プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子は何を考えているのでしょうか。
同じ会社の人で、違う店で働いている人がいます。
その人とはLINEをしていて、一回2人で飲みに行きました。
その時にまた会いたい話になり日にちを決めました。
ただ、その日は相手に仕事がはいり、いけなくなりました。一か月程自分が忙しくて誘えない状況になりました。
少し落ち着いたので、誘ってみようと思いご飯を誘いましたが、行きたいけど来月に行きたいと言われました。なので相手の話を信じ、少しまちました。
その翌月にいつが休みで空いているか聞きましたが、高熱が出て今日確認する事が出来ない、翌日に確認してみますと言われたので、あまりLINEさせるのも悪いと思い、お大事にと言って切りました。
当日、仕事のことで電話を掛けたら、たまたま相手が出たので用件後に病み上がりで無理をしないようにと言って切りました。ただ、翌日に連絡すると言っても連絡がないです。普通に忘れているならいいんですが、高熱を出したとの話が嘘で、休みを言いたくないから嘘を言ったのかなと思うようになりました。しつこく聞くのは良くないと思うので、間を空けてLINEしようと思います。
相手は普通に忘れてしまっているのでしょうか。それとも熱を出したのは嘘だったのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

可能性①

>病み上がりで無理をしないように
と言われたので、返事は(すぐには)しないでよいと受け取った。

可能性②
明日確認すると言ったけれど、あした必ず返事するようなこととも思ってないので、そのうち返事するつもり

可能性③
明日確認すると言ったのをすっかり忘れている。もう1カ月以上も実現できてないのdから、どうでもいいし、急ぐことでもないという気持ちなんでしょう。

他にも可能性はいろいろ考えられるので、高熱が嘘というのも可能性としてゼロではないが、可能性が高いとは思えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし嫌なら、電話をかけた時に出ないような気がしますし少し様子を見てみます。