アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理でスライサーを使っているときに指までスライスしてしまい、えぐれて大出血してしまいました。キズパワーパッドを貼って1日たったのですが貼り替えのタイミングが分かりません。今はどす黒く膨らんでいます。血がたまったまま貼っていて大丈夫なものでしょうか?パッド内の血は細菌など繁殖しないのでしょうか?

「傷パワーパッドの貼りかえ頻度について」の質問画像

A 回答 (2件)

きちっと止血できない状態で貼るのはNGです。

傷の中に血液が溜まってそのまま固まると傷は綺麗には治らないです。
本来ならば5日間程度貼りっぱなしにするものですが、一度傷の状態を確認される方が良いですよ。
切ったばかりの時は傷口をきちんと確認してない事が少なくないですからね。
表面に出てきた血液成分をキズパワーパッドが単に吸っているだけなら黒く見えても不思議ではないです。
その上で問題なさそうならば、貼り替えれば良いかと。

包丁で指を切ったときに良くお世話になりますが、毎回そんな感じで使っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答いただきすぐに剥がしてみましたら血はとまっていましたが、塊が肉の中に入ってしまっていました・・・痛くて怖くてつまめませんでした(><) 体液?液体が浮かんでくるのでキズパワーパッドで様子をみてみます。ぶわっと出血すると焦っちゃいますね~(^o^;)

キズパワーパットの説明書をもう一度読んで下さい。

深い傷や出血が止まらない傷には不向きです。

深く、血が止まらないなら病院に行って縫わないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく読みましたが分からなかったので質問しました。テープを剥がすとじわ~っと浮かぶ感じなのでそこまででは無いようです。