プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトチルドレン
私は不安障害になってから、自分がアダルトチルドレンだと医師に言われました。
母は自分は普通と思っていますが、我が家は異常でした。父親の悪口を小さい頃から聞かされ、死ねばいいのに。と物心つく前から言われ、それは今、私が結婚してもヒステリックに続いてます。父も、母が浮気をした話や異常だと言われ続けてました。
確かに、父は麻雀で朝帰り、母は飲み歩いて夜中に帰ってくるはザラでした。

前置きが長くてすみません…
今、私は不安障害だからそう言う話は止めてなどして、携帯に出ない、家の電話は線を抜くなどをして対応してます。
それに続き、弟が私には居るのですが両親と住んでて働かず…36歳です。変かハーブの薬をやっていて睡眠薬を飲んで自殺未遂をした事があり、病院を探して紹介しても行かない仕事も行かない…
その愚痴が私に来ます。酷いと旦那に来ます。
子供も思春期でハッキリ言って関わりたく無いです。あまり冷たい態度を取ると逆ギレか家に来られても困る…などあるのですが、振り回され過ぎて、昨夜はもう、これ以上話を聞いてると、病気が悪化する。と言ったところ、やはり母が逆ギレしました。
いつもは、暫くすると何も無かった様に電話してきます。
これの繰り返しで、実家の現実は何も変わりません。
父は、いつも機嫌悪く怒鳴り散らす。
母、弟は上に書いた通りです。
縁を切るのは、無理なのは分かりますが、病院も行かず、弟の面倒を見ながら暮らす両親を見ると、最後は私が弟の面倒を見る事に恐怖すら覚えます。
自分の病気が悪化したり、これ以上家族に迷惑を掛けるのも嫌です。
私と同じ環境で育って普通で居れるはずは無いとは思ってましたが、ハーブの麻薬?までやるとは思ってませんでした。
今は、やってないらしいですが…
先日も事故にあった時に、病院でウチの病院では無いですよ?と言われたそうです。
精神科だよ?と何回も言っても言う事を聞かないので、詳しくは聞いてませんが…
長く、乱文になりましたが、凄く困ってます。
良いアドバイスなどありたしたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>良いアドバイスなどありたしたら宜しくお願い致します。

親とは絶縁する。
自分のメンタルを健全にする。
弟は見捨てる。

でいいです。
毅然とした態度にでないと舐められます。
一生付け込まれますよ。
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本当に困って、誰にも相談出来ずに
泣きそうでした。
自分のメンタル、自分の家族を大切考えます。
弟はいつか何かしそうで、見捨てるのは決めてました。
しかし、親まで見捨てる事になるので、人間として…と考えてた甘さがありました。
背中を押して下さり感謝です。