ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

軽度の知的障害を持ってまして文章がおかしいかもしれませんが、すいません。今レンタルのウォーターサーバーを使っていますが、水をすごくたくさん飲むので、ペットボトルをさすだけのウォーターサーバーがあるみたいですが、便利ですか?後、水道の水を入れるだけで、カルキが抜けてできるウォーターバーは便利ですか?教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

水をすごくたくさん飲む、水タンクの交換が面倒なら水道に浄水器を取り付けるほうが便利だと思います。

ウォーターサーバーは管理をしっかりしないと衛生的にもよくありません。
タンクの水は消毒塩素が入っていないので、開封して外気に触れれば雑菌が入り、繁殖していきます。
消毒のない水を常温で数日置けば衛生的にも良くないレベルになってしまいます。

http://waterserver-king.net/archives/1008
    • 0

ペットボトルを何度も入れ替えるのなら不便ですよ

水道の蛇口に取り付けるタイプの浄水器なら、飲み放題ですよ (^^)v
http://www.torayvino.com/product/cassetty/
    • 0