プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛いです。助けてください。
私は中学生なのですが、友人が悪いことをしていて、私はそれを必死に止めていました。
ですが、そこに先生がやってきて、私が事情を説明しようとしたら、友人が「この子がやれっていったんです!」って言われました。
その後、私は先生に怒られました。
私はショックで何も言えませんでした。
友人は怒られなくてラッキー程度の気持ちだったのでしょうけど、無実の罪で怒られた私はどうなるのですか。
友人とはこれから、どう接していけばいいのか全くわかりません。
元々、人見知りだったこともあってか、友達と呼べる人は、友人しかいませんでした。
その友人に裏切られてしまって、生じき人が信じられません。
お願いします。助けてください。

A 回答 (4件)

その友達も悪いけど、先生も悪いんですよ。



あなたが事情を説明していないのに、その友達の言葉を信じ込んであなたを怒ったわけでしょ。
あなたの言い分も聞いてから判断するべきだったんです。

とりあえず、先生にその時のことを説明しましょう。
先生がハッとして、その友達にも再度話を聞いて判断するかもしれません。
ただ、そのような先生ですから、あなたの言うことを信じてくれないかもしれません。

その場合は親に話しましょう。
親と先生で話し合って貰うのです。

その友達ですが、悪い事をやっていて、それを嘘をついてあなたのせいにしたわけですよ。
そういう人を「友達」とは言いません。

「知り合い」として接して、「友達」としては接しない方が良いです。

辛いかもしれませんが、「友達」にするのなら信頼できる人にしましょ。
あなたがキチンとしていれば、「友達」は必ずできますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
わざわざ長い文章、ありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
友人のことは、これから振り切っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/31 20:32

こういう悪人とは関わらない方がいいですね。

人見知りと言っていましたが、あなたが彼を見返す方法は広く友人関係を新しく作って、彼を蚊帳の外に放置する事です。
舐められたままこれからも生きていたくないでしょう。見返してやりなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
自信出てきました!
頑張って見返してやります!
ありがとうございました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

お礼日時:2016/06/02 20:59

良くあることよ。



気にする事は全くありません。

本気で悩んでるなら、いい勉強したんです。
今後 変な場所には近寄らない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…。
ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2016/05/31 19:06

先生にいいましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

お礼日時:2016/05/31 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!