プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年20歳になるんですけど
士長になります!それで自衛隊官舎にわ
住めますか??

A 回答 (4件)

ここでは誰も答えられないよ!


空き部屋が有れば、入居可能だけど、その前に『営外居住許可証』を持っているのか?又はその許可証を現在申請中?

駐屯地業務隊厚生科などの担当係に問い合わせる以外、官舎に住めるかどうかは分からない。
    • good
    • 0

>それで自衛隊官舎にわ住めますか??



その自衛隊に聞けよ。


自衛隊が勉強を教えないのは当たり前でだ思うので、当人の問題だと思う。
最低でも中卒(義務教育終了)からだし。

>士長になります!
「自衛隊官舎について!!」の回答画像3
    • good
    • 0

年に一度の勤務地移動の際に、官舎への入居希望を聞かれます。



この時に入ると希望しないと入れません。

入ると希望した場合、それがどんなに古い物件でも入居しないといけません。

また、退去規則が煩いので、どんな些細なことでも原状回復しないといけません。
    • good
    • 0

自衛隊というのは、身体を動かす事は教えても国語は教えないのだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!