タイトルにも書きましたが、あの方々のような肌に仕上がるファンデを探しています。リキッドが希望です。
分かりますか?毛穴が全くないような、悪く言えば蝋人形のような、あの綺麗マット肌!
カバー力があり、でも自然な感じで、脂浮きのしない、マットな、お薦めファンデはありませんかね?
ファンデそのものだけでなく、化粧方法(下地とか)にも、コツがあるんでしょうか?
とにかく、あの方々の肌のように仕上げるためには、どうしたらいいのでしょうか?
なんでも結構です!アドバイス下さい!よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

名古屋でのアルビオン取り扱い店ですが、名古屋三越星ヶ丘店・名鉄百貨店本店・名古屋三越栄本店・丸榮・松坂屋本店・JR名古屋タカシマヤに入っています。

ですが、オススメはエレガンスも入っているJR名古屋タカシマヤと名古屋三越栄本店です。
もしも行かれることがありましたら、エレガンスのスタイリッシュパウダーXY010のサンプルを貰ってみて下さい。(なければその場でつけてみて下さい)フィニッシュに一刷け塗ると控えめな光沢が出ます。コハルコさんのご希望のマット肌とは違うテイストかもしれませんが、キャビンアテンダントにも愛用者が多くなかなか優れものの一品です。
(繰り返しになりますが、ブランドのエレガンスもアルビオンと同じ会社で作っています。)
コハルコさんが理想のお肌に近づけるお手伝いが出来たら幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々のご回答に感謝致します!
KAORINさんは、名古屋にお詳しいのですね!詳しい説明ありがとうございます。よく分かりました。
エレガンスのスタイリッシュパウダーXY010って言うのも気になる一品ですね!
心に留めておきます。アルビオンに言った際には聞いてみます。
本当に親切に有難うございました♪
他のたくさんの回答者の方にも、改めて御礼申し上げます。

お礼日時:2001/07/14 19:57

補足ありがとうございます。

お返事が遅くなりましたことをお詫び致します。
さて、クレドポーの違いですが、一番最初に発売された黒いパッケージは国内向けのものでした。後発のクレドポーボーテ(濃紺のパッケージ)は海外にも向けて発売されたものです。多少販売経路に違いはあるものの、商品そのものは資生堂のラインの中では最高級であり違いはほとんどありません。が、最近のファンデーションはマット感よりも透明感やツヤを重視する傾向にありますので、その辺りのニーズを含めたモノが後発のクレドポーボーテであると考えられます。特にサラサラタイプということはないと思います。
(水色のパッケージには残念ながら心当たりがありません。)

アルビオンは化粧品メーカーです。アルビオンブランドの他に、エレガンスライン、ブルガリのフレグランス(コスメ含む)、アナスイのコスメ、ソニアリキエルのコスメなどを手がけています。
大手の百貨店にも扱いはありますが、小売店での販売が中心です。コハルコさんがどちらにお住いなのかわかれば一番近い百貨店さんをご紹介できると思います。
また、脂浮きが気になるのであれば、ファンデーションを塗った後にテイッシュで油分をオフするというのも一つの手です。

一例ですが、アルビオンを使った場合の夏場の脂浮きが気になる時のメイク法を。
洗顔後にシーバムコントロールエッセンスで小鼻の周りなど脂浮きの気になるところをふき取っておく。
化粧水・乳液は引き締め効果のあるモノを使用する。
(夏用の乳液やアストリンゼント配合の乳液、クールローションなどを使用)
下地を塗る前にフロスティングリキッドを塗って脂を抑え、マットな仕上がりになるように。
リキッドファンデーションの後にティッシュで油分をオフ。
化粧直しにはマットタッチアップで油分を抑える。

などです。大げさに書いてありますが、その時のお肌の状態に合わせてそれぞれのスキンケアをセレクトします。
例えばこのように脂浮きをスキンケアなどで抑えておけば、クレドポーなどのカバー力のあるツヤ感の出る方のファンデーションを使っても効果を失うことなく、脂浮きのしない肌をキープすることが出来ます。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

KAORINさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
クレドポーの詳しい説明ありがとうございます!よく分かりました!
今度、百貨店に行って覗いてこようと思います。自分の肌にピッタリ合う色も見てもらいたいし。
ところで、クレドポー ボーテ タンナチューレ ルフリィド、ホントいいですよ♪
マット感がいいです!シミや毛穴もだいぶ隠れますしね。
私の求めている、美容部員肌、スッチー肌に、ちょっと近づいた感じです。
化粧直し(ティッシュオフや、霧吹き、お粉をはたく)もマメにやっていますしね。
基礎化粧品のアルビオンですが、私は名古屋近郊に住んでおりまして、近くには色々百貨店はございます。
高島屋、近鉄、名鉄、三越、丸栄、松坂屋等。アルビオンはどこで売っているか分かりますか?
私が1番近い百貨店は、近鉄になりますが・・・
またまたの質問でゴメンナサイ。分かったらで結構ですので、お時間ありましたら、もう1度お返事頂けないでしょうか?

お礼日時:2001/07/10 21:46

サンクスメッセージありがとうございました。


ご質問の主旨とは外れてしまうかもしれませんが・・・

BAさんは化粧直しの際に脂を抑えた後(ミスト系でも脂取り紙でも何でもいいのですが)美容液のサンプルを持ち歩いていて顔全体に薄く伸ばしています。(ヨレないように注意しながら均一に伸ばします。)1分程経ってからファンデーションを塗ると朝と同じような仕上がりになります。
また、朝のお化粧前にコットンで簡単に化粧水パックをしておくと脂分が抑えられ、尚且つ保湿されるので化粧ノリがよくなります。
私の個人的な意見ですが・・・
コスメジプシーで各ブランドを試したのですが、スキンケアをアルビオンに変えてから何を使っているのか聞かれることが多くなりました。肌の調子がとても良くなったと自分でも思います。(化粧水でなく乳液が先だったり、ボトルがあまりにもスタイリッシュでなかったのがどうしてもイヤで、使い始めることを躊躇っていました。)
20代の頃には化粧品を変えても効果がはっきりとわからなかったのですが、30代を過ぎるとてきめんです。また、自分よりも年下の方からどのようなお手入れをしているのか聞かれることも嬉しいかぎりです。
毛穴の問題もアルビオンのシーバムコントロールエッセンスを使い始めてから解決できました。毛穴取りパックなどでせっかくきれいしても、すぐに詰ってしまっていたのですが、このエッセンスでパックすると毛穴がギュ~っと引き締まりだんだん目立たなくなってきました。
何かのご参考になれば幸いです。

この回答への補足

度々の親切なご回答に感謝しています(*^^*)
お返事が遅くなって申し訳ありません。
クレドポーのファンデを使ってみて、感想を書こうと思っていまして遅くなってしまいました(^^;
使い心地はウワサ通り、かなりカバー力がありますね!とても気に入ったのですが、脂浮きがするような気がするのですが・・・
もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、オンラインショップで見ていましたら、資生堂インターナショナルのクレドポーボーテと、資生堂のクレドポーmake upと、2種類あるんですね?!
私が使っているのは、インターナショナルの方の、クレドポーボーテ タンナチュレールフリュイドで、パッケージが紺色の方なんですね。
普通の資生堂の方から出ている、クレドポー タンナチュレールフリュイドは、パッケージが水色ですが、特長はどこがどう違うのか分かりますか?
購入しようと思っているのですが、どちらを選んだ方がいいのか分かりません。
パッケージのイメージ的に、水色の方がサラサラタイプなのかなー?なんて思ったり・・・
言っている意味分かります?自分でも書いていて分からなくなってきましたが。

アルビオンはいいんですね?!KAORINさんのお話を伺っていたら、とても惹かれてきました!
お恥ずかしい質問で申し訳ないのですが、アルビオンって商品名ですか?会社名ですか?

補足日時:2001/07/02 23:36
    • good
    • 7

こんにちは!


カバー力のあるファンデーションでしたら、かつてシンディ・クロフォードがCMしていたレブロンの、カラースティ・リキッドファンデーションがダントツおすすめです。マットな仕上がりで、化粧崩れもかなり少ない方です。
先日、お葬式で大泣きした時も、崩れませんでした。(・・・不謹慎?)
価格も確か2,000円程度です。
パウダリーファンデでしたら、今、松島菜々子がCMしているマックスファクターのパウダリーファンデが、思いの外、カバー力があります。同じシリーズのリキッドの方は試していませんのでわかりません。サンプルをもらってみて、レブロンリキッド&マックスファクターパウダリィがいいのか、いずれもマックスファクターにするのか、ご判断されては如何でしょうか?コンシーラーを併用すれば、完璧です。そして、夏の間は、メイクを全て完了し、最後にマスカラだけを塗らない段階で、なるべく細かい霧状のスプレーを顔全体に吹きかけると、化粧もちがよくなります。「固める」っていう感じなんでしょうかね?
(マスカラは、ウォータープルーフタイプでもなるべく濡らさないほうが良い為)
でも、先日読んだ雑誌にもありましたが、ファンデーションよりももっと重要なのは下地だとありました。下地に重点を置いて、ファンデーションを使用した方が自然な感じになるそうです。
ちなみにわたしは、TゾーンとUゾーンの下地は使い分けしています。
Tゾーンでおすすめの下地は、だんとつクリニークのシアーマットネスです。これは、本当に、脂浮きしなくなります。
それから、殆どの人はお化粧直しで脂取り紙を使いますが、わたしはティッシュで押さえる程度にしています。その方が、きれいにお化粧直しできます。

ただ、男性は、きれいな肌にナチュラルメイクというのはお好きなようですが、例えばテニスをして全身すごい汗をかいているのに、顔だけ全くお化粧崩れをしないようなメイクは「怖い」そうです。
「しっかりカバーしているのに自然」なんて、われわれ女性にとって目標値はかなり高いですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

レブロンのリキッドファンデは使ったことあります。それが、「カラースティ・リキッドファンデーション」って言う名前だったかは覚えてないんですけど。
確かにレブロンはカバー力があったように思います。やはり海外ブランドの方が、カバー力がありそうですね。
マックスファクターのパウダリーもいいんですか?
マックスファクターは、私の偏見かも知れないのですが、油分が多く、べたつくってイメージを持っているんですが、そうじゃないんですね?!
Tゾーンの脂浮き防止は、クリニークですか・・・今度使ってみますね。なんだか期待できそう♪
今はファンケルのエッセンスを使っているんですが、やっぱり少しテカります(^^;
あ、私もadelaideさんと同じことをしている点があります。
仕上げに、霧状の水(肌水みたいなやつ)吹きかけてます。
あとは、脂取り紙は私も使いません。ティッシュで押さえる程度です。
ホントに我々女性は大変ですね。化粧品にお金がかかって。男の人がうらやましいですね。
丁寧なアドバイス有難うございました。

お礼日時:2001/06/25 19:41

お肌の状態によって効くコスメ、効かないコスメは変わってくると思います。

また千差万別ですから絶対オススメとは言えないのですが・・・。
毛穴を隠すのならコンシーラーをきちんと使うこと。またカバー力は外資系のリキッドモノの方があるように思います。(いわゆる陶器のような肌に仕上がるタイプです)
肌のキレイな人なら何をつけても問題なく仕上がりますがそうでないなら下地から作らなければなりませんし、ファンデーション自体もカバー力のあるものがおすすめです。クリスチャンディオールのリキッド系はかなりのカバー力、また国産なら資生堂のクレドポーのラインのファンデーションがカバー力があります。
脂浮き防止ならアルビオンのフロスティングリキッドなどを使って防止します。これでも足りなければ脂の分泌を抑える効果のあるバランシングマスク(同じくアルビオンです)などで更にマット感を出すようにします。
肌質・状態によってはリキッドファンデの上にパウダー(これも色つき、色なしがあります)または、パウダーファンデーションをつけますがこの時に何を乗せるかで肌の見え方に大分差がつきます。
もちろん下地もコントロールカラーを使うか使わないかによってなどで見た目には差が出てきます。
ですが、一番はやはり肌に充分な保湿力をつけてあげることです。スキンケアを変えると、ファンデーションのノリも持ちもよくなりますし、色々と試してみては如何でしょうか?
ちなみに知人のBA、キャビンアテンダント共に化粧直しの回数が多いです。一日あの肌を保つにはそれなりに手もかかるようですが、確かにキレイですものね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですよね。お肌の綺麗な方でしたら、何を使っても綺麗なんでしょうけど、私は脂性で、シミやニキビ跡があって、コンシーラーでも隠し切れないし、そこだけ厚ぼったく見えてしまいます。
下地のコントールカラーも使ってますし、脂浮き防止のエッセンスも使っています。なのに化粧冴えしないお肌なのです~(ToT)
もちろんお肌を綺麗に出来れば1番いいんでしょうけど、エステサロンも何件か掛け持ちして、サプリメントも飲んで、いろいろやってるんですけどなかなか綺麗になりません。
基礎化粧品も、ありとあらゆるものに手を出しましたが、未だにコレ!と言ったものに巡り合えません。
海外ブランドのファンデは、確かにカバー力がありそうですね。
国産で、資生堂のクレドポーは私も口コミでよく聞きます。
なのでつい昨日、オークションでサンプルを落札しました。1度これを試してみますね。
脂浮き防止のアルビオンも、心に留めておきますね。
ホントに化粧品って、数え切れないくらいの種類があって、そして自分のお肌にもピッタリくるものを探すのって大変ですね(^^;
丁寧、親切なご回答有難うございました!

お礼日時:2001/06/25 19:28

会社の先輩から昨日聞いたとこなんですが、KOSEの「コスメデコルテ」


の製品でスッチーとかも愛用してるいいリキッドファンデーションが
あると聞きました。でも名前忘れちゃいました。すいません!
お値段は1万弱だったと思います。とにかくいい!と絶賛してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーセーのコスメデコルテですか?
聞いたことないです(^^;ちょっと調べてみようかな?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 22:10

そうです。

あの超チープコスメの「ちふれ」。
私も読んだときは、・・・本当に?、って信じなかったけど、他の雑誌でも同じような記事を偶然みかけたことがあって、「えー・・・、本当なんだ。」ってビックリしました。
チープなんで、騙されたと思って使っても損はないですよね(^-^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
そうですか?!あのチープコスメの「ちふれ」ですか~
練りファンデってどんなのだろう・・・
安いから気軽に手が出ますね。今度ドラッグストアで覗いてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 22:07

こんにちは。


『カバーマーク』はすごく毛穴が見えなくなりますよ。ただし、「塗っています!」っていうのが あからさまにわかってしまうような気がしますが。。。
でも、‘しみ’は確実に隠せるはず。一度お試しください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
カバーマークは、名前は聞いたことあります。
それって海外ブランドですか?
資生堂とか、カネボウとか、そんなメジャーじゃないですよね?
入手方法としては、普通にデパートで売っていて買えるものでしょうか?
もしオンラインショップで買えるHPをご存知でしたら、教えて頂くと有り難いです。

お礼日時:2001/06/21 13:35

スッチーは、よく海外に行きますよね。

海外で化粧品を買うことが多いですよ。個人輸入できるHPを知っていますので教えましょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
やはり海外ものがいいのでしょうか?
wertさん的には、どこのメーカーがお薦めとかありますか?
ちなみに私の肌は、脂性ですぐテカって化粧崩れしてしまいます。
ニキビ跡や、日焼けのシミも結構あります。
是非そのHP教えて頂けませんか?

お礼日時:2001/06/21 09:39

以前、雑誌で元スチュワーデスさんが、ちふれの練りファンデーションをおすすめしていました。


絶対にくずれないことで有名らしく、長時間のフライトのときなどは必ず使っているそうですよ。
「練り」ですからねえ・・・。毛穴も隠れることでしょう(^.^)

この回答への補足

ご回答有り難うございます。
ちふれって、あのちふれ化粧品ですか?
結構チープコスメですよね?
薬局系の量販店とかに売ってるやつかなぁ~?
私が思っているのと違うのかな?
もう少し詳細を教えて頂けませんか?

補足日時:2001/06/21 09:40
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QカバマかRMKか・・・ファンデーション、悩んでいます。

現在カバーマークのエッセンスファンデーションのリキッドを使用中です。
大きな不満はないのですが、くすみがきになるのと、カバー力がいまひとつなので
他の商品にしようか悩んでいます。

カバー力なら同じカバーマークのクリームファンデーションにしようかな?と思ったり、
だったらRMKのクリーミィファンデーションもいいかな?と思ったり、
でも、夏もやってくるし、やっぱりリキッドにして、RMKにしようかな?と思ったり、気持ちが揺れます。

カウンターでメイクしていただいても、なんとなく自分ではわからなくって・・・。

肌なども違うので、私に合うかどうかを聞くつもりはないのですが、
カバーマークやRMKを使われている方の個人的な感想をきかせてください。
(@コスメなどはすでに読んでいますが、特に、この二つのメーカーを比較する形でお話を伺いたいので)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。^^

数年前にRMKのリキッドを使っていて、カバマのジャスミーエッセンスファンデ・リキッド(冬はクリーム)に変えた者です。

ご質問者さまは、「くすみが気になるのと、カバー力がいまひとつ」ということでRMKにしようかお悩みのようですが、それならRMKではないような…と思うのですが。

くすみに関しては、私はブルベだからか、カバマにしてからさほど気にならなくなりました。色が合っていないか、そもそもカバマの色出しが合っていないか。その場合はカバマのクリームに変えたところで、くすみはでますよね。
(ジャスミーではないのを使う、という手もありますが)

カバー力に関しては、断然カバマの方が上です。
カバマ・クリーム>カバマ・リキッド>RMK・クリーム>RMK・リキッド
というのが、私の感想です。

単純に「RMKを使ってみたい」という理由なら、それでもいいと思いますが、そもそもの悩みの解決にはならないんじゃないかな?と思いました。

回答になっていなくてスミマセン。あくまで私の意見でした。ご参考まで。^^

Q美容部員さんが資生堂を強く勧める訳とは?

疑問に思ったので質問させて下さい。

今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。

そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を聞いたら「仕上がり」と「化粧持ちの良さ」だそうです。

そして、化粧水や乳液も必要だったので相談をすると、ここでも資生堂商品推しです。

一応メイクをしてもらってファンデの使用感は確かめられたのですが、美容部員さんは乳液タイプの下地(資生堂商品)を塗ってからファンデをのせていたので、今の時点では私が持っているコフレドール下地とマキアージュファンデの相性は分からないです。

2つの相性は良いですよと言っていましたが、個人的にファンデの使用感は満足したとして、違う下地を使った上での使用感は別なんじゃないか、後々の仕上がりの差などちょっと不安です。

そこまで気にしてしまう訳は、私が化粧品を購入するのは約5年ぶりで最近の化粧品がどこまで進化しているのか分からない、疎い、元々資生堂商品は良くないと聞いてから避けていた事もあります。(←他店の美容部員さん情報)

資生堂の化粧品はそこまで強く勧めるほど、良いメーカーなんでしょうか?
他に違う理由や訳はありますか?

他社と比べて特に何処が優れているのか、他を勧めてもらえなかったので比較のしようがないですが、昔私が聞いた資生堂の評価は間違いだったんでしょうか?

買い替えの時にまた同じような疑問があると購入しづらくなるので、詳しい方お願いします。

疑問に思ったので質問させて下さい。

今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。

そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を...続きを読む

Aベストアンサー

ドラッグストアでお薦め聞けば

 利益が一番出る商品がお薦めされるように教育されています・・・・

 因みにドラッグストアのチェーン店で 風邪薬を聞くと


 あるA社の同じの物がOEMでブライベートで売っている商品を勧められます。

 何故って

 店側は
 ブライベートブランドの方が利益が大きい 


 お客は
 A社の商品と同じものが安く買える


 って両方に利益があります

 
 化粧品でイメージが大事だから・・・PBは無理なんだ・・・


 専門店で、特売して時に買いだめです 







  

  http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~fukuda/seminar/activities/7th/sotsuron/e7th_sotsuron_drugstore.pdf#search='PB ドラックストアー'

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091008/1029493/


 活用方法は
  スーパーより安い日用品だけを買いに行くためにあるんだよね・・・ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

  医薬品は、別に安い所があるからそこで買う・・・・

 (∩´∀`)∩ワーイ

 ドラストアーの戦略に嵌らないようにね・・・・

ドラッグストアでお薦め聞けば

 利益が一番出る商品がお薦めされるように教育されています・・・・

 因みにドラッグストアのチェーン店で 風邪薬を聞くと


 あるA社の同じの物がOEMでブライベートで売っている商品を勧められます。

 何故って

 店側は
 ブライベートブランドの方が利益が大きい 


 お客は
 A社の商品と同じものが安く買える


 って両方に利益があります

 
 化粧品でイメージが大事だから・・・PBは無理なんだ・・・


 専門店で、特売して時に買いだめです 







  

...続きを読む

Q毛穴を隠せる…消える?ファンデないですか??

いつもお世話になっております。

いわゆる「たるみ毛穴」で…
もう何を使ってよいのやら…(T0T)。

今まで使ったのは、
・コフレドール(今現在はこれを使用中)
・エクスポーデ(女優肌に変身!とかいうキャッチフレーズの。女優さんから怒られます、思うくらいの質感しかなかった…;)
・DHC(なんか色々試した記憶が…)

それなりに調べたところ、
エスティーローダーの「ダブルウェア」が好評でしたが…

よくいう「陶器肌に!」とか「毛穴レスに!」とか謳い文句もありますが、

「これはホントにキレイに仕上ります!」
な、ファンデーションのオススメ、ありましたらぜひとも教えて戴きたいのですが…。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私も毛穴ぱっか~で目立つ肌です。
全部隠れきるのは難しいと思いますが。,今まで使ったことのあるファンデ等で
毛穴効果の高いものを何点か・・。
ダブルウェアも一時期使っていました。
確かにカバー力が高く,崩れにくいしとても優秀ファンデだと思います。
それだけにナチュラル感がないですが,カバー力をお求めなら一度使ってみてもいいと思います。
私は,最近ナチュラル感が欲しいのでカバー力は落ちますが,ダブルウェアライトのほうが好きですね。

☆リキッドファンデ☆
◆シャネル ルブランフリュイド
けっこうマットで固いテクスチャーなんですが,肌への密着感が高いです!
シャネルは全般的に肌への密着感がありますが,,このファンデはシャネルの中でもカバー力が一番高い気がします。

◆エレガンス ヌードスキン
これはほんとに陶器肌っぽくなれる気がします。
これと合わせて,下地にカラーフィクサー(3色展開のシリーズのもの)を合わせると,かなり効果が高まります。

◆クリニーク イーブンベター
このファンデはカバー力高いです。
ダブルウェアほどではないですが,厚塗り感があるのでナチュラル志向の方には不向きかもしれません。

☆ルースパウダー☆
◆コスメデコルテ マジーデコフェイスパウダー
特にパール入りの11番がオススメです。(ピンク系がよければ80番)
パールが入ることで毛穴のぼかし効果が高まります。
ルースパウダーで化粧の仕上がりが変わってきますよね。

化粧品は合う合わないがありますのでご参考までに・・。

私も毛穴ぱっか~で目立つ肌です。
全部隠れきるのは難しいと思いますが。,今まで使ったことのあるファンデ等で
毛穴効果の高いものを何点か・・。
ダブルウェアも一時期使っていました。
確かにカバー力が高く,崩れにくいしとても優秀ファンデだと思います。
それだけにナチュラル感がないですが,カバー力をお求めなら一度使ってみてもいいと思います。
私は,最近ナチュラル感が欲しいのでカバー力は落ちますが,ダブルウェアライトのほうが好きですね。

☆リキッドファンデ☆
◆シャネル ルブランフリュイド
...続きを読む

Qエスティーのダブルウェアを上手に使うには

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです。
で、以下のことを試しましたが、全く改善されません。
1・保湿系下地に使い指で丁寧に伸ばした後、スポンジでなじませる。
2・エスティーのカウンターへ行き、下地を試して頂いた。
購入したときは肌の調子が良くなかったので、それは関係ないかと思います。

もし、肌が乾燥気味でもダブルウェアが綺麗に仕上がった化粧品がありましたら、是非教えてください!もしくは、ダブルウェアを使用された方で他に使用された化粧品(洗顔~下地)を教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファンデを練らない事、あくまで乗せる様に置いて行って下さいと言う事でした。
ファンデを指先で少しづつ額、頬、顎と乗せて行き、掌の混ぜ合わせたファンデが全部お顔にのった所で、全体にむらなく乗せる様に今度は人指し指の第2関節ぐらいまでを使って満遍なく叩く様な感じで均等に広げて行きます。→この段階では物凄い量の顔面ファンデまみれです ^^;
その後余分な油分をスポンジで吸い取る様な感じでスポンジを使って下さいとBAの方に実際にメイクをして貰いながら言われマシタ。
当初はファンデを減る様に(?)言われてるのかと、ちょっと疑う位でしたし >< 驚いたのものでしたが、これだけたっぷりつけても殆ど崩れないし、乾燥の地割れお肌に奇麗に乗ってくれて驚いたものでした。
リキッドファンデと言うよりは、もはや手作りのクリームファンデに近いかもしれませんね・・。
(私は下地クリームもファンデもチューブタイプの容器に入れ替えて使っていますが、掌に出すと細長く共に3~4cm位出して混ぜ合わせています。)
友人にも上記のような使い方を教えたら、夏場の持ちが違うと驚かれましたよ。
参考になりましたら、幸いです。

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファ...続きを読む

Q☆ゲランのファンデーションいいですか??良い点・悪い点教えて下さい☆

今は、下地(ソニアリキエル・ラトゥー)
→(カバマ)のリキッド→(ローラメルシエ)のフェイスパウダーor(ケセパサ)のフェイスパウダー
を主にメイクしているのですが、

最近、リキッドアイライナーを買った時に、
ゲランのパウダーファンデーションが良さそうな気がしたのですが、
私は、厚塗り感でも無く薄すぎずも無くが良く、
透明感と艶感と一番重要なのは色展開なのですが
黄味寄り過ぎ、ピンク寄り過ぎも嫌なのですが、

ゲランが何か良さそうで・・・
しかし、パウダーファンデーションは高校生以来になるもので、何か厚塗りになりそうかな・・・とか
お肌を綺麗に艶っぽく黄味寄りすぎず(顔色を良く)もちもちした白肌にみえたいのですが

ゲランのパウダーファンデが@コスメでも評価良くて気になっています。

・ディヴィノーラ ファイン パウダーファンデーション
・イシマ パーフェクト ホワイト C ホワイト ラディアンス ファンデーション アドバンス
・リキッド・クリームファンデーション等使用されている方、された事のある方この2つの違いは何ですか??(艶、うるおい、色味等)

ゲランは使用した事が無いのですが、
ゲランのリキッドファンデーションや
お勧めの化粧方法やゲランの良い点、悪い点等がありましたら教えて下さいm(__)m

宜しくお願いします。

今は、下地(ソニアリキエル・ラトゥー)
→(カバマ)のリキッド→(ローラメルシエ)のフェイスパウダーor(ケセパサ)のフェイスパウダー
を主にメイクしているのですが、

最近、リキッドアイライナーを買った時に、
ゲランのパウダーファンデーションが良さそうな気がしたのですが、
私は、厚塗り感でも無く薄すぎずも無くが良く、
透明感と艶感と一番重要なのは色展開なのですが
黄味寄り過ぎ、ピンク寄り過ぎも嫌なのですが、

ゲランが何か良さそうで・・・
しかし、パウダーファンデーションは...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ゲランのパウダーって普通のケースに入ったファンデーションでいいんでしょうか? 私は、めっちゃゴージャスな感じのゴールドのケースに入ってるファンデーション持ってます! でも、旅行先でケースのゴージャスさにひかれて買っただけなので、イマイチ使いこなせていないんですが・・・(笑

まず、何はともあれにおいがきつい!
ファンデーションを塗った自分の顔から何だか変わった匂いがしてました・・・(笑
私の場合、結構肌は強いので何を使っても大丈夫なんですが、このにおいにだけは耐えられなかったので今はあんまり使ってないです。
肝心の仕上がりは私は結構好きです。自然な感じだけど、結構カバーしてくれますね。本当に匂いがなければ、ずっと使いつづけると思うんですけどね。今となってはちょっとしたアクセサリー感覚で、何か特別な日に見せびらかすために持って行ったりしています!笑

Q高価なラインから、安価なものやシンプルなものへ

高価なラインから安価なものやシンプルケアに切り替えて、満足している方の体験談を
伺いたいです。やっぱり満足出来なくて結局アイテムが増えてしまった、、、というお話でも
結構です。

10年近く、資生堂のクレドポー・ボーテをラインで使用してきました。
30代後半ですが、若く見られ肌を褒められる事が多いし、香りや使用感も好きだし
スキンケアは好んでマメにする方なので、私の肌には合っていると思います。
基礎化粧品もメークも、仕上がりの肌が上品な光沢をたたえる感じがとても
気に入っています。

しかしふと、本当にこの高価なラインでなくては、この結果は出ないのか?
疑問に感じる事もあります。完全に肌悩みが無いわけではないし、お金も、そろそろ
消費より財蓄の事をより考えるべきだし、何よりこの度リニューアルされたクレドポーの
新しい香りがあまり好きでない。。。

自分で試さない事には、いくら人の話をきいても仕方ないのですが、
一時的にも肌荒れになるのは怖いし、クレドポーを止める勇気が出ません。
でも、止めてみたい。
オールインワンタイプのものや、ライスフォース、馬油など、ネットで人気のあるものを
これからいろいろと試してみたいとは思っています。。

高価なラインから安価なものやシンプルケアに切り替えて、満足している方の体験談を
伺いたいです。やっぱり満足出来なくて結局アイテムが増えてしまった、、、というお話でも
結構です。

10年近く、資生堂のクレドポー・ボーテをラインで使用してきました。
30代後半ですが、若く見られ肌を褒められる事が多いし、香りや使用感も好きだし
スキンケアは好んでマメにする方なので、私の肌には合っていると思います。
基礎化粧品もメークも、仕上がりの肌が上品な光沢をたたえる感じがとても
気に入っています。

...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。30代後半の女です。

私も随分高価な化粧品を使ってきました・・が、考えてみると化粧品の値段がどんどん下がってます。

30歳くらいで、口コミサイトを知ってからは、色々試してみるようになりました。
(@・・・・・の口コミサイトをみては、評判の良いものを試す感じです)

今はちふれを愛用しています。
安価なので、今の時期は化粧水を2種類ばしゃばしゃと、惜し気もなく使っています。
詰め替えがあるのが、非常に気に入っています。

確かに、高価な化粧品にはそれなりの効果はあると思います。

自分が納得して使っている時は、お肌の調子はイイです。
逆に、どんな高価なモノでも納得して使わなければ、効果がないように思います。

消耗品ですし、ご自分が納得するモノを使うことが大事だと思います。

口コミサイトはオススメです。是非覗いて見て下さい。

化粧品はたくさんのメーカーがあるので、迷いだすとキリがありませんが・・
イイものに出会えますように・・

Qクレドポーのファンデに匹敵するカバー力のファンデ

クレドポーと同じくらいカバー力があるファンデを探しています。
20代前半陶器肌を作ろうといろいろファンデを試していてクレドポーにたどり着きました。
仕上がりは気に入っていたものの、吹き出物が出来やすく毎日は使えない状態でした。
20代半ば過ぎてからはナチュラルな肌が好みになって最近はそういうファンデを良く試してきたのですが、またあの仕上がりに惹かれています。

ただ、肌トラブルは避けたいので同じくらいカバー力があるものがあれば教えて下さい。
20代前半と違い小じわなども気になるので、そういう部分が目立たないと嬉しいです。

よければお勧めを教えて下さいませ。

Aベストアンサー

こんにちは
「トリニティライン」はもう試しました?

私はリキッドタイプを使っていますけど、クレドポーとわりと感触が似ているなと思いました。クレドポーより値段が安いのと製薬会社が作っているというのでなんか安心感があって気に入っています。

リキッドタイプはサンプルをもらえるので、一度試してみては?

こちら、最近コンパクトのクリーム(?)タイプをだしてこちらも評判よさそう。ただ、サンプルはないのでこっちは店頭でみるしかないですが。
ソニプラなどにおいてあります。

あと使ったことはないのですが、エクスボーテ
http://exbeaute.jp/html/index.php
も以上の2つと似た感じだそうです。

参考URL:http://www.trinityline.com/sample/index.html

Q美容部員さんのしっかりメイクの方法

美容部員さんはみな基本が同じ「しっかりメイク」をされていますよね。
陶器肌というか、マネキン肌のような、シミしわ毛穴ひとつ見えない、またファンデーションも見えないあの土台は
どのように作られているのでしょうか?
ポイントメイクはほどほどにうまくできるのですが、あのきれいな土台は
普通のプロセス(洗顔→化粧水→美容液→乳液→下地→リキッドファンデ→粉→コンシーラー)を丁寧にやってもできません・・・。
美容部員さんがいらっしゃったらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

リキッド(もしくはクリーム)ファンデ⇒コンシーラ⇒ルースタイプの白粉⇒パウダー⇒プレストタイプの白粉を使い、ハイライト使用。
頬の高い部分には、パールの入ったツヤ出しを使用します。

コンシーラに於いては、クマはクマ専用、シミはシミ専用でのコンシーラと用途でアイテムを変え、
できたら、リキッドの前にコントロールカラー(ピンク系なら、目の下。イエロー系なら頬にお勧め)を、使います。
どのアイテムも一度に多くの量を使わず、少しずつ馴染ませるほうが付け過ぎが無くて良いですよ。

また、パウダー(固形状)の前に、ルース状のおしろいをつけると、パウダーファンデが付きすぎず済みますし、その上から、プレストタイプのおしろいを(押さえるように)つけると毛穴がカバーでき、化粧崩れしにくいです。

毛穴カバーするために、基礎化粧品から全てのアイテムに関して
毛穴を埋めるように指先をクルクルと小さな円を描くように使うと
剤が毛穴を埋めてくれるので、陶器肌が作れるのでは無いでしょうか

私は、多くのアイテムを少しずつ重ね付けします。
それでもお客様には「薄付きに見える」と言って頂けますよ^^

リキッド(もしくはクリーム)ファンデ⇒コンシーラ⇒ルースタイプの白粉⇒パウダー⇒プレストタイプの白粉を使い、ハイライト使用。
頬の高い部分には、パールの入ったツヤ出しを使用します。

コンシーラに於いては、クマはクマ専用、シミはシミ専用でのコンシーラと用途でアイテムを変え、
できたら、リキッドの前にコントロールカラー(ピンク系なら、目の下。イエロー系なら頬にお勧め)を、使います。
どのアイテムも一度に多くの量を使わず、少しずつ馴染ませるほうが付け過ぎが無くて良いですよ。

ま...続きを読む

Q50代のファンデーション

母が久々に化粧品を購入したいと言い出しました。
「最近、50代の人にはどんなファンデーションが流行ってるのかネットで調べて!」
と、言われたのですが・・・これが結構、検索できません。
実際に、50代なんて年齢を表記すること自体化粧品としてはタブーでしょうし・・・。
実際、50代以上の方は、どんなファンデーションを使っておられるでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。
アットコスメはクチコミランキング→アイテムの指定をして
検索をするとパウダーファンデやリキッドファンデなども
情報が出てきます。試しにパウダーファンデを検索し、
そのあと年齢設定をしましたが確かに50代以上の方のコメントは
少ないかもしれませんね。ただ、実年齢が肌年齢と同じとは
限らないので少しボーダーを下げて45歳などで設定して
見ていくとか、同じ肌質の設定のみをして、どういうものを
使っているかという調べ方もありだと思います。

>アスプリールは、若手のファンデーションよりも何か使いやすいのでしょうかね?やっぱり、色でしょうか?

aiaiaiai2003さんのところのように、母も最初はわからず私に色々と調べて欲しいというところから始まりました。
幸か不幸か、私自身が敏感肌でメーカーの特徴を自分の
見解として持っていたので説明できる状況にあったこと、
母の場合、あんまり肌にファンデーションを塗る事自体が
好きではないことからファンデーションをどのような物
(パウダーかリキッドか、価格は?など)にするかを
決めやすかったのもあると思います。


それで、どのようにして明日プリールにいきついたか、というと、
1手が汚れたり密着感や閉塞感を肌が感じない物がいい
→薄付きのパウダーにしよう。

2頻繁に使わないから手軽に近くで購入できる物で充分
→じゃあ近所のドラッグストアで売っている物から選ぼう。

3昔からあるメーカーなら指示されているんだろうから
下手な商品は出さないだろう。
→店頭で知っているメーカーを色々見てみよう。

4自分が今使っている化粧水のメーカーがファンデも出してた。
化粧水でトラブルがないからこれなら安心??
→色味をチェックしたらまぁ大丈夫そうだし購入してみよう。

という感じです。

久しぶりという事なので、話題になるような流行り物を
おつかいになりたいのかな?という気持ちも伝わって
きますが、結局のところはお肌と色味が合うか、肌への
トラブルがないかという点と、リピートしたいときに
買いやすい方法が取れるか(電車に乗ってデパートへ行くより
近くのお店へ行って買えるものの方がいいですよね)など
条件的なことからしぼっていかれるといいと思います。
お肌トラブルはどの年齢でも怖いので、既に使われたことのある
ブランド・メーカーのファンデーションから手を出されて、
それをお使いの上でさらに「もうちょっとこういうところが
こうだったらいいな」という欲や気持ちが出てきた段階で、
新たなものを探されるといいと思います。
ただ、あんまり頻繁に使われないのに何千円、何万円もする
商品を買われるよりはオールシーズンつかえるお安い物から
手を出されたほうが失敗した時の気分の落ち込みも低く、
家計的にも大助かりじゃないかな?と思います。

#2です。
アットコスメはクチコミランキング→アイテムの指定をして
検索をするとパウダーファンデやリキッドファンデなども
情報が出てきます。試しにパウダーファンデを検索し、
そのあと年齢設定をしましたが確かに50代以上の方のコメントは
少ないかもしれませんね。ただ、実年齢が肌年齢と同じとは
限らないので少しボーダーを下げて45歳などで設定して
見ていくとか、同じ肌質の設定のみをして、どういうものを
使っているかという調べ方もありだと思います。

>アスプリールは、若手のファンデ...続きを読む

Qアルビオン乳液高い・・・代わりのもの探してます!

こんばんは。

化粧品にはお金をかけたくない主義です。
@コスメとかで、「安いけど、そこそこ効果あり」のものを中心に使ってます。

でも、アルビオンのモイスチャーミルクを、サンプルでもらってから、乳液先行のやり方にハマってしまいました・・・「乳液を先につけると、化粧水の浸透がぜんぜんちがうでしょ?ね?」ていうBAさんのプレゼンに、すっかり魅了されてしまい、現品購入してしまいました。

そろそろ1本目使い終わりそうなのですが、このままずっと使い続けていくことに、金銭的な不安を感じます。
(夢実現のため、お金ためてるもので・・・)

1ヶ月1本として、1本5000円だから、一年で60000円!!!(@_@)キツいです・・・

とにかく乾燥肌なので、保湿したいのですが、
(肌水分計で計ってます)
なにかいい乳液ないでしょうか?

条件は、保湿力が高いことと、
ニチャニチャしないことです。
できれば乳液先行タイプ希望ですが、
どうしても乳液先行にこだわるわけではありません。

Aベストアンサー

ポール &ジョーの化粧品は どうですか?
アルビオンと同じ会社が作っていると 聞きました。
確かに、私の友人が 昔、アルビオンにはまっていました。化粧水がいいらしい・・・でも、金額がちょっと高い・・・
同じような化粧品なら、 ポール & ジョーのセラムは4000円くらいあれば 買えますよー


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング