プロが教えるわが家の防犯対策術!

1シートに複数の棒グラフがあります。あるひとつのグラフが選択されてます。
グラフのソースデータ(セル範囲)を探し、
セルがある特定行にあるなら棒の色変更

という操作をしたいのですが、どう書けばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

昨日確認して、一応出来そうではあるけど、ある条件下という制約付きですね。



グラフは、何番目という指定方法しか選べないようなので、セルとグラフの関係性が崩れると上手く動作しません。
あとトリガーとしては、セルをダブルクリックした時、が一番しっくりくるかな。
    • good
    • 0

やりたいことはなんとかく分かりますが、難しそうです。


つまり、グラフの色の変化のトリガーが「セルの選択」ってことですよね?
自作したグラフになら出来そうですけど、既存のグラフにそれが出来るかは分かりません。

やるとするなら、やりたい操作をマクロの自動記録から適宜修正する感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セル範囲を見つけるのが難しいようですね。

お礼日時:2016/06/02 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!