも?。


下が土なら、先ずパイプ等を打ち込み、先端にブロック部材を取り付ける。
車の重量に負けない、ブロック材、基礎を掘り下げて埋め込む。
奥に壁当があれば、杭ではなく、そこから腕?を伸ばして・・・・・。
基礎を掘って、型枠作って、コンクリ流し込みも・・・・・・。
材料調達、実作業ができるか?、コスト、時間、・・・・ご自分の判断です。
    • good
    • 0

ttp://www.hikariyouhin.com/g_page/143512.html


500mm鉄杭

または 鉄筋の切断、先研磨

コンクリートに穴が無ければコンクリートドリル ボッシュ
    • good
    • 1

砂利を避けて土を露出させて、ブロックを置いて、プロックの穴に鉄棒を差し込んで土に叩き込めば固定されます


http://store.shopping.yahoo.co.jp/takeyamatoki/l …
    • good
    • 0

以下のサイトにあります基礎一体型パーキングブロックならば、舗装以外の場所でも使用可能です。


http://www.ooike.net/lineup/p003/
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています