プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月、名古屋に行く予定があります。初めて名古屋に行きます。名古屋城や水族館は行こうと思いますが、名古屋に行ったらここは行くべきでしょ!という場所がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



名古屋に行ったら世界最大のプラネタリウムは行くべきでしょ!昔のような退屈しないプラネタリウムと思います。
透明感ある視界と音の技術が素晴らしいです。土産話として、良いスポットかと。(予約したほうがかたいです)
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/

是非、犬山城を。
http://inuyama-castle.jp/

食は、名古屋めしを研究してから来る遠方の人が知るスパ。3度目辺りから美味さが分かります。(持ち帰りあり)
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000487/

折角なので、楽しんでください。
    • good
    • 0

ノリタケの森


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9294453.html

ミュージアムで貴重な陶器を見たり,絵付けの体験もできます。

地下鉄東山線亀島駅から徒歩約5分。



名古屋港水族館
http://www.nagoyaaqua.jp/

ベルーガやペンギンが代表的です。

地下鉄名港線名古屋港駅から徒歩約10分。



リニア・鉄道館
http://museum.jr-central.co.jp/

もちろん,リニア車両が目玉です。

あおなみ線金城ふ頭駅から徒歩約2分。
    • good
    • 1

住所は犬山ですが、明治村は是非行くべき!!


http://www.meijimura.com/
ドラマの「天皇の料理番」でもロケに利用されたようです。
    • good
    • 1

名古屋城の本丸御殿が出来ている、テレビで見たけど綺麗仕上がりだった、行ってみたら。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!