過去に何かあったような、影のある雰囲気の人

影がある、儚げ、過去に何かあったのでは?と言われます。
いつもニコニコを心がけています
過去にちょっとと匂わせた事も人前で泣いた事もありません。
なぜそう思うのでしょうか?
顔が薄いからでしょうか?
皆さんの周りでニコニコしてるのに影を感じる方はいますか?どんな方でしょうか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

綺麗で可愛い女性でも、


幸せ薄い感じに、見られることが、結構あります
    • good
    • 0

女優の木村多江さんとか、ちょっと、もの悲しそうに見えることが多いじゃないですか。

(泣き顔女優とか言われてますよね)
あと俳優の堺雅人さんは逆に常に笑顔っぽく見える。

あなたの場合もそんな風に、顔の作りそのものが、影がある、儚げ…ちょっとそんな風に見えるんじゃないんですか?

そういう顔の作りの人って自分で意識して表情を保とうとしても、元々の顔の作りのせいで誤解されやすいんじゃないかな?

自分の身の周りにはいないですが…
    • good
    • 0

作り笑顔の方です。


辛い時に辛いと言わず笑顔でいられるのは、過去にそれなりの経験をして来たから、と感じてしまいます。
自己主張が出来なくなったんだろうな、または、しない方が上手く行くと、過去から学んだのだろうとも思ってしまいます。
    • good
    • 0

ふとした時にため息、とかじゃないですか?

    • good
    • 0

楽しくもないのにニコニコしていると、楽しくないことが心の中に鬱積していきます。


その心に積もり積もった楽しくない気持ちがオーラとして現れるのです。
いつもニコニコするのではなく、楽しいときに笑い、悲しいときに泣き、我慢をしないであるがままに自分を受け入れることです。
いやなこと、影の部分を隠そうとするから、影が主張して出たがるのです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q34歳兄の事ですが、何かと仕事が忙しいのもあり、結婚はおろか付き合って

34歳兄の事ですが、何かと仕事が忙しいのもあり、結婚はおろか付き合っている人も現在いないみたいで、私は離れて住んでいるのであまり事情がわかりませんが、親がすごく心配しています。
妹としても早く結婚してほしいです。
本人はあまり動く気配がないみたいで、いろいろ調べたところ、
最近親同士が子供の事をお見合いみたいな感じで代理婚活が増えていると聞きました。
うちの親がそこまでするかはまだ分かりませんが、そのような形で兄弟の代理婚活はどこかにありませんか?
出会い系サイト以外で知っておられる方、お願いします。

Aベストアンサー

#2です。
今回質問を見て、興味を持って、調べてみましたが、確かに「代理婚活」という言葉は存在して、それをやっている業者もいっぱいいるようです。

しかし、質問者さんがおっしゃるように、普通は親が頼むもので、姉妹というのは簡単には見つかりませんでした。
また、たとえ親が頼み、お見合いを親が代行する場合であっても、結婚する本人の意向(俺は忙しいからおふくろ頼むよ的な)がないと難しいようです。

話は変わりますが、知り合いで、結婚相談所に登録して、お見合いパーティにも行った人(30台女性)がいますが、その知り合いは結局お見合いパーティに1回行っただけで結婚相談所とも縁を切ってしまいました。
結婚したい気マンマンだったそうですが、お見合いパーティで何があったのか、もう話すのもイヤだそうです。(何があったんでしょうね・・・)

それで思ったんですが、結婚相談所や、お見合いパーティの業者の広告はすごく多いですね。
でもそれは、そういう業者に任せれば確実に結婚できるという評判が確立しているからではないですね。

株の会社もそうですね。
すごく株の会社の広告や、素人に株を買わせる本は沢山あると思うんですが、そういう広告や本が沢山あるからと言って、素人が株でバンバン儲けてるという話はあまり聞きません。
逆に、上のお見合いパーティで失敗した人のように、1回だけ株をやってみて、失敗して、やめる人が多いんでしょうね。

でも、業者にしてみれば、1回でも会員になって、成功しようが失敗しようが、手数料が取れるから丸儲けなんでしょうね。

誠実な結婚相談所も世の中にはあると思いますが、安いお金ではないし、結婚相談所を使って相手を探すのも、「本気」で取り組まないと、かえって傷つくこともあるみたいですよ。

結構な費用が掛かるみたいですよ。(お見合い1回1万円、相手の写真一枚5千円など)
これってこのケースの場合誰が払うんでしょうね?



今回のご質問で分からないのは

・お兄ちゃんは結婚したいのか、深い事情があって結婚したくないのか
・お兄ちゃんは本当に恋人がいないのか(何らかの事情があってすぐには結婚に結びつかない仲も含めて・・・)
・たとえ代理婚活しでても結婚したいと、お兄ちゃんが望んでいるのか
・もし代理婚活をするとして、なぜお父さんやお母さんが動かないのか
・なぜ妹さんはまずお父さんやお母さんに相談しないのか

です。これがクリアになってない時点で妹さんがいきなり動いても、まず100%うまくいかず、いろんなトラブルを生んでお兄ちゃんも傷つくと思うし、お金もなくなると思います。

#2です。
今回質問を見て、興味を持って、調べてみましたが、確かに「代理婚活」という言葉は存在して、それをやっている業者もいっぱいいるようです。

しかし、質問者さんがおっしゃるように、普通は親が頼むもので、姉妹というのは簡単には見つかりませんでした。
また、たとえ親が頼み、お見合いを親が代行する場合であっても、結婚する本人の意向(俺は忙しいからおふくろ頼むよ的な)がないと難しいようです。

話は変わりますが、知り合いで、結婚相談所に登録して、お見合いパーティにも行った人(30...続きを読む

Q人前が苦手・・・

私は人前にたつと緊張して覚えていた事も言えなくなってしまいます(>_<)またよく顔も赤くなってしまいます(たぶん・・)人前にたってもちゃんとした発表などができる方法やコツなどなんでもいいので教えて下さい!!

Aベストアンサー

回答者さん達の意見大変参考になります。

リラックスする方法をお伝えしたいのですが、過去のURLを貼っときますのでご参考に。

http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1098475

参考URL:http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1098475

Q「相手の過去にこだわっても幸せにはつながらない、過去ではなく今が大切、これから幸せになることが大切」

「相手の過去にこだわっても幸せにはつながらない、過去ではなく今が大切、これから幸せになることが大切」という一般論・正当論があります。その考え方は、言い方を変えると「過ぎた事に対してとやかく言っても仕方の無い事、怖いもの見たさという心理は分からないでもないが知れば知るほど心の傷は広がるばかりだから、臭いものには蓋をしろ」という意味に僕には伝わってくるのですが、僕の捉え方は間違いですか?

Aベストアンサー

いえいえ、過去は大事ですよ。その人についてのあらゆる情報は、過去にしかありません。
例えば「私は浮気をしない」という百回の宣言より、過去に浮気をした経歴があるかどうかのほうが
ずっとその人を理解する上で大事なことです。

「相手の過去云々」は、結論が既にある場合のお話です。

例えば、相手に浮気の過去があるとして、「私はそれでもこの人とやって行く」と決意したなら、
過去のことは「もう変えられないこと」なので、理解はした上で「それ以上はこだわらない」
というのは理に適っています。

しかし、これから結論を出す場合、例えば「この人と結婚して本当に大丈夫だろうか」と
考えている時点では、過去のことは大事です。

局面や、相手との関係によって、どちらが正解かは変わります。

Q大人げない対応でしょうか??

今週の木曜日に、友人と2人で勉強会をすることになりました。その件でメールを送ったのですが、返事が返ってきません。以前もそんなことがありました。異性の友人なので、どうやら勘違いして警戒しているみたいです。『私に恋愛感情持つなよ!』的な態度を取ってくることがあります。その事で最近うんざりしてきました。

個人的には、重要な用件に返事を返さないのは礼儀がないと考えています。それに、相手が勘繰って牽制するような関係と考えているなら、『メールも普通に返せない仲なら、一緒に勉強するのやめよう』と言って、木曜に勉強会するのを取りやめにしたいのですが、これは大人気ない対応でしょうか??

Aベストアンサー

kumasan1982さん、こんにちわ。返事ってどれぐらい待たれました??あなたの様なマメな方は直ぐに返事を出すのが当たり前だし直ぐに返事が欲しいのは理解出来ます(もし、彼女が普段直ぐに返事をくれる方だったり、十分に待たれたりされているのであればごめんなさい)。
それとどうしても、重要な話であれば期限をくぎって上げて下さいネ^^。あなたにも予定があるんだし、あんまり返事がない方には効果覿面です。ただ、ふたりっきりで、内容でいついつまでって言うと角がたっちゃう可能性もある(飲み会とかの連絡とか大勢であれば期限を切る事必須ですが)ので、木曜日に勉強会しない?水曜か木曜には〇〇しないといけないんだけど、どっちかにすれば良いので,みたいな感じに、やんわり、返事を促してやると良いかもしれません(そうすると、返事が来なければ火曜日の夜には催促の電話とかしやすいですね)。まあ、礼儀がないと思ったら、価値観は一によって違いますし、無理して付き合うこともないと思いますけどね。

Q顔が可愛くなくても、我が子に愛情は注げますか?

20代前半の男性です。

いつか結婚して、家族が出来たら良いなぁと思っています。
でも、その子どもの顔があまり可愛くなかったら・・・。


私は子どもは基本的に好きですし、顔がうんぬん以前に、子どもであるということ自体が可愛いと思っています。しかし、現実に「愛くるしい子ども」「そうでない子ども」はいます。そう言い切れるのは、私自身が「そうでない子ども」だったからです。弟がいますが、弟は「愛くるしい子ども」でした。親は基本的には分け隔てなく接してくれましたが、愛くるしい顔の弟のが何かと有利なんだなと幼心に感じていました。

何かの調査によりますと、親に虐待される子は愛くるしい顔ではない子が多いという統計があるとも聞きました。

自分は、子どもを顔で差別したりするつもりは全くありません。

でも人間とて動物です。機械じゃありません。どうしても可愛い子に甘くなったりしないだろうか、もし子どもが愛くるしい子ではなかったとき、私はその子に目一杯の愛情を注いであげられるだろうかと不安になっています。

「そんなことを不安がる前にまずは結婚相手を見つけな」と言われるのは覚悟しておりますが、ご教示を賜りたいと思います。

できれば、お子様をお持ちのお父さん、お母さんの御答えをいただければと思います。

子どもが愛くるしい顔でなくても、素直に愛情は目一杯注げますか?
冷たい扱いをしたりしませんか?

よろしくお願いします。
こんな心配をする自分が情けなく、恥ずかしい限りです。

20代前半の男性です。

いつか結婚して、家族が出来たら良いなぁと思っています。
でも、その子どもの顔があまり可愛くなかったら・・・。


私は子どもは基本的に好きですし、顔がうんぬん以前に、子どもであるということ自体が可愛いと思っています。しかし、現実に「愛くるしい子ども」「そうでない子ども」はいます。そう言い切れるのは、私自身が「そうでない子ども」だったからです。弟がいますが、弟は「愛くるしい子ども」でした。親は基本的には分け隔てなく接してくれましたが、愛くるしい顔の弟のが...続きを読む

Aベストアンサー

子どもが一人いる男性です。

結婚して子供ができるまで、子どもが可愛いと思ったことがありません。最初の子どもが流産で生まれなかったときでさえ、悲しいとか残念という感情があまりなかったのを覚えております。その後10年子どもが与えられませんでしたが、多くの結婚したカップルに子どもがいるにも関わらず彼らの子どもがかわいいとは思えませんでしたし、自分たちにも子どもが必要という気持ちになりませんでした。そのころはいわゆる目鼻立ちの整った子どもにはかわいいという形容詞を用いていたようにおもいます。

その後、結婚生活の結果として、男の子が与えられました。私ども夫婦は美男美女からは程遠いうものでしたので、子どもは見た目に美男子というわけではございません。周りのお子さんを見ていると子どもに申し訳ないという気持ちを抑えられませんが、しかし自分の子どもであるというだけで説明の付かないかわいらしさがあります。その結果もっとも大事なのは誰でもない自分の子どもだとなるのだと思います。神がそのように私どもを作られたので、自然に自分の子どもを愛するのだと思います。

不思議なことにその後他人の子どもも目鼻立ちの問題でなくかわいらしく思えるようになったことです。なぜだか分りませんが、しぐさや表情に子どもの考えや感情などが徐々に理解するようになり、その心根が美しかったり、純粋であったり、いちずであったりすることに心が揺さぶられます。自分の子どもが何かをほしいと意思表示したときは、この子どもは生きてゆきたいのだと実感して感動しました。それまでは何か人が「何かを欲する」という感情を単純に肯定できませんでしたが、いまでは人々が何かを求めるという状況に出会うと神聖な感情を抱くようになりました。

また一方、子どもが何かを我慢しているときも同様に感動させられます。この子は目前のことだけでなくもう少し大きなことのために今は我慢していると思えて感動します。そのような感動の背後には子どもがかわいいという気持ちがあると思います。

いわゆる親ばか状態になっているのがまさに自分です。自分は欠陥だらけの人間だと理解しておりますが、そのような親でも子どもは100%信頼しています。子どもが自分の分身なら子どもにとっても親は彼の分身なのだと思わされるとことがあります。このきずなは強いものがあると思います。私どもは自分のこどもはかわいく思える生物に作られたのだと思います。

心配しないでこどもを持って、楽しい人生を歩んでください。子どもがいるから頑張れるというのもありますので、

子どもが一人いる男性です。

結婚して子供ができるまで、子どもが可愛いと思ったことがありません。最初の子どもが流産で生まれなかったときでさえ、悲しいとか残念という感情があまりなかったのを覚えております。その後10年子どもが与えられませんでしたが、多くの結婚したカップルに子どもがいるにも関わらず彼らの子どもがかわいいとは思えませんでしたし、自分たちにも子どもが必要という気持ちになりませんでした。そのころはいわゆる目鼻立ちの整った子どもにはかわいいという形容詞を用いていたように...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報