プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京競馬場についての質問です。競馬初心者です。

先月29日の16時ごろに日本ダービーで東京競馬場へ行ったら入場料が無料でした。
200円かかると思っていたのですが、どういう条件のときに無料になるのでしょうか?
調べたところ、パークウインズやメインレースのあと、など色々ありましたが、ご存じであれば知っている限り教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

牝馬GIの時にその施行競馬場で「レディースデー」をやって無料にすることがありますね。


夏のローカル競馬のときなんかは「浴衣デー」で浴衣着てきた人は無料にしたこともあったかなぁ・・・無いかも

通常時だと、メインレースの発走の直前には無料にしていた記憶がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなサービスがあったんですね~!
浴衣を着るなら200円払った方が良い気もしますが・・・。

メインレースとは、10Rか11Rのことですよね。
私が行ったのはG1の後だったので無料だったんですね。

お礼日時:2016/06/02 17:43

年間で無料の日が決まっています


http://www.jra.go.jp/news/201512/121803.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フリーパスというのがあるんですね。初めて知りました。
丁度フリーの日がおわっているので、また来年に行きたいと思います(涙

お礼日時:2016/06/02 17:46

16時でしたらメーンレースが終わっているので無料になったのでしょう。


普通は開催日は有料ですよね。中山開催の時は東京は無料です。
時間帯で入場券の発売を止めるのだと思われます。野球場などでもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

G1が終わったあとだったから無料だったんですね。

>中山開催の時は東京は無料です。
いわゆるパブリックビューイングでも無料なんですね。

とても参考になりました。

お礼日時:2016/06/02 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!