FXの追証で破産しそうです・・・

半年ほど前から始めてみたのですが、
市場の読みとは全く異なる動きをするので、
一気に2円、3円も円高になり、追証が発生してしまいました。。

FXってどうしたら勝てるのでしょうか?
よくわからなくなってしまいました。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

まずは追証をクリアにしましょう。



追証でも資金を入れれば相場から撤退はしなくてよくなります。
なのである程度資金は確保しておいたほうがいいですよ。

それでFXで勝つ方法ですが、
いろいろな人が色々な方法で勝っていると思うのですが、

私は南アフリカランドと日本円のスワップ金利で稼いでいます。
スワップ金利は証券会社によって金利が違うので、
私はここを使っています。

おすすめですよ。
⇒ http://h7i1.com/9ya6h223

私のやり方は地道にコツコツと勝つ方法です。

一攫千金を目指したい人は破産か富豪かって感じなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まずは追証を何とかしてスワップ金利で稼ぐ方法を試してみます。
さっそくおすすめの口座を開設しました。
キャッシュバックキャンペーン中だったのでよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/06 10:10

私は株でずいぶん金融資産を減らしましたが、FXは株よりもリスクの高い合法ギャンブルです。

 ギャンブルで必ず勝つ極意なんてありません。 ギャンブルで確実にもうかるのは胴元だけです。
    • good
    • 1

>FXってどうしたら勝てるのでしょうか?



相場と友達になることが大切だと思いますが...  多くの記事などに接して相場観を持つと同時に、値動きを目を凝らして見ることが大切と思います。


ドル円のロングを保有されていると思いますが、ユーロ円の売りが相当凄いです。ユーロ円の売りで、ドル円の上昇を抑えんばかりの場面が頻発しています。相当な強い意思を持った売りと感じます。何が何でもドル円の上昇を抑えたい勢力と、それに便乗した投資家が円を買っているのでしょう。

何が何でも、アベノミクスに失敗の烙印を押したい勢力の仕業でしょうから、短くても参院選までは続くと感じています。日本政府が隣の国を批判する気持ちが良く分かります。それまで耐えられることを願っています。
    • good
    • 0

素人の読みなんて、まったくあてにはなりません。


為替も株価も、上がるか下がるか変わらないかですから、たまたま当たることはあるけれど、
それはほとんど丁半博打と同じです。
勝つということは、負けにくいということでもあるので、損切りなどのルールは厳格に適用しないと、
レバレッジをかけて運用ではすぐに厳しい状況に追い込まれることになりかねません。

大儲けは狙わずに低レバレッジでの運用とするか、損切りなどのルールを徹底して資金管理を
厳格にするかが必要でしょう。
    • good
    • 0

損切りですかね。


損失をある程度抑えることが出来たら、またチャンスがあるんでしょうけど。

とりあえず、今持ってるポジションはすべて解放して、しばらく様子を見ましょう。
    • good
    • 0

> FXってどうしたら勝てるのでしょうか?


それが判ればこんな所に書かずに自分でやります。
   
FXなんてより多くのデーターを集めて、それを解析が出来る人(会社)が勝てます。
早い話が大型コンピュータを持ち、世界中からデーターを集めてくる機関投資家のような会社が個人投資家を餌食にするのです。
徒手空拳の個人投資家など逆立ちしても勝てない。
さっさと手仕舞いにした方がいいですよ。
    • good
    • 1

円相場を動かせるほどの資金をもっている人などいません。


日本国ぐらいですね。A^^;)

あなたの読みと逆をすればよいだけです。
それができないなら、やめた方がいいです。

レバレッジを中途半端に効かせてやるから
破産だ追証だと騒ぐことになるのです。
・FXはレバレッジ効かせるなら、ロスカットを
 損切替わりに使う。
・低レバレッジで銀行より圧倒的に効率よい
 外貨預金がわりにする。
・海外株や海外投信などのリスクヘッジ
 に利用する。
ぐらいの割り切りが必要です。

完全に私見ですが、いかがでしょう。
    • good
    • 1

簡単ですよ。


円相場を動かせるほどの巨額の資金を持てばいいだけの話です。

詰まる所、一般人は皆カモです。
勝った時は運がよかった、つまり宝くじのようなものです。
勝てる論理を親でもないギャンブラーに求めても返ってきませんよ。
    • good
    • 0

最初に損する気で売買します。

そうすると勝てます。
少しの儲けで決済するのではなく、大きなもの受けで決済して、少しでも違う動きをしたら、すぐに決済しましょう。
    • good
    • 0

会社とシステムを選ばないと、先物取引になりますよ。


まず、会社を変えましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXでドル/円やユーロ/円などクロス円のチャートを見ていると、両者全く

FXでドル/円やユーロ/円などクロス円のチャートを見ていると、両者全く同じ動きをしている様に思います。 という事は両者のポジションを持つ際には同じ方向(売り&売り、買い&買い)にポジションを持つという事でしょうか?また両者、上下逆の動きをする事もあるのですか?  (ポンド/円も同じ方向の動きに見えます。)初心者なものでよく分かりません。 
何卒、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ポンド円・ユーロ円などのクロス円はドルストレートの通貨ペアを掛け合わせて作られています。
計算式をあげると 
GBP/JPY=GBP/USD×USD/JPY
EUR/JPY=EUR/USD×USD/JPY
です。

このため、USD/JPYが変動すると少なからずポンド円もユーロ円もその影響を受け、似たような動きをします。

ですが、ポンド円はポンドドルの、ユーロ円はユーロドルの値動きからも影響を受けますので全く同じ動きをすることはありません。

ポンドドルは下落、ユーロドルは上昇、ドル円は横ばい。というようなシーンがあれば、ポンド円はポンドドルの影響を強く受けて下落、ユーロ円は上昇。となり、逆の動きをすることは十分あり得ます。

ドル円、ユーロ円を 買い&買い とした時に ドル円が強く下げるとユーロ円もさがり、どちらもドボン。ということもあり得ますので気を付けてください。
そうした懸念があるため、関連する通貨ペアのトレードは避けています

Q為替のFXでの追証について教えてください

最近はじめたんだけど追証のシステムがよくわかりません

維持率100%切った次の日の朝までに入金なかったらLCされるってことでいいですか?
それで、一日のうちに維持率が50%から25%切ったらそれは速攻でLCでこれは追証とは関係ないべつのLCと考えていんでしょうか?

今使っているのはサイバーの外貨EXです

Aベストアンサー

基本的にはそれで正解です。

ただし、50%とか25%という数字は業者によってまちまちです。

QFXレバレッジの追証リスク

自分なりに色々と探してみたのですが、
この部分に明確な答えがないようなので質問させていただきます。

最近流行のFXですが、少し疑問に思う点があります。
レバレッジによるメリットばかりが取り上げられていますよね。
マージンコールやロスカットによるリスク軽減などで安心感を持たせていますけど・・・。

本当にレバレッジに追証リスクはないのでしょうか?
例えば、普通に何銭ずつ下がるような局面ならロスカットも働くでしょうが、
世界同時多発テロなどで一気に急落してしまう局面ではそれ以上の損害を受ける可能性もあると思うのですが・・・。

そしたら100倍や200倍のレバかけてる人はとんでもない借金を背負う事になりますよね。

この件にお詳しい方がいましたら、お答えして頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

結論から言えば、満玉張ってれば追証かかることはあります。
1ドル120円で120万の資金として考えます。
1万ドル(レバ1倍)だけ買うならドルが0円になるまで追証はかかりません。
(それ以前に業者のロスカットが発動するでしょうが。以下同じ)
10万ドル(レバ10倍)ならドルが12円下がれば追証です。
50万ドル(レバ50倍)ならドルが2.4円下がれば追証です。
100万ドル(レバ100倍)ならドルが1.2円下がれば追証です。
200万ドル(レバ200倍)ならドルが0.6円下がれば追証です。

で、瞬間的にドルが1円程度動くことはよくあるので、レバ100倍以上ならいつでも追証の危険があります。
そこで資金以上の損失を出す値段で約定することもあり得ます。
逆に言えばドル円なら2円程度でほぼ確実に約定するとも言えるので、それ以上にレバレッジを上げなければ追証リスクはほぼ回避できるでしょう。保証はしませんし、資金がなくなることは確実ですが。

レバ100倍以上でやるのはデイトレードで自分が監視しているときだけに限定すべきでしょう。

結論から言えば、満玉張ってれば追証かかることはあります。
1ドル120円で120万の資金として考えます。
1万ドル(レバ1倍)だけ買うならドルが0円になるまで追証はかかりません。
(それ以前に業者のロスカットが発動するでしょうが。以下同じ)
10万ドル(レバ10倍)ならドルが12円下がれば追証です。
50万ドル(レバ50倍)ならドルが2.4円下がれば追証です。
100万ドル(レバ100倍)ならドルが1.2円下がれば追証です。
200万ドル(レバ200倍)ならドルが0.6円...続きを読む

QFXでの追証に関して自然回復での利確金を充当することはいけないのでしょ

FXでの追証に関して自然回復での利確金を充当することはいけないのでしょうか?

楽天FXを使っています。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fx/rfx/learn/02/
にもある通り、自然回復しても追証金が発生するとのことですが、例えば100円で買ってNYクローズ時に98円で追証発生したとして、翌日の17時までに103円になった場合、そこで利確して1円の儲け、残り2円分を18時までに追証に充当しても問題ないのでしょうか?

また、自然回復がダメとのことですが、同様に100円で買ってNYクローズ時に98円で追証発生したとして、翌日の17時までに103円になって利確すれば証券会社に追証をはらう必要性が無いような気がしますが、証券会社はそれ以前に立替しているから、という事なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

利確すれば問題ありません。
ただし、変動が大きい場合は、一般的に必要証拠金が跳ね上がるため、利益がでていても損失が出ていても建玉を維持するのに多くの証拠金が必要になって追証が発生する可能性があります。
要はあんまり多くの取引をしちゃいかんということですね。

Q株式市場と為替の関係について 新聞等で、 日経平均上昇→円安ドル高 日経平均下落→円高ドル安

株式市場と為替の関係について

新聞等で、

日経平均上昇→円安ドル高
日経平均下落→円高ドル安

NYダウ上昇→円安ドル高
NYダウ下落→円高ドル安

という相関関係が前提とされている記事を見かけるのですが、そのメカニズムがわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

Moryouyouです。

端折った書き方になってしまいました。
すみません。
諸説あるのですが、海外投資家やファンド
は、日本株の株価下落のリスクヘッジを
するため証拠金などの信用取引に必要な
資金をドル資金から(引き上げて)円資金
にして、いわば追証をするということです。
そのためドル売り円買いとなり円高となる。
といわれています。

逆に日本株高となる場合は、そうした円
ポジションは低金利、マイナス金利の
状況で余計な資金を円でおいておくのは
機会損失となるため、ドルに買い戻す
流れ(ドル高円安)となるということです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報