dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

こんにちは!!
早速なんですが、自分、歯がちょっと黄色がかっていて困っています。白い歯にしたいと思い、阿部寛さんの宣伝する、あの‘美白消しゴム‘のついた歯ブラシを、かれこれ1,2ヶ月ほど使用しているのですが、なかなか色くなりません。何か他の良い品(安いやつ)、情報などありましたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は今、歯科矯正中で歯科大学に通院しているのですが、虫歯予防の為に予防歯科も受けています。



そこでは歯こう除去を、エアースプレーのようなもので、荒塩とレモン水のようなものを吹き付けて、除去してくれるのですが、これが黄ばみも取れて凄く歯が白くなります。

私は恥ずかしながらかなりのヘビースモーカー&お茶マニアなので黄ばみが酷いんですが、そういう着色汚れは
ほぼすべて取れますよ。

ただ、私の担当医者の方は機器マニアらしく、実費で新しい機器を手に入れて、使用している方なのでやっている所は少ないかもしれません。

その治療方法を記載しているホームページを見つけたのでリンクしておきますね。

ちなみに私はそのホームページに載っている3つとフッ素をしてもらって、980円ですんでいます。

参考URL:http://www.e-mdc.com/whitening/cleaning.htm
    • good
    • 0

矯正経験のある一般人です。

歯には関心のある方です。

個人的な感想ですが、歯が白くなると言われる歯磨き粉やゴム状のもの等、ドラッグストアやハンズで手軽に購入できるような物は、大して効果がなかったように思います。

お値段も価値観によって違いますが・・・
効果覿面と思われたのは、ウルトラデント社「OPALESCENCE」です。
まず最初に自分の歯型をとり、マウスピースを作ります。
薬剤をそのマウスピースの中に入れます。
30分程度放置して終わりです。
私の場合は、カフェイン中毒といえるほどのコーヒー好きですが、見事に着色汚れは取れますよ。
費用についてですが、正確に覚えていませんが\7000前後だったと思います(記憶が曖昧です)。
昔、矯正でお世話になった歯科医院で紹介して頂いた方法です。
個人医院ですので、歯科によって値段が変わるかもしれません。
最初にマウスピースを作る必要があるので、歯科に行く必要がありお手軽ではないかもしれませんが、私は十分満足の品・価格です。

余談ですが、友人が私の歯を見てうらやましく思ったらしく、その歯科を紹介して欲しいと言われたこともありました。
    • good
    • 0

歯科医です。


あの歯ブラシ、市販されているのをまだ手にしたことがないんでどの程度取れるのかは疑問なんですけど
着色汚れなら取れると思われます。
しかし
歯のもともとの色が黄色がかっている人は、みがいても白くはなりません。
ピール、も残念ながら効果は見られないと思います。

 効果的なのは歯のホワイトニング(要するに漂白です)でしょう。お勧めは、おうちでトレーを使ってする方法です。白くなった時の色が綺麗です。
 しかしお金のかからない・・・と言うことには当てはまりませんね。

 ドラッグストアで市販されている歯に貼り付けてしばらくおくと歯が白くなる!というテープのようなもの、があります。
日本で市販されているものにはたして
何が含有されているかわからないんですけれど
アメリカで市販されているものと同等のものであれば一定の効果が見込めるかもしれません。(同じものだと日本では薬事法に引っかかるのかな?)

着色汚れをとるのにはステイン除去に効果的!と謳っている歯磨き粉はある程度効果があります。

白くしたいお気持ちはわかるのですけど
くれぐれも歯をこすり過ぎないように!!!!
知覚過敏を引き起こしたり
歯に傷がついたり、歯が磨耗して減ってしまったり
歯茎を痛めたりします。
    • good
    • 1

私も歯が黄色味がかかって気になる方ですので、いろいろ試しています。



美白効果のある歯磨き粉は、長期間使って効果があるのではないでしょうか。
私は今#2の方が紹介してくださっているピールの粉と液(ゴールド)を両方使用して3ヶ月ほど経っていますが、劇的な効果はありません。
もしかしたら白くなったかもー?程度ですね。

一般の歯医者で施術してくれるクリーニングは汚れを落とすもので、安い値段でたいへんキレイにしてくれます。
歯磨きで落ちきれない汚れがついているかもしれませんので、こちらも一度試してみてはいかがですか。
しかし、歯本来の黄色を白くしてはもらえません。

ブリーチ(漂白)するにはやはり専門の所でお金がかかります。
私が行ったところは、一度でばっちり白くするには¥63000かかります。
これでもその後、きれいを保つ努力をして半年から1年くらいしか保たないそうです。
試しに上下12本¥10500をやりました。
確かに歯磨き粉では得られない白さになりましたよ!
この値段だと真っ白!とまではいきませんでしたが。

お金をかけずに白くするには、根気が必要です。
歯を気にして変な笑い方になるよりは、気にしないでおおらかに笑うことができる方が魅力的だと思いますよ☆
お互い頑張りましょう!

参考URL:http://www.teethart.com/
    • good
    • 3

 ピールという南アフリカ産の木の成分を使用した歯磨き粉を使ってはいかがですか?


 でも、歯だけ純白に近い真っ白だと気持ち悪いですよ(顔の中で歯だけが浮き上がって見えて)。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/aak/520518/538545/
    • good
    • 2

歯医者さんで診てもらうついでにきれいにしてもらうと良いのでは。

安いですし。
本来の歯の色以上に白くしようと思ったらそれなりの出費が必要でしょうが…
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 歯ブラシによる手入れ<歯と歯肉の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    歯ブラシの選択  現在、市販されている歯ブラシは、図49に示すようにその目的に応じていろいろなものがあります。  歯ブラシは、材質によってナイロンなどの人工毛(図49のA、B、C、E)と豚毛(ぶたげ)などの天然毛(図49のD)に分けられますが、太さや硬さを自由に選択できることや使用後の清潔を保つのに適切なことから、人工毛のほうがおすすめです。  一般の人が使用するには、A(平切りカット)またはB(山切りカ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯のエナメル質。削れると・・・・

歯のエナメル質。削れると・・・・


歯のエナメル質が溶けて
「水のむときもかなりしみる」
という友人がいました。

怖いなぁと思ったんですが、エナメル質はどのようなことをしたらとけるのでしょうか。
つまようじで歯の間のよごれをとっていたら、同時にエナメル質が・・・
なんてこともあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

酸で溶けます。

炭酸飲料をたくさん飲む。
お酢を原液で飲む。
口の中が酸性に傾いても溶けます。
拒食症などで頻繁に吐く人は自分の胃酸でも溶けます。

虫歯菌は糖を分解して酸をつくるので歯が溶けて虫歯になります。

エナメル質はかなり堅いので。
歯科で使うドリルにはダイヤモンドの粉がつけてあります。
つまようじごときでは欠けませんが、磨耗と機械的な力に弱い。
堅いものをムリに噛めば割れますし、歯ブラシで何万回もこすっていると削れてきます。

Q歯が黄色!スーパースマイル?トゥースホワイト?

遺伝的な物で歯がすごく黄色です。煙草も吸います。お金がなく、歯医者のホワイトニングに行けないので、歯みがき粉を探しています。皆さんの投稿でスーパースマイルが良いとあったんですが、漂白はしませんよね?楽天で買おうと思って調べてたらトゥースホワイトという商品もありました。どちらが良いのか迷っています。経験者の方教えてください。

Aベストアンサー

私も以前、歯のヤニ汚れが気になり、ホワイトニング効果の高いといわれている歯磨き粉を使った事があります。(質問の商品名かどうかは忘れました・・・)

しかし、ようはブラッシングの仕方なんですよね。イイ歯磨き粉を使っても正しいブラッシングの仕方じゃないと効果を得る事が出来ないでしょう。
長く磨けばイイってもんでもないですし、ゴシゴシ磨けば歯のエナメル質や歯肉を痛めてしまいます。

知り合いの歯科医師さんに聞いたところ「高価な歯磨き粉を使うくらいだったら、正しいブラッシングをすれば普通の道具で十分」だそうです。

けどなかなか素人に正しいブラッシングは難しい(面倒くさい)です。

私の場合「音波振動歯ブラシ」を使ってます。使って1年で、表面の黄ばみや歯の裏のヤニ汚れは随分きれいになりましたよ。
今は安くなって1万以下でも手に入るみたいですし、何千円の歯磨き粉を使い続けるよりは効果があるかと。

Q歯のイラスト

歯の磨き残しが分かる紅くなる薬みたいなものがあると思いますが、小学校から磨き残しの部分に色をつけて持っていくための、歯のイラストがあるのですが、そういった歯のイラストが欲しいのですが、ご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

こういうのですか?

参考URL:http://www.plc.ne.jp/beauty/oralcare/002/001.html

Q汚い歯を白くきれいな歯に!?

 一度汚くなってしまった歯を、白くきれいな歯にするには、どうしたらいいのですか??
 
 一応、歯をしっかり隅々まで洗うようには、していますが、それだけでいいのですか?
 
 汚くなったといっても、物凄くというわけではなく、ほんの少し色がかかっているだけです!!
 
 どうしても綺麗にしたいので、お願いします!!(金のあまりかからない方法で!)

Aベストアンサー

一度付着した歯の汚れ(ステイン)は普通の歯磨ではなかなか落ちません。

また変色にも色々あり神経を抜いたなどの内部からのもの、表面のステインの付着よる汚れなどさまざまです。

汚れによってホワイトニングも変ってきますのでご自身に合った方法でないと効果がない場合もあります。

また市販の歯磨粉などでホワイトニングを売りにした安い商品は研磨剤が大量に入っているのがほとんどなので歯の健康を考えるならやめておいた方がいいと思います。(研磨剤で歯の表面を削って汚れを落す感じです)

表面の汚れでしたら歯科でやってもらえるジェットクリーニングと言う方法があります。ポリマーを高速で当てて汚れを落します。一度でかなりキレイになります。(ものすごくくしょっぱい&少し痛い。痛気持いい感じです(笑))
ただこれは元の歯の色に戻すだけなので真っ白にはなりません。
私は矯正治療の合間にタダやってもらってるので料金がわかりませんが、そこまで高くないと思います。
お近くの歯科でやっているかよければ確認してみて下さい。

歯磨粉ならレンブラントと言うのがオススメです。低研磨剤ですが汚れ落ちはいいです。クリーニング後の維持に使用しています。歯科で1500円です。少し高いですがいいですよ。

参考URL:http://www.st-se.co.jp/sika_info/teeth/sinbi/2.htm#7

一度付着した歯の汚れ(ステイン)は普通の歯磨ではなかなか落ちません。

また変色にも色々あり神経を抜いたなどの内部からのもの、表面のステインの付着よる汚れなどさまざまです。

汚れによってホワイトニングも変ってきますのでご自身に合った方法でないと効果がない場合もあります。

また市販の歯磨粉などでホワイトニングを売りにした安い商品は研磨剤が大量に入っているのがほとんどなので歯の健康を考えるならやめておいた方がいいと思います。(研磨剤で歯の表面を削って汚れを落す感じです)

...続きを読む

Q歯医者と抗生物質

私は抗生物質などの抗生物質はあまり利用したくない派なのですが、歯医者に行って抜歯した後などに抗生物質を飲むように言われました。いかなる歯の治療ども抗生物質を飲まないでもいい方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

歯科での治療のほとんどは「感染症」です。感染症の治療は基本的に対症療法か抗生剤などによる積極的な治療です。
歯科の場合、逆に対症療法、抗生剤以外の方法での治療がほとんどです。これは多くが硬組織を治療の対称にしているからです。また感染範囲が比較的狭いからでもあります。

抜歯後の抗生物質投与はほとんどの場合、予防的投与であり治療目的ではありませんので、飲みたくなければ処方された時点で申し出れば削除してくれます。
まれに申し出にいやな顔をする歯医者もいますが、そういうところには行かなければいいだけです。近年は減少していますよ。
ただし、雑菌の宝庫である口の中で傷をつけているわけですから感染のリスクは異常に高いと考えるべきです。
ですので、少なくとも傷が粘膜で覆われるまでの間は体調管理に気をつけるべきです。異常を感じなくても医者がいいというまで(おおむね1-6ヶ月)は定期的に通って確認してもらい、感染があれば出された抗生物質を呑むということになります。

通常、膿があるなど感染している場合にはそちらの治療を優先し、ある程度収まったところで抜歯します。でないと傷が治りにくい、後で痛みが出やすいなどの不都合があるからです。
でも、歯そのものが原因で緊急性の高い場合、物が噛めないとか痛みがひどい場合は抜歯する場合もあります。
このような状況で抜歯した際に出される抗生物質は予防ではなく、治療目的なので飲まなければ治療効果が出ない、あるいは体の抵抗力だけで直すのでかなりの時間を要する、あるいは感染症が重くなるなどの大きなリスクを伴います。

飲む飲まないは自由ですが、歯医者は必要があって出したのですから、飲まないことに対する経過はすべて自己責任となります。

歯科での治療のほとんどは「感染症」です。感染症の治療は基本的に対症療法か抗生剤などによる積極的な治療です。
歯科の場合、逆に対症療法、抗生剤以外の方法での治療がほとんどです。これは多くが硬組織を治療の対称にしているからです。また感染範囲が比較的狭いからでもあります。

抜歯後の抗生物質投与はほとんどの場合、予防的投与であり治療目的ではありませんので、飲みたくなければ処方された時点で申し出れば削除してくれます。
まれに申し出にいやな顔をする歯医者もいますが、そういうところには行...続きを読む

Q歯の銀歯を白い歯へかえることについて

29歳主婦です。現在虫歯治療で歯医者に通っています。

治療している歯以外にも昔治療した銀歯があるのですが、歯医者さんいわく「
昔治療された銀歯はすき間ができてしまっているから、銀歯をとって、新しくしたほうがいい。保険がきいて、かつ白い歯にできますよ。1つの歯につきかかる費用は数千円くらいです。」とのことでした。

まだ現在の虫歯治療が終わっていないので、昔治療した銀歯はまだ何もしていません。

歯医者さんの言うとおり、銀歯をなおしたほうがよいのでしょうか?
保険がきいて、白い歯にできる、っていうのも耐久性が大丈夫なのかな?と思うのですが・・
(銀歯のほうが耐久性があるような気がするのですが・・)

今まで別の歯医者ではそのようなことを言われたことがなかったので、ちょっと不安もあります。

どなたか知っている方、教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

きっと全てを覆っていなくて歯の噛む面が銀色ではないでしょうか?
それならレジンというプラスティックの材質に変えるのだと思います。
かなり一般的な治療ですよ。

審美歯科が全て歯を綺麗にしてくれるわけではないです。
テレビに出てくるビューティーコロシアムなどは最低ですしね。
一般の人の綺麗と歯医者の綺麗は違うし、虫歯のなりやすさも物によって変わってきます。

Q銀歯が取れた時の応急処置っっ

さきほど銀歯が取れ、困っています涙

自分でも出来る応急処置って何かありますでしょうか、、?!

明日は9時5時でどうしても抜けられない仕事があり、その後30分ほどの余裕がありますが、出席しなければならない飲み会がすぐにあります。
空いている時間は昼休みの時間と、夕方の30分だけ。
つまり、歯医者に行けないんです、、、

飲み会、盛り上げなくてはいけないし、悲しく飲んでいるだけなのをなんとか避けたいのですが、、、

仕事先の場所の歯医者を調べ、土日休診ではなく、午前のみの診察でもないところは2箇所みつかりましたが、飛び込みで、昼休みの時間だけで、果たしてみてもらえるかどうか、、、

良い案がありましたら是非お願いしたいです!!

Aベストアンサー

明日開いている歯医者さんに朝一で電話をして、「なんとか、この時間にやってくれませんか」とお願いしてみましょう。
とれた銀歯は持って行ってくださいね。銀歯をかぶせなおすだけなら、時間はさほどかからないはずですよ。

Q銀歯じゃなく白い歯っていくらします?歯医者より美容歯科のほうがよいでしょうか?

歯医者に通って白い歯をすすめられるし、したいと思いました。
1つの歯に7万するのだそうです。プラスチックだと4万ですが色が黄色くなるということです。なのでプラスチックはやめたほうがよいのでしょうか?

歯医者より美容歯科のほうが安かったりよい感じなのでしょうか?白い歯をつめられているかたはどちらでされたのでしょうか?どちらがオススメでしょうか?

まだクリーニング、までいってないのですがしたいのですが美容歯科のクリーニングと歯医者のって出来上がりが違うのでしょうか?美容歯科のクリーニング5万くらいでありますがどうなのでしょうか?美容歯科ってどうなのかな?明らかに白くなりすぎちゃうのかな?よかったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
歯科医ですが。
プラスチック・・・・。
それってちょっと年齢の行った先生が使う表現だったりします。
1の方がいわれているものと同じものをさしていると私も思います。

奥歯に使うのであれば私はむしろその7万円のもの(おそらくポーセレンのこと。セラミック、という説明をお受けになったかも)よりも
物性が奥歯に向いていると思います。

ハイブリットレジンはポーセレンに比べて硬さが幾分か低いのでキズがつきやすい為、
比較的光沢が失われやすいです。(だからといってすぐに艶がなくなるわけではありません)
前歯に使うのであれば
さして大きな力はかからないですし
綺麗さが長持ちするのでポーセレンが良いかもしれません。

ハイブリットレジンはそんなに変色しませんし割れませんよ。

ハイブリットレジンは今のところ歯に一番近い硬さのものなので
かみ合わせになる歯を無用に磨り減らすことがない
という点がとても良い点です。
奥歯に向いている理由がここにあります。
今でも言われますが
「金歯が本当は一番良い」
というのは金は硬すぎないから
という理由もあるからです。
ポーセレンを奥歯に長年入れている方の歯は時々
かみ合わせになっている方の歯(自分の歯)が
極端に磨り減っているのを見かけます。(かつてのポーセレンと今のものは違うので一概には言えないですが、歯より硬いのは変わりません)
まあポーセレンでなくて金属の冠でも
硬い金属の場合は同様の事態が
起こることもあります。

美容歯科ですか。
もし自分だったら治療を受けに行くかどうかと聞かれたら
「・・・いかないなあ」
と答えます。

こんにちは
歯科医ですが。
プラスチック・・・・。
それってちょっと年齢の行った先生が使う表現だったりします。
1の方がいわれているものと同じものをさしていると私も思います。

奥歯に使うのであれば私はむしろその7万円のもの(おそらくポーセレンのこと。セラミック、という説明をお受けになったかも)よりも
物性が奥歯に向いていると思います。

ハイブリットレジンはポーセレンに比べて硬さが幾分か低いのでキズがつきやすい為、
比較的光沢が失われやすいです。(だからといってすぐに艶が...続きを読む

Q痛み止めでロキソニンとボルタレンはどちらが強い薬でしょうか??そして飲んでからどのぐらいで効いてくるのでしょうか??

椎間板ヘルニアなのですが痛み止めでロキソニンとボルタレンはどちらが強い薬でしょうか??そして飲んでからどのぐらいで効いてくるのでしょうか??

Aベストアンサー

一般的に鎮痛効果がより期待できるのはボルタレンの方でしょう。

ロキソニンは効きは始めは早いけれど効果の持続時間は短いという印象を持っています。副作用の極めて少ない比較的安全性の高い沈痛剤という性質のせいか、旅客航空機などに常備されていたりします。(乗り合わせた医療従事者が安心して処方できるためだろうと思います)
ボルタレンも効く迄の時間は長くはないですが、私が服用した印象ではロキソニンの方がより早く効くという印象を持っています。

また他の薬との飲み合わせもロキソニンの方が一般に向いているとされていますし、ボルタレンは胃腸薬と一緒に服用しないと胃腸がやられてしまうケースも珍しくないと思います。

Q歯が部分的に白い!!!

なぜだか最近前歯が部分的に白くなってるんです。
これって何かの前兆ですか?
磨いても磨いても取れません。
助けて下さい。(T▽T)尸~~SOS!!
 本当に困ってます。

Aベストアンサー

部分的に歯質が白くなるのはいろいろな原因があります。
ざっと思いつくだけで、エナメル質形成不全(乳歯の外傷
歯胚形成期に特定の薬剤を摂取するなどなど)斑状歯、
初期齲蝕などなど。
もし、pi_manさんが大人で、以前は部分的に白い部分が
なかったが、最近になって白い部分が出現した、また歯肉
と歯の境目や、歯と歯の間のような部位であれば、初期
齲蝕が疑われます。
しかし、この場合再石灰化により、健全な歯質に戻る
ので(これ以上齲蝕が進まなければとう条件のもと)
特に削って詰めるというようなことはしません。
おすすめなのは、予防に熱心なドクダーのところに
行って、定期的に口腔内清掃や、口腔衛生指導
(主に歯ブラシの使い方ですが)を受けるのが良いのでは。

ちなみに白濁程度の初期齲蝕では、レントゲンにほとんど
写りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報