プロが教えるわが家の防犯対策術!

コッピー(アカヒレ、ゴールデンアカヒレ)
飼育について。

飼育して2週間。慣れてきたのか活発になりだしました。笑

ご飯くれくれいうんですが、4、5日旅行に行きます。

今のうち食べさせておいた方がいいんだろうか?


可愛くて仕方ないです。
が、エサあげすぎてるみたいで、お腹ぽんぽんです。泣

「コッピー(アカヒレ、ゴールデンアカヒレ)」の質問画像

A 回答 (1件)

4.5日程度でしたらあげなくても大丈夫、というふうに


なっていると思います。
3日間フードなど、いない間少しずつ溶け出すえさなども
出ていますし、自動給餌器などもありますが、
たぶんこのような環境だと逆に水などにもよくなさそうですし...

(3日間フードのばあい、40センチ弱の水槽くらいからの
対応になっていると思います)
一応、そういうのをチェックしてみてください。
食べ過ぎで消化不良などを起こす可能性もありますので、
あげて寄ってくるのが可愛いのはわかるのですが、
なんとかがんばって、食べさせすぎないようにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。最初は全然動かなかったのに水も綺麗になり出して、凄い動き回るようになり、、

あげくのはて近寄るとくれくれと。。
物凄い勢いで奴ら飛び付いてきます。

がんばります。
砕いて食べやすく少量にして1日2回あげちゃってました泣

もうがんばって、あげません。。
無限大なんですね、コッピーて。。
がまん。長生きさせたい。

お礼日時:2016/06/01 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!