アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにも書きましたが、あの方々のような肌に仕上がるファンデを探しています。リキッドが希望です。
分かりますか?毛穴が全くないような、悪く言えば蝋人形のような、あの綺麗マット肌!
カバー力があり、でも自然な感じで、脂浮きのしない、マットな、お薦めファンデはありませんかね?
ファンデそのものだけでなく、化粧方法(下地とか)にも、コツがあるんでしょうか?
とにかく、あの方々の肌のように仕上げるためには、どうしたらいいのでしょうか?
なんでも結構です!アドバイス下さい!よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

名古屋でのアルビオン取り扱い店ですが、名古屋三越星ヶ丘店・名鉄百貨店本店・名古屋三越栄本店・丸榮・松坂屋本店・JR名古屋タカシマヤに入っています。

ですが、オススメはエレガンスも入っているJR名古屋タカシマヤと名古屋三越栄本店です。
もしも行かれることがありましたら、エレガンスのスタイリッシュパウダーXY010のサンプルを貰ってみて下さい。(なければその場でつけてみて下さい)フィニッシュに一刷け塗ると控えめな光沢が出ます。コハルコさんのご希望のマット肌とは違うテイストかもしれませんが、キャビンアテンダントにも愛用者が多くなかなか優れものの一品です。
(繰り返しになりますが、ブランドのエレガンスもアルビオンと同じ会社で作っています。)
コハルコさんが理想のお肌に近づけるお手伝いが出来たら幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々のご回答に感謝致します!
KAORINさんは、名古屋にお詳しいのですね!詳しい説明ありがとうございます。よく分かりました。
エレガンスのスタイリッシュパウダーXY010って言うのも気になる一品ですね!
心に留めておきます。アルビオンに言った際には聞いてみます。
本当に親切に有難うございました♪
他のたくさんの回答者の方にも、改めて御礼申し上げます。

お礼日時:2001/07/14 19:57

補足ありがとうございます。

お返事が遅くなりましたことをお詫び致します。
さて、クレドポーの違いですが、一番最初に発売された黒いパッケージは国内向けのものでした。後発のクレドポーボーテ(濃紺のパッケージ)は海外にも向けて発売されたものです。多少販売経路に違いはあるものの、商品そのものは資生堂のラインの中では最高級であり違いはほとんどありません。が、最近のファンデーションはマット感よりも透明感やツヤを重視する傾向にありますので、その辺りのニーズを含めたモノが後発のクレドポーボーテであると考えられます。特にサラサラタイプということはないと思います。
(水色のパッケージには残念ながら心当たりがありません。)

アルビオンは化粧品メーカーです。アルビオンブランドの他に、エレガンスライン、ブルガリのフレグランス(コスメ含む)、アナスイのコスメ、ソニアリキエルのコスメなどを手がけています。
大手の百貨店にも扱いはありますが、小売店での販売が中心です。コハルコさんがどちらにお住いなのかわかれば一番近い百貨店さんをご紹介できると思います。
また、脂浮きが気になるのであれば、ファンデーションを塗った後にテイッシュで油分をオフするというのも一つの手です。

一例ですが、アルビオンを使った場合の夏場の脂浮きが気になる時のメイク法を。
洗顔後にシーバムコントロールエッセンスで小鼻の周りなど脂浮きの気になるところをふき取っておく。
化粧水・乳液は引き締め効果のあるモノを使用する。
(夏用の乳液やアストリンゼント配合の乳液、クールローションなどを使用)
下地を塗る前にフロスティングリキッドを塗って脂を抑え、マットな仕上がりになるように。
リキッドファンデーションの後にティッシュで油分をオフ。
化粧直しにはマットタッチアップで油分を抑える。

などです。大げさに書いてありますが、その時のお肌の状態に合わせてそれぞれのスキンケアをセレクトします。
例えばこのように脂浮きをスキンケアなどで抑えておけば、クレドポーなどのカバー力のあるツヤ感の出る方のファンデーションを使っても効果を失うことなく、脂浮きのしない肌をキープすることが出来ます。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

KAORINさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
クレドポーの詳しい説明ありがとうございます!よく分かりました!
今度、百貨店に行って覗いてこようと思います。自分の肌にピッタリ合う色も見てもらいたいし。
ところで、クレドポー ボーテ タンナチューレ ルフリィド、ホントいいですよ♪
マット感がいいです!シミや毛穴もだいぶ隠れますしね。
私の求めている、美容部員肌、スッチー肌に、ちょっと近づいた感じです。
化粧直し(ティッシュオフや、霧吹き、お粉をはたく)もマメにやっていますしね。
基礎化粧品のアルビオンですが、私は名古屋近郊に住んでおりまして、近くには色々百貨店はございます。
高島屋、近鉄、名鉄、三越、丸栄、松坂屋等。アルビオンはどこで売っているか分かりますか?
私が1番近い百貨店は、近鉄になりますが・・・
またまたの質問でゴメンナサイ。分かったらで結構ですので、お時間ありましたら、もう1度お返事頂けないでしょうか?

お礼日時:2001/07/10 21:46

サンクスメッセージありがとうございました。


ご質問の主旨とは外れてしまうかもしれませんが・・・

BAさんは化粧直しの際に脂を抑えた後(ミスト系でも脂取り紙でも何でもいいのですが)美容液のサンプルを持ち歩いていて顔全体に薄く伸ばしています。(ヨレないように注意しながら均一に伸ばします。)1分程経ってからファンデーションを塗ると朝と同じような仕上がりになります。
また、朝のお化粧前にコットンで簡単に化粧水パックをしておくと脂分が抑えられ、尚且つ保湿されるので化粧ノリがよくなります。
私の個人的な意見ですが・・・
コスメジプシーで各ブランドを試したのですが、スキンケアをアルビオンに変えてから何を使っているのか聞かれることが多くなりました。肌の調子がとても良くなったと自分でも思います。(化粧水でなく乳液が先だったり、ボトルがあまりにもスタイリッシュでなかったのがどうしてもイヤで、使い始めることを躊躇っていました。)
20代の頃には化粧品を変えても効果がはっきりとわからなかったのですが、30代を過ぎるとてきめんです。また、自分よりも年下の方からどのようなお手入れをしているのか聞かれることも嬉しいかぎりです。
毛穴の問題もアルビオンのシーバムコントロールエッセンスを使い始めてから解決できました。毛穴取りパックなどでせっかくきれいしても、すぐに詰ってしまっていたのですが、このエッセンスでパックすると毛穴がギュ~っと引き締まりだんだん目立たなくなってきました。
何かのご参考になれば幸いです。

この回答への補足

度々の親切なご回答に感謝しています(*^^*)
お返事が遅くなって申し訳ありません。
クレドポーのファンデを使ってみて、感想を書こうと思っていまして遅くなってしまいました(^^;
使い心地はウワサ通り、かなりカバー力がありますね!とても気に入ったのですが、脂浮きがするような気がするのですが・・・
もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、オンラインショップで見ていましたら、資生堂インターナショナルのクレドポーボーテと、資生堂のクレドポーmake upと、2種類あるんですね?!
私が使っているのは、インターナショナルの方の、クレドポーボーテ タンナチュレールフリュイドで、パッケージが紺色の方なんですね。
普通の資生堂の方から出ている、クレドポー タンナチュレールフリュイドは、パッケージが水色ですが、特長はどこがどう違うのか分かりますか?
購入しようと思っているのですが、どちらを選んだ方がいいのか分かりません。
パッケージのイメージ的に、水色の方がサラサラタイプなのかなー?なんて思ったり・・・
言っている意味分かります?自分でも書いていて分からなくなってきましたが。

アルビオンはいいんですね?!KAORINさんのお話を伺っていたら、とても惹かれてきました!
お恥ずかしい質問で申し訳ないのですが、アルビオンって商品名ですか?会社名ですか?

補足日時:2001/07/02 23:36
    • good
    • 7

こんにちは!


カバー力のあるファンデーションでしたら、かつてシンディ・クロフォードがCMしていたレブロンの、カラースティ・リキッドファンデーションがダントツおすすめです。マットな仕上がりで、化粧崩れもかなり少ない方です。
先日、お葬式で大泣きした時も、崩れませんでした。(・・・不謹慎?)
価格も確か2,000円程度です。
パウダリーファンデでしたら、今、松島菜々子がCMしているマックスファクターのパウダリーファンデが、思いの外、カバー力があります。同じシリーズのリキッドの方は試していませんのでわかりません。サンプルをもらってみて、レブロンリキッド&マックスファクターパウダリィがいいのか、いずれもマックスファクターにするのか、ご判断されては如何でしょうか?コンシーラーを併用すれば、完璧です。そして、夏の間は、メイクを全て完了し、最後にマスカラだけを塗らない段階で、なるべく細かい霧状のスプレーを顔全体に吹きかけると、化粧もちがよくなります。「固める」っていう感じなんでしょうかね?
(マスカラは、ウォータープルーフタイプでもなるべく濡らさないほうが良い為)
でも、先日読んだ雑誌にもありましたが、ファンデーションよりももっと重要なのは下地だとありました。下地に重点を置いて、ファンデーションを使用した方が自然な感じになるそうです。
ちなみにわたしは、TゾーンとUゾーンの下地は使い分けしています。
Tゾーンでおすすめの下地は、だんとつクリニークのシアーマットネスです。これは、本当に、脂浮きしなくなります。
それから、殆どの人はお化粧直しで脂取り紙を使いますが、わたしはティッシュで押さえる程度にしています。その方が、きれいにお化粧直しできます。

ただ、男性は、きれいな肌にナチュラルメイクというのはお好きなようですが、例えばテニスをして全身すごい汗をかいているのに、顔だけ全くお化粧崩れをしないようなメイクは「怖い」そうです。
「しっかりカバーしているのに自然」なんて、われわれ女性にとって目標値はかなり高いですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

レブロンのリキッドファンデは使ったことあります。それが、「カラースティ・リキッドファンデーション」って言う名前だったかは覚えてないんですけど。
確かにレブロンはカバー力があったように思います。やはり海外ブランドの方が、カバー力がありそうですね。
マックスファクターのパウダリーもいいんですか?
マックスファクターは、私の偏見かも知れないのですが、油分が多く、べたつくってイメージを持っているんですが、そうじゃないんですね?!
Tゾーンの脂浮き防止は、クリニークですか・・・今度使ってみますね。なんだか期待できそう♪
今はファンケルのエッセンスを使っているんですが、やっぱり少しテカります(^^;
あ、私もadelaideさんと同じことをしている点があります。
仕上げに、霧状の水(肌水みたいなやつ)吹きかけてます。
あとは、脂取り紙は私も使いません。ティッシュで押さえる程度です。
ホントに我々女性は大変ですね。化粧品にお金がかかって。男の人がうらやましいですね。
丁寧なアドバイス有難うございました。

お礼日時:2001/06/25 19:41

お肌の状態によって効くコスメ、効かないコスメは変わってくると思います。

また千差万別ですから絶対オススメとは言えないのですが・・・。
毛穴を隠すのならコンシーラーをきちんと使うこと。またカバー力は外資系のリキッドモノの方があるように思います。(いわゆる陶器のような肌に仕上がるタイプです)
肌のキレイな人なら何をつけても問題なく仕上がりますがそうでないなら下地から作らなければなりませんし、ファンデーション自体もカバー力のあるものがおすすめです。クリスチャンディオールのリキッド系はかなりのカバー力、また国産なら資生堂のクレドポーのラインのファンデーションがカバー力があります。
脂浮き防止ならアルビオンのフロスティングリキッドなどを使って防止します。これでも足りなければ脂の分泌を抑える効果のあるバランシングマスク(同じくアルビオンです)などで更にマット感を出すようにします。
肌質・状態によってはリキッドファンデの上にパウダー(これも色つき、色なしがあります)または、パウダーファンデーションをつけますがこの時に何を乗せるかで肌の見え方に大分差がつきます。
もちろん下地もコントロールカラーを使うか使わないかによってなどで見た目には差が出てきます。
ですが、一番はやはり肌に充分な保湿力をつけてあげることです。スキンケアを変えると、ファンデーションのノリも持ちもよくなりますし、色々と試してみては如何でしょうか?
ちなみに知人のBA、キャビンアテンダント共に化粧直しの回数が多いです。一日あの肌を保つにはそれなりに手もかかるようですが、確かにキレイですものね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですよね。お肌の綺麗な方でしたら、何を使っても綺麗なんでしょうけど、私は脂性で、シミやニキビ跡があって、コンシーラーでも隠し切れないし、そこだけ厚ぼったく見えてしまいます。
下地のコントールカラーも使ってますし、脂浮き防止のエッセンスも使っています。なのに化粧冴えしないお肌なのです~(ToT)
もちろんお肌を綺麗に出来れば1番いいんでしょうけど、エステサロンも何件か掛け持ちして、サプリメントも飲んで、いろいろやってるんですけどなかなか綺麗になりません。
基礎化粧品も、ありとあらゆるものに手を出しましたが、未だにコレ!と言ったものに巡り合えません。
海外ブランドのファンデは、確かにカバー力がありそうですね。
国産で、資生堂のクレドポーは私も口コミでよく聞きます。
なのでつい昨日、オークションでサンプルを落札しました。1度これを試してみますね。
脂浮き防止のアルビオンも、心に留めておきますね。
ホントに化粧品って、数え切れないくらいの種類があって、そして自分のお肌にもピッタリくるものを探すのって大変ですね(^^;
丁寧、親切なご回答有難うございました!

お礼日時:2001/06/25 19:28

会社の先輩から昨日聞いたとこなんですが、KOSEの「コスメデコルテ」


の製品でスッチーとかも愛用してるいいリキッドファンデーションが
あると聞きました。でも名前忘れちゃいました。すいません!
お値段は1万弱だったと思います。とにかくいい!と絶賛してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーセーのコスメデコルテですか?
聞いたことないです(^^;ちょっと調べてみようかな?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 22:10

そうです。

あの超チープコスメの「ちふれ」。
私も読んだときは、・・・本当に?、って信じなかったけど、他の雑誌でも同じような記事を偶然みかけたことがあって、「えー・・・、本当なんだ。」ってビックリしました。
チープなんで、騙されたと思って使っても損はないですよね(^-^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
そうですか?!あのチープコスメの「ちふれ」ですか~
練りファンデってどんなのだろう・・・
安いから気軽に手が出ますね。今度ドラッグストアで覗いてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 22:07

こんにちは。


『カバーマーク』はすごく毛穴が見えなくなりますよ。ただし、「塗っています!」っていうのが あからさまにわかってしまうような気がしますが。。。
でも、‘しみ’は確実に隠せるはず。一度お試しください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
カバーマークは、名前は聞いたことあります。
それって海外ブランドですか?
資生堂とか、カネボウとか、そんなメジャーじゃないですよね?
入手方法としては、普通にデパートで売っていて買えるものでしょうか?
もしオンラインショップで買えるHPをご存知でしたら、教えて頂くと有り難いです。

お礼日時:2001/06/21 13:35

スッチーは、よく海外に行きますよね。

海外で化粧品を買うことが多いですよ。個人輸入できるHPを知っていますので教えましょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
やはり海外ものがいいのでしょうか?
wertさん的には、どこのメーカーがお薦めとかありますか?
ちなみに私の肌は、脂性ですぐテカって化粧崩れしてしまいます。
ニキビ跡や、日焼けのシミも結構あります。
是非そのHP教えて頂けませんか?

お礼日時:2001/06/21 09:39

以前、雑誌で元スチュワーデスさんが、ちふれの練りファンデーションをおすすめしていました。


絶対にくずれないことで有名らしく、長時間のフライトのときなどは必ず使っているそうですよ。
「練り」ですからねえ・・・。毛穴も隠れることでしょう(^.^)

この回答への補足

ご回答有り難うございます。
ちふれって、あのちふれ化粧品ですか?
結構チープコスメですよね?
薬局系の量販店とかに売ってるやつかなぁ~?
私が思っているのと違うのかな?
もう少し詳細を教えて頂けませんか?

補足日時:2001/06/21 09:40
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!