12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

カラーと縮毛矯正

カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか?

3ヶ月前に全体を縮毛矯正しました。
今回、前髪だけ癖が強いので縮毛矯正しようと思っています。

そこで、カラーもしたいのですが、どうなんでしょう。
美容室のメニューでセットがあります。
ということは、そんなに傷まないのですかね?

縮毛矯正かけてから、数日後にセルフカラーをするよりは、美容室で同時にやってもらった方が良いと思いますか?

A 回答 (2件)

私はいつも同時にしてますよ(^-^)

今は矯正の薬も随分良くなったみたいで、カラーと同時に出来ます。トリートメントもした方がいいと思うので、
矯正、カラー、トリートメントをお勧めします
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね!
トリートメントもつけて、やろうと思います。

元美容師です

同時は可能です でもダメージは大きいです
しっかりケアが必要です

今回は前髪だけということですし カラーしても問題はありませんよ

後日セルフカラーは お勧めしませんね
市販のカラー剤は 素人でもしっかり染まるように
つよい薬剤をつかっているので ダメージ大きいです
金銭的やお時間の都合でという場合外
サロンでのカラーをお勧めしますよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

美容師さんなんですね。
ダメージはやはりありますよね。
でも、後日市販やるよりはいいですよね。

ケアに気をつけつつ、やりたいと思います。