プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある飲食店で客が自動車で来ていると知っているに関わらず、酒を提供しています
。こういうのって管轄の警察署に情報提供すれば動きますか?特定されるとあれなんで匿名でやりたいです。
馬鹿が勘違いしているんで放置しておけないんです

A 回答 (6件)

ドライバーが飲酒運転の現行犯で逮捕されないことには、飲酒運転幇助では検挙されません。

    • good
    • 0

その方は酒を飲んで車を運転してるのか


酒を飲まない人が帰りに運転してるのか
その部分がわからない以上警察は動かないと思います。
毎日の様にその行動が行われてるのなら。
警察にお店側が飲酒運転の客として黙認でお酒を提供してます。
一度お店側に注意なり張り込みなりをお願いしますでいいかも。
    • good
    • 0

私はよく車でのみに行きますよ


帰りは運転代行です 往復タクシーよりやすいのでそうします。
お店の方も 車で来ているのを知ってますよ
いつも帰りに代行頼むので^^

警察に通報しても その後運転しない限り 警察は何もできません。
しかも現行犯でないと違反を取り締まることもできませんしね
    • good
    • 1

運転代行とかあるからね


車できた人間が酒飲んではだめというルールはない

飲酒運転抑制を注意喚起せず、店ぐるみで何度も飲酒運転を
放置助長しているなら別だが、それを証明することはできるの?

とりあえずは警察に垂れ込んで様子見な感じじゃないかな
    • good
    • 1

警察に通報してください。

ただ、車に乗ってからです。
代行運転や運転する人が後から来る可能性がありますので、酒を提供しただけでは警察は動けません。
    • good
    • 1

言えば良いと思います。



行政処分を受けるべきです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!