アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のGパン「ジーンズ」で、福祉施設「老人ホーム等」で、介護などは、出来ますか?

「下記のGパン「ジーンズ」で、福祉施設「老」の質問画像

A 回答 (6件)

この写真や現物直接施設に見せて、判断してもらうこのが、確実です!


はなからジーパンがダメとなっている場合は、喧嘩でもして改革される覚悟で施設に問うべきです!またこのジーパンがダメと判断されてもです!
出来るか出来ないかはあなた自身の問題でしょう!
    • good
    • 3

リラックス裁縫のかなり大きめダブダブのであればOKですが、これではローウエストでピタピタもいいとこ。

屈んでお尻を半分くらい出させて、男性老人の目の保養でもさせる専用係になりそうですね。
    • good
    • 2

私の施設にはジーパンで介護をしてる方はいませんでした。



制服があれば制服、ないところはジャージ&Tシャツなどでした。介護はジーパンだと作業し辛いと思います。
    • good
    • 0

出来ないことない


(制服が決まっている場合は除く)
…けど、正直お勧めしない。
というのは、介護はかがみ姿勢などが多く、足腰と膝を多く使う行為なんですね。
だからパンツはあまり締め付けの無い、座った時に余裕があるつくりのものが向いている。
それに室内で動くから、汗を多くかくんだけど、ジーンズは汗を吸うと重くなるし、臭う。
だから専用の服装が一番いい。
    • good
    • 1

職場規定によります。


法律で決まりはないので、社内規則をご確認ください。
金属が引っかかるのでNGというところもあれば、特に気にしないとこともあるでしょう。
    • good
    • 0

できるかどうかといえばできるでしょう。

単発のボランティアくらいなら許されるかも。
プロ介護士としてはふさわしいとは思えませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!