dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

こんにちは!!
早速なんですが、自分、歯がちょっと黄色がかっていて困っています。白い歯にしたいと思い、阿部寛さんの宣伝する、あの‘美白消しゴム‘のついた歯ブラシを、かれこれ1,2ヶ月ほど使用しているのですが、なかなか色くなりません。何か他の良い品(安いやつ)、情報などありましたら教えてください!

A 回答 (6件)

私は今、歯科矯正中で歯科大学に通院しているのですが、虫歯予防の為に予防歯科も受けています。

そこでは歯こう除去を、エアースプレーのようなもので、荒塩とレモン水のようなものを吹き付けて、除去してくれるのですが、これが黄ばみも取れて凄く歯が白くなります。

私は恥ずかしながらかなりのヘビースモーカー&お茶マニアなので黄ばみが酷いんですが、そういう着色汚れは
ほぼすべて取れますよ。

ただ、私の担当医者の方は機器マニアらしく、実費で新しい機器を手に入れて、使用している方なのでやっている所は少ないかもしれません。

その治療方法を記載しているホームページを見つけたのでリンクしておきますね。

ちなみに私はそのホームページに載っている3つとフッ素をしてもらって、980円ですんでいます。

参考URL:http://www.e-mdc.com/whitening/cleaning.htm
    • 0

矯正経験のある一般人です。

歯には関心のある方です。

個人的な感想ですが、歯が白くなると言われる歯磨き粉やゴム状のもの等、ドラッグストアやハンズで手軽に購入できるような物は、大して効果がなかったように思います。

お値段も価値観によって違いますが・・・
効果覿面と思われたのは、ウルトラデント社「OPALESCENCE」です。
まず最初に自分の歯型をとり、マウスピースを作ります。
薬剤をそのマウスピースの中に入れます。
30分程度放置して終わりです。
私の場合は、カフェイン中毒といえるほどのコーヒー好きですが、見事に着色汚れは取れますよ。
費用についてですが、正確に覚えていませんが\7000前後だったと思います(記憶が曖昧です)。
昔、矯正でお世話になった歯科医院で紹介して頂いた方法です。
個人医院ですので、歯科によって値段が変わるかもしれません。
最初にマウスピースを作る必要があるので、歯科に行く必要がありお手軽ではないかもしれませんが、私は十分満足の品・価格です。

余談ですが、友人が私の歯を見てうらやましく思ったらしく、その歯科を紹介して欲しいと言われたこともありました。
    • 0

歯科医です。

あの歯ブラシ、市販されているのをまだ手にしたことがないんでどの程度取れるのかは疑問なんですけど
着色汚れなら取れると思われます。
しかし
歯のもともとの色が黄色がかっている人は、みがいても白くはなりません。
ピール、も残念ながら効果は見られないと思います。

効果的なのは歯のホワイトニング(要するに漂白です)でしょう。お勧めは、おうちでトレーを使ってする方法です。白くなった時の色が綺麗です。
 しかしお金のかからない・・・と言うことには当てはまりませんね。

ドラッグストアで市販されている歯に貼り付けてしばらくおくと歯が白くなる!というテープのようなもの、があります。
日本で市販されているものにはたして
何が含有されているかわからないんですけれど
アメリカで市販されているものと同等のものであれば一定の効果が見込めるかもしれません。(同じものだと日本では薬事法に引っかかるのかな?)

着色汚れをとるのにはステイン除去に効果的!と謳っている歯磨き粉はある程度効果があります。

白くしたいお気持ちはわかるのですけど
くれぐれも歯をこすり過ぎないように!!!!
知覚過敏を引き起こしたり
歯に傷がついたり、歯が磨耗して減ってしまったり
歯茎を痛めたりします。
    • 1

私も歯が黄色味がかかって気になる方ですので、いろいろ試しています。

美白効果のある歯磨き粉は、長期間使って効果があるのではないでしょうか。
私は今#2の方が紹介してくださっているピールの粉と液(ゴールド)を両方使用して3ヶ月ほど経っていますが、劇的な効果はありません。
もしかしたら白くなったかもー?程度ですね。

一般の歯医者で施術してくれるクリーニングは汚れを落とすもので、安い値段でたいへんキレイにしてくれます。
歯磨きで落ちきれない汚れがついているかもしれませんので、こちらも一度試してみてはいかがですか。
しかし、歯本来の黄色を白くしてはもらえません。

ブリーチ(漂白)するにはやはり専門の所でお金がかかります。
私が行ったところは、一度でばっちり白くするには¥63000かかります。
これでもその後、きれいを保つ努力をして半年から1年くらいしか保たないそうです。
試しに上下12本¥10500をやりました。
確かに歯磨き粉では得られない白さになりましたよ!
この値段だと真っ白!とまではいきませんでしたが。

お金をかけずに白くするには、根気が必要です。
歯を気にして変な笑い方になるよりは、気にしないでおおらかに笑うことができる方が魅力的だと思いますよ☆
お互い頑張りましょう!

参考URL:http://www.teethart.com/
    • 3

ピールという南アフリカ産の木の成分を使用した歯磨き粉を使ってはいかがですか?

でも、歯だけ純白に近い真っ白だと気持ち悪いですよ(顔の中で歯だけが浮き上がって見えて)。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/aak/520518/538545/
    • 2

歯医者さんで診てもらうついでにきれいにしてもらうと良いのでは。

安いですし。
本来の歯の色以上に白くしようと思ったらそれなりの出費が必要でしょうが…
    • 1