アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽度知的障害を持っていて文章がへんかもしれませんが、畳の上でも置けるような冷蔵庫はありませんか?何か板をひけば置いても大丈夫でしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ホームセンターで900mm×1800mm×18mm程度の集成材を購入し、目的の大きさにカットしてもらって下さい。


上記の集成材で概ね5,000円前後します。
塗装もした方が良いのですが、しなくても大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切にありがとうございます。とても参考になりました。さっそく試してみたいと思います。

お礼日時:2016/06/09 09:00

水が漏れる場合(注)があるので「防水パン」などがよいでしょう。



下記は洗濯機用ですが、サイズが合えば使えると思います。
洗濯機用防水フロアー 
パナソニック GB605J (排水トラップ無しタイプ)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002 …

防水パンの底面に凸凹があったり、周辺が角ばっている場合は、
木の板や厚いカーペットなどを敷いて、その上に防水パンをのせると
畳のへこみを防ぐ(減らす)ことができます。


(注)
・飲み物や汁物の容器をひっくり返してしまう。
・停電などで氷や冷凍物が溶けてしまう。
・霜取り排水の受皿から何かの拍子にこぼれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変親切に教えていただいてありがとうございます。試してみたいと思います。

お礼日時:2016/06/09 08:58

ホームセンターで15mm厚ぐらいのコンパネを買って


冷蔵庫の大きさよりちょっと小さいぐらいにカットしてもらって、持ち帰って紙やすりで、切断面とか角を少し削って丸くしてから冷蔵庫を乗せるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切にありがとうございます。とても参考になりました。さっそく試してみます。

お礼日時:2016/06/09 09:00

賃貸のアパートですか、それなら、畳の上はやめたほうがいい。

退去するときに畳代を請求されます。高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。一軒家です。

お礼日時:2016/06/03 03:04

大型冷蔵庫でも畳の上に置けますよ


凹むけど(^_^;

木の板とかあれば、凹み方は少なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。木の板はホームセンターで買えばよいですか?教えてください。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/06/03 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!