アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近死にたいです。
中学生三年生です。
学校などでは、友達もいて楽しいんですが、家では、叩かれたり、暴言を吐かれたり、しています。
もともと貧弱なのもありますが、辛いです。
消えたいです。
学校では、友達関係を続けるために馬鹿を演じなければならないし、どうすればいいでしょうか。
消えてしまいたいです。

A 回答 (3件)

死にたいくらいつらいところまで家の中で追い詰められているのなら、


http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/
ここで最寄の自治体の児童相談所に助けをもとめられます。

「生きているのがつらいからいっそ死んでしまえば楽になる」
しかし死んだ後どうなるかなんて、生きてる人間には誰もわかりません。死んだ後でもっと後悔する程ひどい目にあっても後悔は先にたたずなのです。だから、生きている以上は最後の最後まで「生きたい」、かっこわるくあがくべきだと私はおもいます。
    • good
    • 0

叩かれる・暴言を吐かれる、は魂を傷つけます。


苦しいと、気持ちを吐き出せる人はいませんか?
スクールカウンセラー、保健室の先生、たんにん、、、いのちの電話もあります。http://www.find-j.jp/zenkoku.html

すぐに解決できなくても、まずは吐き出して。
    • good
    • 1

あなたには、二冊の本を紹介します。


まず、「いきのびる魔法」
西原理恵子著
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81 …
次に
原わた著
「ゆがみちゃん」
https://note.mu/yugami/m/m38335f44dc81
二つの本が、あなたの心に希望の灯をもたらすことを期待します。
負けないでね。(^_−)−☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!