バネ指に1番良い治療法は、ありますか?

A 回答 (1件)

もんだり動かしたりしないで、とにかくじっと休ませること。

イライラしないで待てば、ある日突然楽になっています。

可能な限り固定して、楽になってきたら血行が良くなるようにマッサージします。
筋肉を曲げ伸ばしするようなものではなく、表面の血流をよくするようなイメージです。
    • 1
この回答へのお礼

morino-kon 様
ご回答有難うございます。
この激痛は、血流の問題もあるんですね。前向きに考え、気長に取組みます、有難うございました。