純度の高い尿素20グラム程度を一気に飲んでしまったらどうなるのでしょうか。体に影響はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

一口に尿素と言っても種類が様々で、とりあえず代表的

なところでは、

ブロムワレリル…30g
チオ…10g

が、最小致死量だそうです。とりあえず、20gなら
「危険度大」ですね。取り扱いには十分ご注意を。

なお、サメの肉・血液には尿素と窒素化合物が含まれて
おり、血抜きや水洗が不十分だと時に死に至る中毒症状
を起こします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の質問に不備があることが解りました。質問の「尿素」は
純度が99%以上の物に限定した場合なのです。
この場合の影響おわかりになりますか?

• 0