アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳児が置き去りで行方不明になってる事件ありますが、しつけで置き去りって、時々ありますか?見たことあるとか?他の種類のしつけも教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

見たことありませんが、先日雨の中犬を散歩さしていました、云う事を聞かないので


綱を電柱にくくって置いて帰ろうと思いましたが(隠れて様子を見ていました)
躾けといえども出来ませんでした。
    • good
    • 0

絶対、置き去りはありえない


行ったふりで隠れて様子見るならわかるけど
    • good
    • 0

親は、最初から嘘ばかりついてましたね。



大和くんの服装もデタラメでしたし、大和くんの日常の行動も

「大和は、怖がりだから、、」と、山の方には、捜査が行かないように

報告してるし、、。

実際は、大和くんは、山の方に入っていってる。

本当は、探してほしくなかったのでしょう。

が、マスコミなどが、騒いだので仕方なく捜査協力を

したのでしょう。

躾とは「し、続ける」ことが「躾」です。

他人の車に石を投げるのなら、「毎回、注意を、し続ける」のが

躾であって、車で、熊の出る山林に放置することは「躾」とは

言いません。

大和くんは、早く大人になって独り立ちできるようになったら、

今度は、大和くんが、親を躾ける為に「親を放置」して

老後は診ないようにするしかないですね。

田野岡さんの両親が今回やったことは、必ず何らかのしっぺ返しを

ご両親本人が将来受けることになるでしょう。
    • good
    • 0

あれだけ捜索して見つからず、捜索も打ち切り


山の中に、子供が本当に山の中に置き去りされたのでしょうか?
実はちがうとこ?
あれから親も顔をださなくなりましたね
親も不審ですね…
    • good
    • 0

昔庭の木にくくりつけられた等は聞いた事ありますが、置き去りはないし、ましてあんな熊が出る様な所になど、普通置き去りはしない!

    • good
    • 1

>迎えにはいくってことですよね?



もちろん迎えに行くわよ。置き去りにしても、本人には気付かれないところからちゃんと様子は伺っているものよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電柱に隠れてこっそり見ているイメージですね

お礼日時:2016/06/03 10:28

私も小さい頃、#8さんのように玄関の外に出されたことがあります。


しかし、そのまま徘徊して迷子になって 誘拐されたらと思うと 少しぞっとしますね。
今では完全な児童虐待ですね。
今回の事件は それの延長線でしょうね。
    • good
    • 0

どの様な理由でとの事ですかの質問へ


子どもが嘘ついたり、他人に迷惑かけた時です。ご飯も、本人も辛いけどお母さんも辛いのよと言う、私なりの反省のやりかただったと思います。
    • good
    • 0

私は小さい時に妹と喧嘩して、お母さんに玄関の外に出されたことはありました!すぐに、入れてもらいましたけだ。

だけど、後悔のはやりすぎでしょ〜って思います。
    • good
    • 0

したなぁ。

だけど、見えてる場所で止まったなぁ。帰れる場所で置き去ったことはある。どこでも行ける資質があったことを確認してからのことだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

した方の方ですか。見えそうなところまで離れたってことですね。

お礼日時:2016/06/01 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!